2018年5月25日金曜日

働き方改悪!「サラリーマン奴隷法案」安倍ロシア逃亡中に強行採決へ

働き方法案5月25日に衆院厚生労働委員会で採決へ 高鳥委員長の職権で決まる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1527150740/

衆院厚生労働委員会は24日の理事懇談会で、25日午前の厚労委で働き方改革関連法案の質疑を実施し、採決する日程を委員長の職権で決めた。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
総評が強かったころなら、そもそもこんな法律は提案されなかった。
それでも自民党がやろうとしたら、ゼネストも打ってたはず。
いまの連合の会長は東大出のエリートサラリーマンで、心情は経営者、支配者側だから、むしろ法案の採決を喜んでいるだろう。
日本の労働者は、権力から完全に突き放され、絶対的窮乏化の一途だな。
マルクスさん、日本を助けてください。
………………………………

(´・Д・`) プロレスだったことは村山内閣でバレちゃったよな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
この法案って厚労省が嘘データ出してた奴でしょ?

嘘を根拠に再検討も無く成立させるってどういうやり方?
日大理事会が学生も体育会も嘘で潰すのと同じだな
………………………………

(´・Д・`) 暴力団と同じだからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
省令国家日本
詳細は省令によるとなるインチキ法案を国会で成立させ
あとは役人が省令を書き放題 規制大国日本 役人天国日本
公務員が多すぎる いらん省令書きまくり
規制クリアのため日本中書類作りばっかし 、先へ行く仕事が出来ていません
その規制で日本の企業は國際競争力をなくしています
家電、コンピュータ、パソコン、航空機、半導体、鉄鋼、造船全部負け
残っているのは公共工事、ODA、自動車だけ 自動車もEVで負け
主要産業は全滅
研究の世界も同じ
書類だらけ 研究以外の仕事が多すぎ
働き方改革は規制の撤廃 から
公務員を削減して小さな政府から
………………………………

(´・Д・`) 憲法9条で空母建造
護衛艦「いずも」、改修で空母化可能・・・防衛省が報告書公表 最新鋭ステルス戦闘機F35Bなどの運用に「高い潜在能力」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524885597/

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
働き方改革法案】維新と希望が賛成にまわり特定野党とマスコミの「与党が強行採決!」批判が使えなくなる ネット「また辻元発狂して…」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526894109/
………………………………

(´・Д・`) 維新=自民2軍 希望=自民入党希望

立憲・福山氏「国会の信頼をぶちこわしておきながら、強行採決するやり方は許せません」 野党「体を張って阻止」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1527167420/

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
不信任案の乱発、プラカードにバリケード、牛歩戦術。そんなん、もうええねん!
なんで、審議拒否してたんや!
対案なり修正案なり出して、議論で徹底抗戦してくれよ。
それが、お前らの仕事やろ。
………………………………

(´・Д・`) バックダンサーだからな。

「働き方改革で家庭の収入減少」働く主婦の3割が回答 「夫は稼いでくれればいい、帰宅は早くなくて良い」の声も
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1527100280/

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今後、手当もどんどん削られるから給料はもっと下がる
………………………………

(´・Д・`) だから勝手に副業しろと…。
中国人観光客相手に慰安婦とか…。
男は嫌韓団体や反ヘイト団体のサクラ。自民党工作員になれば自宅で内職可。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
夫が戦死して遺族年金で暮らすのが夢だから安倍さん支持って主婦は多いらしい
………………………………

(´・Д・`) 生命保険をかけてフィリピンに行かせたりするとバレちゃうぞ。

高プロ批判】衆院委「過労死の発生を促進」「過労死しても自己責任」「労災認定が無理」「働き過ぎの助長」「現代の奴隷制度」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1526972967/

働き方改革関連法案を審議する衆院厚生労働委員会は22日、参考人の意見陳述と質疑を行った。法案の焦点となっている、高所得の一部専門職を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度」(高プロ)について、「全国過労死を考える家族の会」の寺西笑子代表世話人は「長時間労働に陥り過労死の発生を促進する危険性が非常に高い。過労死をしても自己責任になる仕組みになっている」と批判した。

寺西さんは「(雇用側に)労働時間の把握義務がなくなるので、過労死しても労災認定がほとんど無理になる。泣き寝入りし、路頭に迷う遺族が増えることになる」とも指摘し、法案からの高プロ削除を求めた。

連合の神津里季生(こうづりきお)会長は「働き過ぎの助長につながる」、全労連の岩橋祐治副議長は「現代の奴隷制度と言わざるをえない」と反対意見を述べた。

一方、経団連の輪島忍労働法制本部長は「創造性を十分に発揮できるように柔軟な働き方の選択肢を増やす。時代の変化に対応した改正」と評価。法政大の小黒一正教授は「適用されるのは労働者のごく一部。個人の意思で対象外になるように修正もされた」などと述べた。

日本総研の山田久理事は「自立的な働き方を増やしていくのは重要。ただ適正に運用されるための措置を講じる必要がある」と指摘した。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
経団連が率先して導入を促すのは企業を1つの国家と見立てた国家主義である
高プロを管理するものが頂点としたファシズムである!!
課長職に昇進するためには高プロに志願し5年以上従事せねば昇格の道は閉ざされると企業が約款で定めた場合、これを拒否することは難しい
このような制度は人道的に有り得ない
与党がこれを推進するのであれば日本国を全体主義に導く政党と言われても仕方がないのである
ファシズムに向かうならば断固阻止せねばならない
………………………………

(´・Д・`) A社の営業担当Bを潰してこい。でないとお前が我が社に在籍できなくなるぞ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
自民党は過去に同じことをやってきてる

次は職種を絞り、巧妙に年収基準を下げる
目標は500万円

仕上げは年収500万円のまま殆どの職種に広げる

ワープア奴隷の出来上がり
………………………………

(´・Д・`) 庶民は500万も年収があれば御の字だろと…。



作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿