2018年7月23日月曜日

政府が植松提言を一部採用!年金&医療費負担をAI誤診で不要爺婆大量廃棄

被告、謝罪なく「彼らは人ではないから殺人ではない」「知的障害者はいなくなるべき」と持論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532295858/-

「知的障害者はいなくなるべきだ」。

植松聖被告は、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)での産経新聞の接見取材に対し、一方的な主張を繰り返している。被告によると、凶行に及んだ契機は、園で入所者が床などにまき散らした汚物を処理しているときだったという。「彼らが人に迷惑をかける源だと気がついた」と話す。

接見を始める前の昨年7月に届いた手紙では、意思疎通ができないという意味で知的障害者を「心失者」と表現。ふりがなを「シンシツシャ」と振る。そして今年1月の手紙では「新年明けましておめでとうございます」とした上で「本当の日本」と題し、「いつまでも延命する日本、心失者の人権を主張する日本、全て人のせいにする日本」などとつづっている。

接見の最中、犯行当時の状況を尋ねると「寝ていた心失者たちに『おはようございます』などと話しかけ、返事がなかった人は刺した」と明かした。準備が進む裁判については「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではないと訴えたい。みんな分かってくれるはずだ」と身勝手な主張を並べた。

これまでの5回の接見で、被害者らへの謝罪や犯行を後悔するような言葉は一切ない。

「AIがなぜ誤診」、患者に説明できない恐れも ブラックボックス化で、総務省研究所が報告書公表
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1532156001/

総務省情報通信政策研究所は、AIのネットワーク化に関する報告書を公表した。
有識者会議が取りまとめたもので、医療診断などで想定される便益や課題を提示。AIの誤診で患者の症状が悪化した場合、
ブラックボックス化されていて判断の経緯などを説明できないと、
患者やその家族らの理解が得られない恐れがあることを挙げている。

この報告書は、「AIネットワーク社会推進会議」(議長=須藤修・東大大学院情報学環教授)が取りまとめたもので、
さまざまな分野でAIが活用されることを想定し、
AIのネットワーク化が社会・経済にもたらす影響の評価を行った上で課題を整理した。

医療診断については、AIによる画像診断で病気の早期発見や見落としの改善につながるほか、医師の負担が軽減されることを指摘。遠隔診断で専門医のいない地域でも適切な診断を受けられるようになり、
「医師不足・偏在などの問題の解決に貢献できるようになる」と予測している。
その一方で、想定される課題も挙げている。AIの誤診によって適切な治療が行われず、患者の症状が悪化した場合、
「なぜ誤診したのか、AIがどのような判断をしたのか説明できないと、
患者や家族などの理解が得られない恐れがある」としている。

また、AIがハッキングの被害に遭い、患者の医療データが流出するケースも想定。
ネットワークを介して他のAIシステムとデータが共有されたり、
さまざまなデータが統合されたりすることで個人が特定され、重大なプライバシーの侵害につながる恐れがあるとしている。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「仮にAI が誤診しても、当病院並びに開発会社にその責任を問いません。」
という念書を書かされる未来が見える。
………………………………

(´・Д・`) 死刑判決&執行もAIで自動化すれば人の手は汚れませんね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
従来のAIは説明能力を持たない暗黙知能力だけだった。
本当の知性は説明能力を持たないといけない。
自分がどう考えてその結論に至ったかをちゃんと他人に説明できて伝達できる能力。
これが知性。
………………………………

(´・Д・`) 採算性を最優先に設計すれば良いだけのことですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
それはブラックボックス化してる企業の責任になるんじゃね?
完全自動運転でもメーカーに事故責任が来るんだったら
現場の運転手や医療機械取扱主任者に罪は無いよ
………………………………

(´・Д・`) ブラックボックスは当然米国企業が掌握。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ところがまた日本人の平均寿命が延びたらしいぞ
日本の医者はダメダメなんじゃないのかね?
………………………………

(´・Д・`) 寝たきりを薬漬け検査漬けにすれば儲かるからだろ。事情が変われば寿命は縮むだろ。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版



 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿