2018年8月10日金曜日

高校野球筋肉脳殺人事件!昭和50年から部活中に37人熱射病死亡

部活動中の熱中症死、25%が野球部員。長い練習時間が原因か。JSC調査
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533862948/

高校や中学のクラブ活動中に熱中症で死亡する生徒の4人に1人は野球部員であることが9日、 独立行政法人「日本スポーツ振興センター」(JSC)がまとめた調査結果で分かった。
特に高1に被害が多いことも別の調査で判明。屋内で行うクラブ活動で死亡するケースもあり、JSCは注意を呼びかけている。

SCは、学校管理下で発生した災害に医療費や見舞金を支給する「災害共済給付」制度を設けており、死亡見舞金の支給データを基に調査・分析を行った。
JSCのまとめによると、昭和50年から平成29年(速報値)の間、クラブ活動中に熱中症で死亡したのは146人。
このうち37人が野球部の活動中で最も多く、全体の25・34%。次いでラグビー部17人、柔道部16人、サッカー部14人、剣道部11人、山岳部9人などだった。野球部が最多だったのは、競技人口の多さに加え、練習時間の長さが原因とみられるとしている。

またJSCの別の調査によると、平成2~24年度に熱中症で死亡した野球部員18人のうち、高1が11人を占め、 高2(3人)や中1と中2(各2人)を大幅に上回った。高1が多い理由は、野球経験の少ない初心者や、肥満体形の部員がランニングなど長時間に及ぶ練習の終了間際に発症する傾向が強かったためだった。
比較的暑くないとされる午前11時までや、午後6時以降に発症したケースもあった。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
野球はピッチャーの投球制限しないのはなぜ
………………………………

(´・Д・`) 筋肉脳だから。

(*・ω・)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
剣道部は?
おめんかぶってて水飲めないじゃん
………………………………

(´・Д・`) おめん外して飲めば良いだろ。しかし、脱ぐのが面倒なら、たぶんストロー使ってんだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
部員数が多いからでは
………………………………
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
競技人口比率で出してくれんと。
………………………………

(´・Д・`) JSCも筋肉脳だから。

(ι`・ω・´)ノ 馬鹿の意見>>
………………………………
逆だよ
俺らの頃は、もっと長い時間練習して
根性鍛えてたから、熱中症なんてなかった
………………………………

(´・Д・`) そして一生脳障害を患った。熱中症は認知症を誘発するからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
部活には不合理・非科学のスポ根の伝統リスクがある
どこかの時点で個々の部ごとに一旦断ち切らない限り、永遠に伝承され続ける
しかも、一旦断ち切れても、おかしな指導者がやってくると、また始まってしまう
………………………………

(´・Д・`) 日本のスポーツ界は朝鮮人が支配している上に筋肉脳ばかり。先進国最低の環境です。プロ野球球団名を見れば馬鹿でも判りそうなものだが…。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿