2018年7月24日火曜日

小学校プールで10人の大人が監視中に女児溺れ意識不明

夏休みのプール解放初日に女児溺れる プールサイドでは保護者やアルバイト計10人程が監視にあたるも何を監視していたかは不明・高知
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532383896/

23日午後、高知市の小学校で、夏休みのプール開放に来ていた小学3年の女子児童が、水中に沈んでいるのが見つかり救助されました。
女の子は意識不明の状態で、病院に搬送されて治療を受けています。

23日午後2時すぎ、高知市の潮江小学校のプールで、この小学校に通う3年生の木下優愛さん(8)が、深さ1メートル20センチほどの水中に沈んでいるのを同級生が見つけました。
木下さんは、救助された当時意識のない状態で、病院に搬送されて治療を受けています。

学校や警察によりますと、小学校は夏休みに入っていて、23日がプール開放の初日で、当時は児童およそ30人が泳いでいました。

警察によりますと、プールサイドに教員はおらず、保護者や学生のアルバイト合わせて10人ほどが監視にあたっていましたが、児童が溺れている様子は
確認できなかったと話しているということです。

潮江小学校の田内聡校長は
「今はとにかく児童が回復することを祈っている。監視員もつけて安全管理に気をつけていたが、このような事態になってしまい残念だ。再発防止に向けた見直しを進めていきたい」
と話しています。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
監視するだけでお金貰えるバイト楽そう
………………………………

(´・Д・`) 熱射病になりやすいがな。
監視しないでビキニのねえちゃんを口説くだけの美味しいバイトもあります。
今回は幼児マニア以外つまらなそうだが…。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
教師のせいに出来なくて残念やな、馬鹿親共
………………………………

(´・Д・`) 教師がつかないようにした学校が悪い、と今頃猛抗議だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
こんな暑い中ボランティアやってる人には頭が下がるけど
日本人って他人の機敏な変化に気づけない人多すぎだわ
………………………………

(´・Д・`) 30人もいると1人くらい溺れても気づかないですね。
一緒に泳いでいたまわりのガキどもが騒がなかったのかな?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
学校のプールなんて小さい25メートルプール。
そこに10人で監視なら1人当たりの監視範囲は平均2.5メートル×プール幅だけ。
なのに自称監視者は気付かず、底に沈んでいるのを同級生が発見。

溺れてもすぐに救助すれば死亡率は低い。そのために監視役がいる。
(もし溺れた人間が全て死ぬなら、そもそも監視人は不要。)

暑いから監視きちんとやってなかったんだろ?
こいつら裁判で賠償金しこたま払えばいい。
ボランティアだろうが、責任ある役を引き受けた以上は、過失があれば民事も刑事も責任免れないのは法律の常識。
………………………………

(´・Д・`) うっかりボランティアすると破産するリスクがあります。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ボランティア活動に関する保険について
http://www.chiba-shakyo.jp/vc/hoken/
………………………………

(´・Д・`) ボランティアする場合は1200円自己負担で保険に入った方がいいですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
子供がこういう風に溺れるなら気づくんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=wayRAO8MaLw

でも実際はこれなんだわ
https://www.youtube.com/watch?v=MoIdJ8a9D0Y
https://www.youtube.com/watch?v=7s-xmrIj6tc

ほんと分からない
………………………………

(´・Д・`) プールの監視を舐めたらいけませんね。
子供の意識が戻れば良いですね・


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿