2018年8月30日木曜日

24時間テレビよりましだが後遺症訴訟続出の鳥人間コンテスト

【日テレ「鳥人間コンテスト」、台風で波乱の展開 きょう放送
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1535520306/

手作りの飛行機で空を飛ぶ「鳥人間コンテスト」が7月末、滋賀県の琵琶湖で開かれた。大会の模様は29日午後7時から日本テレビ系で放送される。

41回目の今大会は、台風12号の影響で異例の事態になった。2日目のフライトが中止になったほか、雨でプラットホームが滑りやすくなっていることなどから、練習の成果を出し切れないチームが続出。読売テレビの竹綱裕博(やすひろ)チーフプロデューサー(CP)は「風向きがコロコロ変わり、波乱につぐ波乱の展開になった。安全に飛んでもらうため、気象予報とにらめっこしていた」と振り返る。

競技は2部門あり、動力を使わずグライダーのように空を飛ぶ「滑空機部門」には、学生や社会人など21チームがエントリー。ヘタレ芸人として愛されるお笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信もパイロットとして参加しており、どんなフライトをしたのかも見どころの一つだ。

後半は、ペダルをこぐなどして飛ぶ「人力プロペラ機部門」。前回大会では飛距離40キロを達成したチームが現れたため、コース全長が60キロに延長された。ただ、途中で天候が悪化して中断したため「部門不成立」となった。

VTRでは、1年に1度の大会に向けてアスリートのように体を鍛えるパイロットの姿や、チーム内の人間模様なども描かれる。竹綱CPは「飛ぶまでの過程で、葛藤や挫折もいっぱいある。目標に向かって進む人の姿を見てほしい」。
放送当日は、番組初の試みとして視聴者参加型のゲームを実施。データ放送に切り替えると、画面上で飛行機を飛ばすことができる。一定条件をクリアすると、出演者のサイン入りTシャツプレゼントに応募できる。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
人力プロペラ機部門不成立だと観ても仕方ないかもな。
………………………………

(´・Д・`) 予算突っ込んでいるから…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
鳥人間ばっかりやって人間鳥はやらないという差別。やれよ!人間鳥!
………………………………

(´・Д・`) まじめに良い企画だぞ。自分が人間と思っている鳥はいっぱいいるからコンテストをすると面白いぞ。
補足すると、鳥は本能で生まれた時近くにいた者を親と思いこむ習性がある。
鳥には知能が高く人間の7歳児程度まで学習し得うる能力のある種類がある。
インコオウム族・カラス族・猛禽類など。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
知能の高い動物たち 【動物の知恵】
https://matome.naver.jp/odai/2140205428968433601
………………………………

(´・Д・`) ゴキブリだって子孫を養えるからニートよりは賢いか?

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
【社会】『第31回鳥人間コンテスト』に出場した女性が読売テレビなどを提訴 「落下の衝撃で『脳脊髄液減少症』を患い動けない身体に」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371852454/
………………………………

(´・Д・`) 事故責任で。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
鳥人間コンテストで重症を負った
川畑明菜さんの今。

https://mobile.twitter.com/teizuisun

………………………………

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今テレビでやってる鳥人間コンテストでプラットフォームから人が落ちたチームが危険だからって失格になってたけど、雨で床が濡れてるとわかってて主催側は安全対策とらずに放置してそれで現場の人間が落ちたのはあなたの責任ですよとか滅茶苦茶やな
工事現場だったらこんな寝言絶対に通らない
………………………………

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
鳥人間コンテスト2018胸くそPoint
・台風の強風の中、強行開催
・雨で発射台から補助員が滑り落ち、飛行は安定していたのに失格判定
・翼が折れるなどの事故多発
・一年かけた機体バラバラ
・挙句、大会途中で中止
・泣き崩れる選手(3年生)でお涙頂戴
・ここまでの流れを隠匿してドラマチックに放送
………………………………
(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
もうすぐ平成も終わろうというのに、なぜ読売テレビは「滑らないプラットホーム」を作れないのか。というか、「ものすごく滑るプラットホームを」作れるようになったと言うべきか。
………………………………

(´・Д・`) 予算節約。参加者は小道具。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
鳥人間コンテスト(2018)優勝者チームの動画!東北大学事故や訴訟など危険もいっぱい!
2018年8月29日 事故   
https://yot-portfolio.com/?p=3467
………………………………

(´・Д・`) このサイトが良くまとめています。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: