2018年7月7日土曜日

大雨で生き埋め死者多数も安倍首相大酒飲んで対策本部設置認めず!九州パーティは中止

自民・西村氏「今夜は恒例の自民亭」 ネット「バカのふきだまり」「こっち避難勧告とか出てるんだけど」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1530833786/

今夜は恒例の自民亭。衆議院宿舎の会議室で、月一回食べ物やお酒を持ち寄り、党幹部と若手議員のざっくばらんに話す懇親会。選挙区の悩みを相談したり、地元の名産PR。今日は、安倍総理、岸田政調会長、竹下総務会長が勢揃い。和気あいあいの中、若手議員も気さくな写真を取り放題!正に自由民主党。

今夜は恒例の自民亭
https://pbs.twimg.com/media/DhV_BTVV4AEMH0q.jpg

バカのふきだまり
https://pbs.twimg.com/media/DhV_BTWUwAAEgcy.jpg


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
京都の鴨川や桂川が氾濫危険水位に達し、一刻を争う状態なのに、

なぜ呑気に会食しているんですか?


国民に災害の危険が差し迫る中、災害対策本部を設置して、情報収集に徹するのが、政府としての役目。


もう
安倍以下 自民って すべてぶっ壊れてる。


広島豪雨の時も ゴルフして
鬼怒川河川氾濫のときも TVで 見物。
熊本大地震のときは  オスプレイの宣伝に利用
………………………………

(´・Д・`) 見ての通りです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
日本人に在日を含めてる人たちは危機感が無い
………………………………

(´・Д・`) 成りすましを送り込んでいるのは米国様です。

大雨被害安倍首相が官邸での危機管理対応を優先 九州での自民党主催パーティーや農家との意見交換会出席予定を中止
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530923283/

安倍晋三首相(自民党総裁)は7、8両日に予定していた宮崎、鹿児島両県への訪問を取りやめた。
9月の総裁選を見据えた地方行脚の一環として検討していたが、東日本から西日本の広い範囲で降り続く大雨により被害が出ていることを踏まえ、危機管理対応を優先させた。政府関係者が6日、明らかにした。

7日午前は大雨に関する関係閣僚会議を官邸で開き、被害状況を分析して万全の対応に努める。

関係者によると、首相は当初、7日に鹿児島県入りし、自民党県連主催のパーティーに出席。
8日は宮崎県に移動し、農家との意見交換会や自民党衆院議員の会合への出席などを予定していた。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
雨降ってるからでしょw
………………………………

('A`) 被災するのは嫌なワケデス。雨が引けたら邪魔しに見舞いするわけです。あっ、水道法改悪逃れに欧州に行くので見舞いは無理だったワケデス。



【大雨】8府県の特別警報、いまだ続く。多数が行方不明、生き埋めの情報も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530925943/

西日本では7日午前、北陸から九州南部に停滞する前線が活発となり、激しい雨が降った。

気象庁は京都、兵庫、鳥取、岡山、広島、福岡、佐賀、長崎の8府県の一部や
大半の地域に6日発表した大雨特別警報を継続。土砂災害や河川の増水、低地の浸水に最大級の警戒を行い、早めに避難するなど、安全を確保するよう呼び掛けた。

大雨により、広島県安芸高田市の男性ら少なくとも2人の死亡が確認されたほか、西日本各地で多数が行方不明になった。土砂崩れで生き埋めになったとの情報も相次いでおり、警察や消防は確認、捜索を急ぐ。

気象庁によると、前線は西日本から東日本に延び、北陸の前線上にある低気圧が8日にかけて北東へ進む見込み。大雨の範囲は北海道や東北まで広がるとみられ、竜巻・突風や落雷にも注意が必要。

8日午前6時までの24時間予想雨量は多い所で、四国と九州北部300ミリ、東海と九州南部250ミリ、北陸と近畿、中国200ミリ、北海道と東北、関東甲信120ミリ。その後、9日午前6時までの同雨量は多い所で、四国100~200ミリ、北海道と東北、近畿、九州北部50~100ミリ、関東甲信と北陸、東海50ミリ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
総理判断により災害対策本部不要ってマジ?
………………………………

(´・Д・`) マジでした。

SNSに大雨被害や救助要請の投稿相次ぐ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530920579/
インターネットのツイッターなどには、7日朝になって大雨による浸水や土砂崩れなどの被害を伝える画像や動画、それに孤立して救助を求めるメッセージなどが多数、投稿されています。
このうち広島市内に住んでいるとみられる男性が投稿した画像は、自宅近くの市街地が広範囲で浸水して泥だらけになっている様子を撮影したもので、画像とともに、「一夜明けて被害状況が明らかになってきました。流された家屋もありました。電気もいまだ復旧せずですが、とりあえず生きています。」と伝えています。

また、家の中などに取り残されて救助を求める投稿も多く、岡山県倉敷市に住むとみられる複数の人から、「一階は完全に浸水 外は冠水しており、避難できない状況です」とか「家族が取り残されています。90のおばあちゃんがいて、屋根にのぼれません助けてください」など、救助を求めるメッセージが投稿されています。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍は何やってんだ?

また高級料亭か
………………………………

(´・Д・`) 衆議院宿舎の会議室でした。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿