2018年7月25日水曜日

韓国企業が施工したラオスの欠陥ダムが決壊し数千名死亡

韓国企業が施工したラオスのダムが決壊 数百人が行方不明、6600人が被災
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1532479875/

ラオスでSK建設が参加して建設している大型ダムの一部が崩壊し、数人が死亡して数百人が行方不明になったとロイター通信などが24日に報道した。外信によると前日午後8時ごろラオス南東部アッタプー県でセピエン・セナムノイ水力発電所の補助ダムが決壊した。この事故で50億立方メートルの水が突然放流されて周辺の6つの村を襲った。ラオス当局によると現在まで数人が死亡し数百人が行方不明となった。住宅1370軒が被害を受け、6630人の被災者が発生した。ダムの決壊原因と具体的な被害状況はまだ確認されていない。

ラオス当局は船舶などを投じて住民を避難させ、軍と警察、公務員を動員して緊急救護に乗り出した。ある目撃者は「補助ダムが決壊して巨大な水の流れがあふれダム下流にある村を飲み込んだ。突然の洪水で住民と家畜は逃げる暇もなく水に押し流された」と話した。また別の目撃者は「激しい水の流れにより道路が破壊され一部住宅は跡形もなく消えた。生き残った人たちは住宅の屋根と木に上って救助を待っている」と伝えた。

現地韓国人会の関係者は「22日から補助のダム一部に亀裂が発生し避難命令が出されたと承知している。5つの補助ダムのうち最も規模が小さい補助ダムが決壊した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には行方不明者が50~70人という情報が上げられている正確な行方不明者の規模はまだ把握しにくい状況だ」と伝えた。

セピエン・セナムノイダム建設は10億ドル規模の超大型プロジェクトだ。2012年にSK建設が韓国西部発電、現地企業、タイの電力会社と合弁法人(PNPC)を構成して事業を引き受けた。2013年11月に着工し現在92%ほど工事が完了している。来年2月に竣工して発電を開始する計画だった。電力生産量は41万キロワット級で、韓国最大規模の忠州(チュンジュ)ダムに匹敵する。このダムで生産された電力はタイに90%を輸出することになっていた。

一方、SK建設は事故のニュースが伝えられるとすぐに現地とソウル本社に非常対策委員会を設置した。アン・ジェヒョン社長らが事故収拾に向け現地に出発した。

SK建設関係者は「ラオスの建設現場に通常の3倍を超える集中豪雨があり補助ダム5カ所のうち中1カ所で水が氾濫し事故が発生したものと推定している。すでに下流地域の村で豪雨による浸水被害があったが、ダム事故により被害が加重されたと理解している」と話した。また「専門家らが現地調査に着手しただけに近く事故原因が明らかになるだろう」と付け加えた。駐ラオス韓国大使館は「現在まで韓国僑民や駐在員、施工者関係者の被害は確認されていない」と話した。

業界では「もしダムが決壊して今回の事故が発生した場合、建設工事を引き受けた企業は金銭的側面だけでなく信頼度でも相当な打撃を受けることになるだろう」と予想する。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
BBCやら世界各国で大ニュースやわ。
、世界各国から大注目やw


BBCニュース - ラオスのダム決壊、数十人死亡 6600人以上が家失う
 https://t.co/x02ElDwO6O

………………………………

(´・Д・`) 行方不明者は事実上の死者だからほぼ確実に1000人越えですね。
犠牲者のご冥福をお祈りします。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
韓国企業が施工したラオスのダムが決壊 数百人が行方不明、6600人が被災
………………………………

(´・Д・`) 死亡保障一人100万円で1000人だと10億円ですね。慰安婦拠出金肩代わりを肩代わりすればOK。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
今回決壊したのは副ダム
主ダムはこちら
http://www.uniindia.com/cms/gall_content/2018/7/2018_7$largeimg24_Jul_2018_162834427.jpg

一方、現在日本の関電と大林組がラオスに
建造しているダムの主ダムがこちら
https://www.obayashi.co.jp/news/upload/img/news_20180614_1_5.jpg
………………………………

(´・Д・`) 安物買いの人命失い。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ラオスで韓国が建設中のダム決壊→ネトウヨ「劣等技術ニダ!手抜き工事ニダ!悲劇ニダ!」

ベトナムで日本が建設中の橋崩落→ネトウヨ「な、何の話?ところでベトナム人はチョン!」

↑同じ大事故なのにラオスのだけ叩いてベトナムのは放置なのは何故?
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
カントー橋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E6%A9%8B

もともと全額日本政府負担で工事した上、被害者には慰謝料も払っている。
………………………………

(´・Д・`) どうせタダでくれてやると思って手抜きしたのは事実。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【韓国】現代建設がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”が崩れる=韓国ネット「韓国企業は外国でも手抜き工事」[9/6]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473144641/

そういえばこういうスレもあったな
………………………………

(´・Д・`) 今年中か来年完成するみたいだな。どうせ、また不備が見つかりそう。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
外見はほぼ同じデザインの2塔が連なるペトロナスタワーが完成した。
世界でも目を引く高層タワーである、すぐに日本側のタワーには
各階・各室ともテナントが入り満室に近い状態になったのだが…。
しかし、韓国側のタワーにだけはあまり借り手がつかずテナントが
ほとんど埋まらない寂しい状況が続いている。

それはなぜか。

「韓国のビルは傾いていた」のである。
国立マレーシア大学建築研究チームの調べで、
『韓国側のタワーに倒壊の危険性』が指摘されたのである。

要するに土台工事の手抜きなどで韓国側のタワーが徐々に傾いているのだ。
そんな危険なビルに好き好んで入る会社はいない。見た目のデザインは
ほぼ同じ2つのタワーなのだが、夜になって外から2つのタワーを見れば
一目瞭然。灯りが少なく、人の気配がない暗いタワーが韓国製である。

韓国は、マレーシア政府に土下座して謝れ!! z

………………………………

<丶`∀´>  韓国の報道
………………………………
日本が建てたツインタワービルは傾いていた!
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/0563b247ee352e86c58215910030aedf
………………………………

(´・Д・`) 韓国では日本が傾いたことに…。企業スパイまで送り込んで技術をパクったのに、最後は日本に救援を申し込んできました。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿