2018年5月10日木曜日

韓国「虚偽告訴」日本の4151倍!慰安婦・徴用工

誣告
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/94dc786bc6df6299255e10f64038bcd7

中央日報 日本の55倍…韓国「虚偽告訴」の乱発厳しく処罰 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1525832080/

検察が抗告制度を利用して虚偽告訴を乱発する誣告事犯を厳しく処罰することにした。
乱発されている告訴・告発による被害者が増えている点を考慮した措置だ。告訴・告発の乱発をあおるような刑事訴訟法から手を入れなければならないという指摘も出ている。

ソウル高等検察庁は8日、この3カ月間に検察庁で不起訴処分された告訴・告発抗告事件を検討した結果、明白な虚偽告訴であるのに抗告した22件の事件を摘発して15件を誣告容疑で起訴し、7件を捜査中だと明らかにした。

抗告は告訴人または告発人が検事の不起訴処分に従わず検察内の上級機関(ソウル高等検察庁)にその是正を求める制度だ。

誣告罪は他人に刑事処分または懲戒処分を受けさせる目的で虚偽の事実を警察署や検察庁など公務所や公務員に申告することにより成立する。
検察庁によると昨年誣告罪として受け付けられた人数は1万475人で、前年の9937人より538人増えた。2008年の8550人から徐々に増える傾向だ。

ソウル高等検察庁が今回摘発した事件によると、ソウル・蘆原区(ノウォンク)でタクシー会社とガソリンスタンドを複数運営するAさんは同居の女性を家から追い出すため自宅を散らかし家財を破損した。
彼は「同居する女が無断で自宅に入り家財を損傷した」として6回にわたり虚偽の告訴をした。

ソウル高等検察庁はAさんが80歳の高齢にもかかわらず他の同居女性を相手取り虚偽告訴した前歴がある点を考慮し拘束起訴した。

Bさんは2016年に自身が所属した山岳会の会員らと酒を飲んでいる間にある女性会員にセクハラして起訴された。
だが裁判過程で自身に不利な証言をした山岳会員3人を逆恨みして昨年6月に彼らをそれぞれソウル南部・西部・東部3つの地方検察庁に偽証容疑で告訴した。

各地検で無嫌疑処分が下されるとすぐに上級検察庁であるソウル高等検察庁に抗告した。
ソウル高等検察はBさんの誣告容疑を確認し再捜査を命令した。

Cさんは2013年教師である元妻が勤める学校を訪ね、元妻が浮気をして家を出て行ったと大声を出し暴れた容疑で懲役刑の実刑が確定した。
Cさんは刑務所出所直後の昨年1月に元妻が嘘で自身を陥れたので処罰してほしいとして告訴状を出した。
ソウル高等検察庁はCさんが恨みを抱いて嘘をついていると判断して誣告容疑で起訴した。

誣告事犯は低信頼社会の断面であり、これに伴う社会的費用も少なくないと指摘される。検察庁関係者は「韓国の年間告訴件数は55万件なのに対し日本は1万件にすぎない。このため重要な事件に捜査力を集中できない事例が多い」と伝えた。

民事訴訟で解決できる事件を刑事訴訟で解決する慣行も蔓延しているというのが法曹界関係者らの共通した診断だ。告訴人に過度に有利な現行の刑事訴訟法体系から手を入れなければならないという指摘が出る。法務部関係者は「先進国では告訴・告発があったから韓国のようにほとんどの捜査には着手しない」と伝えた。

彼は「韓国はほぼ無制限な抗告権も保障されている」と付け加えた。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
>韓国の年間告訴件数は55万件なのに対し日本は1万件にすぎない。

人口で割ると凄まじいわな
日本は13000人に1人が虚偽申告
韓国は100人に1人が虚偽申告
………………………………

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
たった55倍?
2ケタ少ないぞw
………………………………

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
<趙甲済ドットコム2012-03-03 10:16記事より>
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=43738&C_CC=AD

嘘つき共和国:偽証が日本の671倍、詐欺は17倍、誣告は4151倍!
嘘を戒められない国。記者、政治家などの許可を受けた嘘つきがあまりにも多い。

我が国(※韓国)のように嘘をたくさんついて嘘がばれても処罰を受けなかったり、処罰を軽く受ける国は珍しいだろう。(中略)

嘘つき犯と呼ばれる偽証、誣告(※?をでっち上げて人を訴えること)、詐欺事件の発生率は、日本に比べて17~4151倍という統計がある。 10年前の統計だが、今でも傾向は似ているのだ。検察発表文を引用する。

<特に「嘘つき犯」の高い発生率
- 代表的な「嘘つき犯」とされる偽証、誣告、詐欺犯の発生率は、日本に比べて極めて高いほう
- 2000年度の具体的な統計と比べてみると、
・韓国で偽証罪で起訴された人員は1,198人であり、日本は5人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある偽証犯行の発生率は日本の671倍
・韓国で誣告で起訴された人員は2,965人であり、日本は2人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある誣告犯行発生率は日本の4,151倍
・韓国で詐欺罪で起訴された人員は50,386人であり、日本は8,269人で、人口比を考慮すれば、可罰性のある詐欺犯行発生率は日本の17倍
※以上の統計は、最高検察庁発刊「検察年鑑」、「犯罪分析」、最高裁発刊「司法年鑑」、日本法務省発刊「検察統計年報」より引用>
………………………………

(´・Д・`)中央日報 55倍は嘘でした。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
何年か前に誣告が日本の4000倍あるって記事見たけど
ずいぶん減ったな
………………………………

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
韓国で虚偽告訴が急増する原因とは?=ネットには日韓を比較した指摘も
http://www.recordchina.co.jp/b186670-s0-c30.html
………………………………

(´・Д・`) 増えてました。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
嘘は悪いことだと韓国では教えてないんだろ。
………………………………

(´・Д・`) 最後まで嘘をつきとおす人が立派な人と教えています。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
韓国の場合は法治国家じゃなくて犯罪者を放置国家なんだよ
………………………………

(´・Д・`) 国民の大半が犯罪者だからな。
大統領もサムスンもロッテも、きりが無い。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
だけど日本に関する嘘は言いたい放題。理由は誰も検証しないから。
検証しようとすると「親日派」と言われる。韓国語では「人にあらず」という意味だ。
………………………………

(´・Д・`) 嘘しかないと収集がなくなるから、収まりどころを作っておきたいんだろ。
嘘つき同士が喧嘩したら、「日本が悪い」でとりあえず仲直り。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人は嘘つきが多いってのは世界共通の常識

慰安婦問題の最大の問題点は、一切の物的証拠が出ていない事
コロコロ変わる曖昧な慰安婦の証言なんて1ミリも信用できないわ
………………………………

(´・Д・`) 都合の悪い物証は懸命に潰し回っています。

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ
コメントを投稿