2018年4月10日火曜日

世界一脱獄しやすい松山刑務所から現在脱獄中!造船作業場から受刑者が逃走

【愛媛】刑務所の作業場から受刑者(27)逃走 身長175cm、黒い短髪、黒っぽい上下のジャージ 広島県尾道で盗難車乗り捨ても
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523224833/

8日夜、愛媛県今治市にある刑務所の作業場から27歳の男の受刑者が逃走し、捜査関係者によりますと、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で盗難車が乗り捨てられているのが見つかりました。警察は緊急配備を敷いて行方を捜しています。

8日午後7時ごろ、今治市にある松山刑務所大井造船作業場で受刑者1人の所在が分からなくなったと、作業場から警察に通報がありました。

松山刑務所や警察によりますと、作業場から逃走したのは、盗みなどの罪で服役している平尾龍磨受刑者(27)で、8日夜に開かれた受刑者たちの集会に姿を見せず、捜しても見つからなかったということです。

捜査関係者によりますと、その後、瀬戸内海を挟んだ広島県尾道市内で、平尾受刑者が乗り捨てたとみられる盗難車が見つかりました。

平尾受刑者は身長が1メートル73センチくらいの痩せ形、髪は黒い短髪で、上下とも黒っぽいジャージを着ていたということで、警察は周辺に緊急配備を敷いて行方を捜しています。

刑務所などによりますと、大井造船作業場は、模範的とされる受刑者が作業に従事しながら更生を図る施設で、刑務官が常勤しているものの受刑者の居室のドアに鍵はかけられておらず、窓の鉄格子もないということで、おととしも受刑者1人の所在が一時分からなくなり、敷地内で隠れているところを見つかっています。

受刑者が逃走したことについて、松山刑務所の吉田博志所長は「地域住民をはじめ、多くの方に多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」とコメントしています。


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
今治?
加計の獣医学部が開校した所か

確か韓国人からの留学生が数十人いるんだよな
………………………………

(´・Д・`) 脱獄犯の逃走先は北朝鮮かもしれないだろ。


(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
よくすぐに車盗めたな
キーつけて放置してあるような田舎なんか?
今時の車は盗むの難しくない?
………………………………

(´・Д・`) 情況を察しろよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
模範囚ってことは詐欺とか強盗犯なの?
昨日全然報道してなかったけど本州側にいるってことは
もう大阪あたりまで逃げてるんじゃないの?       
………………………………

(´・Д・`) 西早稲田かも…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
娘が小学校の入学式でそれを見届けに、とか感動するストーリがあれば
………………………………

(´・Д・`) 刑務所に潜入して口封じというのもあるぞ。

「塀のない刑務所」 逃走事案が相次ぐ、警備見直しへ 上川法相
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523325970/

上川陽子法相は10日の閣議後の記者会見で、愛媛県の松山刑務所大井造船作業場から受刑者が逃走した事件を受け、
開放的な環境で模範受刑者の更生を促す全国の「塀のない刑務所」の保安・警備体制を見直す検討委員会を省内に立ち上げる方針を明らかにした。

 同作業場は「塀のない刑務所」として知られるが、過去にも逃走事案が相次いでいる。

上川氏は事件について「身柄の確保は刑事施設の最大の責務であり、誠に遺憾だ」と陳謝。
「こうした事案が発生したので対応策に十全を尽くしたい」と述べた。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
麻生の読み間違いを鬼の首をとったように囃してたTBSの朝のラジオ番組が「堀の無い刑務所」と連呼してて吹いた
………………………………

(´・Д・`) 用心のために掘も必要だな。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
福島原発の清掃員にすればいい。
………………………………

(´・Д・`) デブリの取り出し作業員の方が良いぞ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
よくもまあこんな施設があるのを
地域住民が是としてるな
………………………………

(´・Д・`) 加計学園があるような土地柄だろ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード40000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



northkoreaJ

 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
 人気ブログランキングへ

コメントを投稿