2018年8月11日土曜日

悪夢のねぶたぼったくり続編!ホテル&駐車場「65000円駐車料金返しません!」

ねぶた期間の駐車料金なんと1時間5000円!苦情相次ぎ、運営会社がHP上で謝罪するも返金は無し。青森市
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533931792/

「特別料金のお知らせ」「終日 60分5000円」。テレビ映像などを見ると、駐車場内の看板や駐車券の発券機のところには、こんな貼り紙が掲げられていた。 貼り紙では、8月2~7日の間はこの料金だとして、近くの「ホテルJALシティ青森」の宿泊・レストランの客以外の人は、 「特別高価格にご注意ください」とあった。

ちなみに、通常料金は、時間帯によって20分100~200円で、日中は最大でも700円となっている。

ところが、この貼り紙をよく見ていなかったなどとして、ツイッターやフェイスブックでは、法外な料金を支払わされたとの不満が相次いだ。
地元テレビの報道によると、ある男性は、4日夕から翌朝まで車を止めて、なんと6万5000円を支払うことになったと明かした。
ATMで1000円札を65枚用意して精算したという。

また、別の男性は、4時間利用して2万円を支払ったといい、「ぼったくりですよね」とインタビューで訴えていた。

このニュースについては、ネット掲示板などで大きな話題になり、議論が巻き起こっている。

料金に批判的な声としては、「老人や急いでいる人は間違うよ、これ」「お祭り、催事価格で割高と言っても限度はある」などと書き込みがあった。

報道を受けて、駐車場運営会社のパラカは8月10日、料金設定についてホームページ上に説明文をアップした。

それによると、「ホテルJALシティ青森」の客の利用を優先するため、ホテルのオーナーで駐車場の地主がパラカと協議してこの料金設定に決めたとしたとしている。
お金を支払った人への返金については、オーナーに大半の金が回るため、パラカでは対応していないとしている。

ホテルJALシティ青森は、ねぶた祭期間の特別料金については承諾していたが、総支配人は、次のように取材に話した。

「ホテルは駐車場を借りているだけで、駐車料金の返金は受けられません。しかし、問い合わせがたくさん来ており、ホテルの気持ちとして、5000円のホテル利用券を差し上げています」

返金がないことに納得できない人は、パラカ側と交渉するしか現状ではないという。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
小樽のぼったくりもやめろよ。同じ会社だろ
………………………………
(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
青森はそういう所だと周知しちまえ
気に入らないなら行政がちゃんと指導しろ
この駐車場を経営してる会社は他の地域でもやってんのか?これも晒せ
………………………………
ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
パラカ(株)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4809.T
………………………………

(´・Д・`) 東証一部上場。暴落したな。この会社とは関係ないが外国人が経営していて空売りする場合もあるな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
東北3大祭りから除外だな
………………………………
v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
東北の祭りは盛大だし最近は観光誘致がうまくいって大人気だけど
とにかくキャパがないのよね。平常なら1泊6000円のビジホが期間中は
1泊5万円とかふつうに取ってるから。これが田舎の観光業のむつかしさ。
………………………………

(´・Д・`) 東北3大ぼったくりに変更すればOK。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
人様の弱みに付け込んだ悪徳商法の典型
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
止む無く使わざる得ない状況に便乗した悪徳商法
観光地のホテルもシーズンになれば料金は値上げ
するが精々2倍だ
………………………………

(´・Д・`) この話とは関係ないが、これだけが得意な民族もある。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿