2018年7月31日火曜日

熱中症なんか知るかい!朝日新聞主導の灼熱地獄の汚鮮甲子園で馬鹿を見る

灼熱甲子園 “大人の都合”で球児を危険にさらしていいのか
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532994051/

環境省は熱中症対策として、「WBGT」という暑さ指数を提示している。これは湿気や日射・輻射熱(地面や建物・体から出る熱)などの熱環境を加味したものだ。日本スポーツ協会はこのWBGTをもとに、「スポーツ活動中の熱中症予防ガイドブック」を作成。これによると、気温35度以上は「運動は原則中止」。31~35度でも「激しい運動は中止。熱中症の危険性が高いので、激しい運動や持久走など体温が上昇しやすい運動は避ける」とある。ただでさえ高温多湿の日本にあって、こうした指針を無視する高野連は無謀としか言いようがない。

「注意の喚起は行っていますが、法的効力があるわけではないので……。高校野球について? 指針を出している以上、原則中止すべきとは考えています」(日本スポーツ協会スポーツ科学研究室)

スポーツファンの吉川潮氏(作家)は「高野連は固定観念にとらわれている」と、こう続ける。

「例えば5~6月に予選を終えて、暑さのピークが過ぎた8月下旬に本大会を行うなど、方法はあるはず。それができないなら夏の甲子園なんてやめて、春のセンバツを高校野球唯一の祭典にすればいい。人命を考えれば、それが一番いい。でも、オリンピックが米国のテレビ局の都合で夏に開催されるように、今の高校野球も商業主義にまみれていますからね。本来ならメディアがキャンペーンを張って注意を促すべきですが、なにせ夏の大会の主催者である朝日新聞は、この件に関してはだんまり。何か手を打たない限り、本当に犠牲者が出てしまいますよ」

ちなみにその朝日新聞は14日のデジタル版で「運動部のみんな、熱中症『無理』『もうダメだ』の勇気を」という記事を掲載。これにはネットが炎上、朝日新聞の公式ツイッターにも「まず夏の甲子園を中止しろ」などと非難が殺到した。
高校生の健康を犠牲にして行われる「夏のドラマ」ならば、そんな残酷劇は見たくない――。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
高校総体(共催 :読売新聞 後援:NHK)の日程

テニス 女子シングルス
8/6 1回戦、2回戦、3回戦、4回戦
8/7 準々決勝、準決勝
8/8 決勝

男子サッカー
8/7 1回戦
8/8 2回戦
8/9 3回戦
8/11 準々決勝 
8/12 準決勝
8/13 決勝

女子ソフトボール
8/3 1回戦
8/4 2回戦
8/5 3回戦/準々決勝
8/6 準決勝、決勝

インターハイ 2018 彩る感動 東海総体
https://www.koukousoutai.com/2018soutai/
………………………………

(´・Д・`) インターハイも在日ヤクザの都合。ヤクザの身贔屓で勝敗が決します。当然トトカルチョしてます。出場するガキどもはシノギの道具です。
在日部落日大有利です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
夏の高校野球
智弁和歌山劇的サヨナラ 2年連続23回目
https://mainichi.jp/koshien/articles/20180726/k00/00e/050/301000c
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
智辯学園が今年も韓国に修学旅行
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6f81fad45e0c6bff436771cdfc72b4a2
………………………………

(´・Д・`) わけがあるんです。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
球児も主催も大阪ドームでやりたくないって言うんだから仕方ない
………………………………
文句言ってる奴、忘れてはいないか?

「甲子園に行くぞ!」
これは高校球児の目標であり悲願でもある。
東京ドームでやりたいと思ってる高校球児はほぼ皆無だと思うぞ。

球児たちに聞いて、それから議論しろよ。
………………………………

(´・Д・`) 在日や特殊利権Bの球児もそんなことは言わんだろう。
球児は青田刈りの特待生だからIQは要求されないしな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
試合のことばっか言ってないで練習もなんとかしてやれよ
この猛暑で連日朝から晩まで絶対キツいだろ
………………………………
v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
体育教師になりたいです。教員採用試験で,どこの大学出身なのかという事は合否に関係あるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155352251

体育の教員採用試験には実技試験がありますよね、なのでその実技試験対策がしっかりしている大学にいくことが重要です。
なので国立なら筑波・学芸大など。
私立なら有名体育大といわれる、順天堂・日体大・国士舘・日大・中京・天理・大阪体育・福岡が強いですね。
………………………………

(´・Д・`) 監督のIQ次第。筑波・学芸大出身の野球部監督が甲子園に行くことはないでしょう。

( ゚o゚)  巷間の意見>>
………………………………
23歳、コーチ経験4か月で作新学院の監督に
http://tsukubaway.com/column/sportsperson/1107
………………………………

(´・Д・`) 失礼、いましたね。でも作新か。別の事情だな。

\(^o^)/ 巷間の意見>>
………………………………
朝日 「カネは高校球児の命より重い。シネば適当に感動のストーリーに仕立て上げます」
………………………………

(´・Д・`) 韓国より北朝鮮系の乗りだな。社名を韓日にしないわけがあったんだな。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
何度言ったらわかるんだ。
野球は試合の半分はベンチで休憩だろ。
しかも甲子園は冷房が付いてる。
何も知らないで馬鹿の一つ覚えだな。
高校総体のテニスのほうが何十倍も罰ゲーム。
………………………………

(´・Д・`) 高校野球は吹奏楽と応援団が最悪です。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
朝5時から2試合、ナイターで1試合。
この季節にやるならこうだな。
………………………………

(´・Д・`) 地区予選もな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
高校野球で守備側の水分補給が認められたが、抗議の電話がすごいんだってな。
しかもほとんどが高齢者。
………………………………

(´・Д・`) 暑くてもクーラーを付けない高齢者は熱射病で認知症になります。
抗議の電話を逆探知できたらそのまま病院に強制入院させた方が良い。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
大人が子供の命を守ってやらなきゃっていう話なのに
球児の意見(とか言ってる奴は頭が沸騰甲子園
………………………………

(´・Д・`) 球児の精神年齢は9児。」

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
もう四面楚歌だな甲子園、左右だけじゃなく上下から注意喚起されてる状態だ

朝日新聞やNHKがどれだけ黙殺してももう誤魔化せない流れになっていってる
悪の枢軸である朝日新聞とNHKから子供達を守る聖戦だなこうなると
………………………………
(#゚Д゚) 巷間の意見>>
………………………………
他の競技のほうがとか言ってる奴は馬鹿
炎天下でやってるということを重要視して売りにして金儲けに利用しているのは高校野球だけ
仮に他の競技の時期や会場をずらすという案が出ても感情的に反対する人はそんなにいないだろうけど、高校野球だけは「夏の甲子園」以外でやると言ったら絶対に猛反発する
そのイカれた精神性が批判されてんだよ
………………………………

(´・Д・`) あと、高校野球を面白がっている連中の意識改革をしないと日本の未来はないな。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: