2018年7月8日日曜日

大口病院点滴殺人事件被害者20人で相模原事件超え!津山30人殺しも超えか?

大口病院 点滴中毒死事件 逮捕された元看護師の久保木愛弓容疑者(31)「20人以上殺した」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530956997/

おととし横浜市の病院で点滴の薬剤などに異物が混入され入院患者2人が中毒死した事件で、警察は当時、勤務していた31歳の元看護師の女が点滴に消毒液を入れたと認めたことなどから、死亡した2人のうち1人に対する殺人の疑いで逮捕しました。警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕されたのは横浜市の元看護師、久保木愛弓容疑者(31)です。横浜市神奈川区の旧「大口病院」では、おととし9月、同じ病室に入院していた西川惣藏さん(当時88)と八巻信雄さん(当時88)が相次いで中毒死しました。

2人の遺体などから、消毒液などに含まれる「界面活性剤」が検出されたたため、警察は、何者かが点滴の薬剤などに消毒液を混入させた殺人事件として捜査していました。

その結果、当時、看護師として勤務していた久保木容疑者が点滴に消毒液を入れたと話したことなどから、2人のうち西川さんに対する殺人の疑いで逮捕しました。


捜査関係者によりますと調べに対し容疑を認めているということで、警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
当時の久保木愛弓への当時のインタビュー
https://www.sankei.com/affairs/news/180707/afr1807070009-n1.html
◆平成29年9月11日

記者:
 事件から1年。犯人が捕まらないなか、関係者としてどんな気持ちか

久保木愛弓:
「発覚してからショックを受け続けている。一部のマスコミから私が犯人じゃないかという情報が流れた。
 その理由が、私が『変わり者』ということらしく、他人の飲み物を飲んじゃったり、なんだかんだと言われたりしている。
 そんなことはやっていないのに、誰がそんなことを言ったんだろうと思っている。
 患者さんが病院で殺されてしまうということ自体がショックで悲しかった。
 それに加えて、私が犯人じゃないかと疑われて…。みんなが自分をそういう目で見ていたのかなと思うとすごくショックだ」

記者:
 犯人に対して思うことは

久保木愛弓:
 「早く捕まってほしい。事件当初は自首してくれないかなと願っていた。
  ただ、ここまで自首しないということは、おそらく、今後もすることはないだろうから…」

記者:
 事件前後で記憶にあることは

久保木愛弓:
 「報道されている通り。ペットボトルに針とか。
  そういったことがあったときに、病院がすぐに動いていればよかったのにと思う」

記者:
 事件前には、病院内でナース服が何者かに切り裂かれたり、看護師の飲料に薬物が混入されたりなど、
 おかしなことが相次いでいたようだが、看護師間ではどんな話がされていたのか

久保木愛弓:
 「立て続けに変なことが起こるので、やはり防犯カメラを付けてほしいと。
  そしてまず、何かが起きたときにちゃんと警察に入ってもらって、丹念に調べてもらったほうがいいということ。
  そうじゃないと、『自分たちも仕事をしていて怖いよね』という話が出ていた」

記者:
 いまはどんな暮らしを

久保木愛弓:
 「仕事はまだしていない。一度、看護師として再就職したが、結局いろいろあって続かなかった。
  一度看護師から離れようと思って、別の職種で仕事を探している。ただ、なかなか見つからない」

記者:
 “容疑者”と疑われ続けていることに関して

久保木愛弓:
 「精神的につらくて、一応、薬を飲んでいるが、良くならない」
………………………………

(´・Д・`) まあよくある言い逃れですね。

【大口病院】元看護師「自分がいないうちに死んでほしかった」「家族への説明も面倒で、苦手だった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531016485/

横浜市神奈川区の大口病院(横浜はじめ病院に名称変更)で2016年9月、入院中の男性2人が中毒死した事件で、神奈川県警は7日、うち1人の点滴に消毒液を混入して殺害したとして、当時勤務していた看護師で無職久保木愛弓あゆみ容疑者(31)(横浜市鶴見区上末吉)を殺人容疑で逮捕した。

病院では同時期に別の男女2人も消毒液で中毒死した疑いがあり、県警は連続して殺害された可能性があるとみて捜査する方針。

発表によると、久保木容疑者は16年9月18日午後3時~同4時55分頃、4階に入院していた西川惣蔵そうぞうさん(当時88歳)の点滴に医療器具の滅菌などで使う消毒液「ヂアミトール」を混ぜ、同7時頃に中毒死させた疑い。調べに対し、「間違いありません。申し訳ないことをしてしまった」と容疑を認めている。

捜査関係者によると、逮捕前の任意の事情聴取で、動機を「容体の急変を見るのが嫌で、自分がいないうちに死んでほしかった」「家族への説明も面倒で、苦手だった」などと供述したという。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本殺害ランキング

寿産院事件 100人以上?
津山事件 30人
大口病院事件 20人(暫定)
相模原事件 19人
個室ビデオ店放火事件 16人
地下鉄サリン事件 13人
帝銀事件 12人

世界ランク
1位 アンネシュ・ブレイビク (ノルウェー)77人
2位 禹範坤(韓)57人
3位 マーティン・ブライアント(オーストラリア)35人
4位 趙承熙(韓)32人
5位 都井 睦雄(日)30人
6位 バールーフ・ゴールドシュテイン(米)29人
6位 カンポ・エリアス・デルガード(コロンビア)29人
8位 アダム・ランザ(米)26人
9位 ジョージ・ヘナード(米)23人
10位 ジェイムズ・ヒューバティ(米)21人
………………………………

(´・Д・`) ジェイムズ・ヒューバティは抜きそうですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
東洋史上最悪の瞬間大量殺人
http://syouji.blog.jp/archives/1010172578.html
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人の酒癖の悪さには困ったものですね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
趙承熙
http://www.wikiwand.com/ja/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%92
………………………………

(´・Д・`) もう11年経過したんですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
アンネシュ・ベーリング・ブレイビク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%AF

2014年現在、オスロ近郊の刑務所に服役しており、所内の待遇改善を求めてハンガーストライキを計画しているとの連絡が、手紙によりフランス通信社にもたらされている。ただし、この待遇改善とは、刑務所内で利用できるテレビゲーム機を「PlayStation 2からPlayStation 3へ変更し、面白いゲームソフトを与えよ」という趣旨の異質な内容となっている。

2015年夏、オスロ大学に入学を認められ服役先で政治学を学ぶことになった。学長は「ノルウェーでは必要な条件を満たせば、受刑者も高等教育を受ける権利がある」とする一方、「大学には事件で友人や家族を失った学生もいて、倫理的に難しい問題だ」と述べている。
………………………………

(´・Д・`) さすがは高福祉国家。居心地は良さそうですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
寿産院事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E7%94%A3%E9%99%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6

東京地方裁判所では主犯女性に懲役8年、夫に懲役4年、助手は無罪、医師は禁固4年の判決。1952年(昭和27年)4月、東京高等裁判所は主犯女性に懲役4年、夫には懲役2年の判決を下した。主犯夫婦達のその後は確認できず、寿産院のあった現場は現在空地になっている。
………………………………

(´・Д・`) 刑の軽さは世界一ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自分が仕事をしてる時に死なれると仕事が増えるから自分が仕事中の時は絶対に死ぬなよ
って気持ちは良く分かるが
休日前の終業直前に殺して休日後の出勤時私楽できると言う思想は理解できんわ
………………………………

(´・Д・`) 慣れの問題ですね。ターミナルやっていると誰でもこういう感覚になります。
ケアマネなんかも「契約したばかりなのに月末に婆あ死にやがった!一月分損した」なんて日常的に愚痴っています。
葬儀屋も死後硬直した爺婆を金槌で叩いて整形し棺に収めています。要は慣れ
です。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
自分の家族に同じことをしてくれていたら
自分にとってこの子は天使だ
………………………………

(´・Д・`) 死の天使ですね。



(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
◆殺人日本記録◆

1 坂倉しげ・達沖つた・猪飼なかの 200人
2 石川ミユキ・猛 103人
3 小川きく 73人
4 百武栄一・タカ 60人
5 久保木愛弓 50人?
6 都井睦雄 30人
………………………………
( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
坂倉しげ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E8%B2%B0%E3%81%84%E5%AD%90%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

主犯のしげは、伊勢藤堂藩士の娘として生まれた。結婚して坂倉家の女となった[1]。1898年より私生児を40 - 50円の養育費と共に引取り、その私生児を次々と殺害していった。
1913年5月には既に200人ほど殺害していた。
日露戦争時には夫が出征、死亡するなどして、未亡人となった女性の子供を次々と引き取り、殺害した。
犯行の足がつかないように2、3人殺すごとに引越しを繰り返していた。
共犯者の沖つた(45歳、名古屋市中区在住)と猪飼なか(62歳、愛知郡天白村平針在住)は浮気相手を連れ込むための隠れ家で貰い子を殺害した[3]。子供を40円で預けたある芸妓は、子供の顔を見ようと何度もしげのもとを訪れたが会えず。不審に思い警察に相談。しげは警察に逮捕された。
………………………………

(´・Д・`) 刑事殺人としてはこれが日本1ですね。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿