2018年7月13日金曜日

案の定義援金詐欺が横行する断末魔の日本!

あなたの善意は無駄に終わりました!残念な支援物資
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/72ffa2f1024a28a3179401e683282c96

松井一郎「共産党が東日本大震災で集めた募金総額は11億円弱、被災者に届いた現金は6億円弱」「集めた全額を届けてない事が赤旗に掲載」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1531398872/

東日本大震災救援募金等の活用について/16年3月 日本共産党東日本大震災対策本部 共産党の皆さんへ、共産党が東日本大震災で集めた募金総額は11億円弱、被災者に届いた現金は6億円弱、差額は経費でしょ。集めた全額を届けてない事が赤旗に掲載されています。

? 松井一郎 (@gogoichiro) July 11, 2018

netgeek編集部で東日本大震災の募金を確認したところ、確かに金の流れが不自然なことが分かった。

参考:東日本大震災救援募金等の活用について 16年3月 日本共産党東日本大震災対策本部

合計10億7,091万円の募金が集まって被災地に届けられたのは5億9,357万円のみ。その他は、支援物資の購入(よく分からない)、ボランティアの救援活動費(意味不明)、郵送などの諸経費4,724万円(高すぎ)と非常に怪しい。

要するに共産党に募金すると大体半分しか届かないということであり、松井知事の「経費が引かれる」という発言はデマではないということになる。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本財団は全額ふところに入れたという話が東京では「常識」だけど
………………………………

(´・Д・`) 子分の天下り法人には金を流していたはずだが…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
必要経費って?
全額赤十字に預ければいいじゃん
………………………………

(´・Д・`) 赤十字だって半返しだろ。日本の伝統だからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
志位和夫wiki

1954年7月29日 千葉県印旛郡四街道町生まれ
大学1年生の時日本共産党に入党
宮本顕治による抜擢で1987年准中央委員、1988年書記局員、1989年党中央委員
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長
2006年日本共産党の委員長として初めて韓国を訪問

生まれてからただの一度も働いたことのない「労働者の代表」

それが共産党委員長の志位和夫
………………………………

(´・Д・`) CIAの工作員だろ。支配層は大半が朝鮮人。やっていることは創価学会そっくり。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
■これマジ?共産党こっわ。。。

日本共産党、熊本の被災地支援で集めた募金を北海道5区補選や党躍進のために使用
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1460877149/

kouzai2007 (香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補))

昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。募金は37万円も。
熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のためにありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です
………………………………

(´・Д・`) 韓国からの義募金も独島防衛のために全額使われたからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
【注意喚起】大地震に便乗した募金詐欺

日本共産党の街頭募金

大きい字「熊本地震」

小さい字「救援活動支援募金」

極小文字「現地の党組織の裁量で使える募金」はぁ?

最も重要な事は、一番小さい字で書かれている

#テロ政党
https://pbs.twimg.com/media/CgScyarUsAE86iU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgScys7UEAEZ9Kx.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgScy9ZUEAAmduq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CgSczLxUEAAnhKa.jpg
https://twitter.com/tyo21sky/status/721874245735723008
………………………………

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
赤十字経由の寄付は三割ピンハネ。絶対にしない方がいい。分配結果報告も出さない。
………………………………

(´・Д・`) 赤十字さんごめんなさい。3割でした。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
宮本の食については他にも逸話が残っている。

共産党の党大会は伊豆で開かれることが多く、そこにある共産党の施設には
食堂も宿泊機能もついている。
そこは共産党内の身分において明白に差別化されていた。

出される食事に目を向けても、ヒラの身分で党大会に出る中央委員と比べ、
その一つ上の幹部会員となるとオカズが一品増える。その上の常任幹部会員は
さらに一品追加され、その上に立つ宮本はただ一人鯛の刺身が付いてくる。
その日の朝、熱海の魚屋に出向いて仕入れたその日いちばん大きな鯛で、
宮本が食べる前には宮本のボディーガードが毒味をしてから
宮本が箸を付けるという仕組みである。
まるで江戸時代の大名のようなことを宮本はやっていた。

宮本がそのために呼び寄せた帝国ホテルの料理人は、自分が料理人として
やってきた中で、組織の中の身分で出される料理にここまで露骨に差を設けるよう要求されたのは、日本国内では共産党だけだったと述懐している。

そして、住であるが、これもまた独裁者のそれである。
多摩にある宮本邸は千坪の敷地を誇り、出入り口は常に共産党のガードマンが配備され、「数名の秘書、十数名のボディーガード、専属の医師、看護婦、保健婦に囲まれて生活(袴田里見『昨日の同志宮本顕治へ』)」していた。

伊豆に建てた別荘は二棟あり、それぞれ夏用と冬用の別荘として利用された。
乗用車はトヨタに特注した専用の高級車を愛用した。
どこへ行くにも自分専用の料理人が同行した。

後に参議院議員に立候補し当選するが、国会に出るのは年に一度のみ。
それで居ながら国会から歳費が支払われ、年金も手にする。その上、共産党からの給与もかなりの高額であり、推定でも年に3億円以上の収入があった。
しかも、その収入は闇から闇へと移され、税金はほとんど納めることがなかった。
一説によると、宮本が納めた税金は消費税だけであったと言われている。

 これが『庶民の味方』を標榜する共産党トップの暮らしである。
共産党が打倒せよと日々訴える特権階級のそれでもここまではいかない。
………………………………

(´・Д・`) CIAから抜擢された人は天上人。大作だって同じだろ。

西日本豪雨 義援金求めるうその電話相次ぐ。消費生活センターが注意呼びかけ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531388804/

今回の記録的な豪雨で大きな被害が出た岡山県倉敷市では、市役所の職員をかたり、義援金の口座振り込みを求めるうその電話が少なくとも4件相次いでいることがわかりました。
市の職員が電話で義援金を求めることはなく、市の消費生活センターが注意を呼びかけています。

倉敷市消費生活センターによりますと、11日から12日にかけて「市役所の職員を名乗る人物から電話があり、義援金の口座振り込みをしてほしいと求められた」などという相談が、市役所を通して4件相次いで寄せられたということです。

倉敷市は口座振り込みも含めた義援金の受け付けを12日から始めましたが、市の職員が電話で義援金を求めることはなく、電話の内容はうそだということです。

市の消費生活センターは、義援金名目の振り込め詐欺だとして、求めに応じないよう注意を呼びかけています。

警察によりますと、過去の災害では被害が出た住宅のリフォームの費用として、悪質業者から高額な代金を要求されるなどのケースもあったということです。

警察は「被災後に不審な電話や高額な請求などを受けた際には、1人で抱え込まずに、周囲の人に相談し、落ち着いて行動してほしい」と呼びかけています。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
「平成30年7月豪雨非常災害被災者支援募金」へのご協力のお願い
●募金口座
金融機関  りそな銀行衆議院支店 (支店番号 328)
口座番号  (普)0083274
口座名   「自由民主党平成30年7月豪雨非常災害被災者支援募金」
●受付期間  平成30年7月10日(火)~9月30日(日)
………………………………

(´・Д・`) 手数料を義務化した方がいいな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ニセ救助隊の格好した泥棒も被災地をウロウロして泥棒繰り返してるクソも居るみたい
………………………………

(´・Д・`) マスゴミは必死にデマと言っているが…。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
豪雨災害で「レスキュー隊の服を着た泥棒」デマ拡散 広島県警が拡散しないよう呼びかけ 過去には逮捕例も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531146912/
………………………………
<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
「窃盗グループが被災地に」デマ情報急速に拡散
https://www.yomiuri.co.jp/national/20180709-OYT1T50046.html
………………………………
(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
被災地で起こっている犯罪。性犯罪(レイプ)、空き巣の手口
https://vipper-trendy.net/hanin-teguchi
………………………………
 (#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
熊本でも…被災地での性暴力「デマではなかった」実態を支援者らが報告
https://news.yahoo.co.jp/byline/masakiikegami/20160516-00057738/
……………………………
( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
東日本大震災関連の犯罪・問題行為
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E3%83%BB%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A1%8C%E7%82%BA
………………………………

(´・Д・`) 義援金詐欺は現在進行中。偽救援隊は未確認、デマが横行。
しかし、過去の事例では被災地には必ず性犯罪が発生し外国人窃盗団が押し寄せます。 

被災地いらなかった物リスト 「千羽鶴」「寄せ書き」「辛いラーメン」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531438516/

「#被災地いらなかった物リスト」を考える

今回の西日本豪雨を受けて、ツイッター上では「被災地いらなかった物リスト」というハッシュタグが話題となっています。一般社団法人「防災ガール」代表理事の田中美咲さんに聞きました。

実際に投稿されたいらない物リストには以下のようなものがありました。

・千羽鶴
・寄せ書き
・生鮮食品
・お米など調理が必要な物
・賞味期限が近い・分からない食品
・辛いラーメン
・明らかな古着
・季節外れの新品の服
・周波数の違う家電

――田中さん、どうご覧になりますか?

時期によるものもあるかと思いますが、今は、千羽鶴や寄せ書きは邪魔になってしまいがちなものですが、少し仮設住宅に避難したあとであれば、これ自体が心の豊かさにつながると思います。

もちろん、賞味期限が近いものや季節外れの服、明らかな古着は、どの時期であっても被災された方には必要ないもので、そこは選んでいく必要があると思います。

――逆に、今の時期に必要だと思われるものは何でしょう?

いま到着するものであれば水やタオルですが、今からこん包して届くものではまたニーズが変わってしまうので、もし送りたい場合は、災害ボランティアセンターや自治体のウェブサイトを見て、ニーズを確認した上で、こん包して送るということが必要になります。

――ボランティアもむやみに行くと、逆に迷惑になってしまうという話もありますね。

そうですね。やっぱり支援する側であるということが必要だと思います。

(`ヘ´) 巷間の意見>>
………………………………
だいたいが自分が不要になった物しか送らないんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) 古着は絶対そうだよな。

 ( ゚ё゚) 巷間の意見>>
………………………………
純粋な幼稚園児とかが心をこめて折った鶴が
無残にゴミとして燃やされてるのとか見せられたら絶対泣くぞwww
………………………………

(´・Д・`) 幼稚園や保育園が手抜き保育に利用したんだな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿