2018年1月28日日曜日

国税庁佐川長官「そこな愚民ども!100円の領収書も必ず確定申告しろよな」

確定申告
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/7628009322680de5e4edcec362bb6df5

来月に確定申告 国税庁佐川長官に納税者は怒りの声
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1516887813/

来月に始まる確定申告を前に、国税庁がキャンペーンを始めた。ただ、森友問題の渦中にいた佐川長官がそのトップにいるだけに、納税者の心境は複雑なようだ。

東京国税局王子税務署・吉田隆夫所長:「ぜひぜひ、早めの申告手続きをお願いします」
国税庁は来月からの確定申告に向け、PRイベントを開き適正な申告を呼び掛けている。ところが…。
財務省・佐川宣寿理財局長(当時):「交渉記録というのはございませんでした。記録が残っていないということであります」
国税庁トップは森友学園問題で交渉記録を破棄したなどと繰り返し、就任会見もしていない佐川前理財局長。
個人事業主:「100円、200円の領収書も必ずもらって、税務署のチェックも厳しいので。日本の国はこれでいいのかって思いは強い」「堂々と税金取って自分たちがどうなっているのか、はっきりさせた方が良い」「嘘、偽りがなければ正々堂々と記者会見すべきだし、そういう人が昇格すると他の人のモチベーションを下げることはあっても上げることはない」

批判は国税局の職員からも。
全国税労組:「領収書がない納税者から『おたくのトップは認められてるのに』と言われた。長官の言動に職員は批判の矢面に立たされてる」

こうしたなか、テレビ朝日のカメラは約7カ月ぶりに佐川長官の姿を捉えた。マスコミを避け続ける佐川長官だが、税関系の業界紙には平然とこんなことを…。

佐川国税庁長官:「ささいな問題でも、対応を誤れば信頼を失ってしまいます。納税者から信頼される組織運営を進めて参りたい」
立憲民主党・枝野代表:「もはや、怒りを通り越してあきれるばかりです。更迭すべきであります」
麻生財務大臣:「最もふさわしい人材を適材適所で配置するといった考え方に基づいて行った」
確定申告は来月16日に始まる。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
教育界のトップ文科前川の女児の貧困調査はどうなったの?
国民はこっちが気がかりなんだが
………………………………

(´・Д・`) 気がかりなのはおまえだけだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
役人が選挙で選ばれた政治家の要望を忖度しなくなったら国が亡びる。
面従腹背の前川みたいなのに任してるから徴用工で軍艦島まで歴史戦争を仕掛けられちゃう。
………………………………

(´・Д・`) 私は朝鮮人ですと言っているのと同じだろ。日本語を勉強してからバイトしろよ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
悪人がはびこる世界になったな。
………………………………

(´・Д・`) 修羅の国日本。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
この野郎は国民を小馬鹿にしてる
………………………………

(´・Д・`) 実際に馬鹿だから。

佐川長官ウソ確定 国有地払下げ「価格調整」の決定的証拠
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1517016700/

国有地8億円値引き」の森友学園問題で、財務省の佐川宣寿前理財局長は昨年の国会で散々「事前の価格交渉」を否定してきたが、近畿財務局が開示した内部記録から、改めてウソが明確になった。森友問題はまだまだ終わらない。

問題の内部記録は神戸学院大の上脇博之教授の情報公開請求に財務省が今月4日、約4カ月間待たせた揚げ句にやっと開示した文書に含まれていた。
森友学園との売却交渉が本格化する前の2015年12月1日付で、財務局の売却担当者が局内の法務担当者との相談内容を記録した「法律相談書」に、佐川前局長のインチキ答弁を覆す新たな証拠が見つかったのだ。

相談書には政府機関の情報セキュリティー対策の統一基準である「機密性2」と付されており、「漏えいにより、行政事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある情報」を意味する。土地売買契約締結までの事務処理手順などが記されているが、末尾には次のように記載されている。

要するに、森友側が「やっぱりいらない」とヘソを曲げないよう、事前に価格調整をしようというわけだ。

内閣府が所管する「行政文書の管理に関するガイドライン」には、歳入及び歳出の決算報告書並びにその作製の基礎となった意思決定過程が記録された文書の保存期間を「5年」とすることが記載されている。
佐川前局長が言う通り「廃棄した」のであれば、明確なガイドライン違反だ。
カギを握る籠池前理事長夫妻は昨年8月、補助金を詐取した疑いで逮捕されて以降、勾留されたまま。長男の佳茂氏はツイッターで「(父は)4畳程度の室内で必死に生きています。太陽の光にも当たれず命を日々、削っている状態です」と、悲痛な叫びを上げている。

それなのに、国会で大ウソをこいた佐川前局長は安倍政権を守った“論功行賞”でヌケヌケと国税庁長官に栄転。
この期に及んで安倍首相は、24日の衆院代表質問の答弁で「適材適所」と評価しているのだからフザケている。
今国会で確実に佐川前局長を招致の場に引っ張り出すべきだ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
国民のほとんどはそんな事よりも北朝鮮等有事の問題が大切と思ってる。モリカケはまだ終わらないと思ってるのはメディアと一部の『市民(←国民とは言わない)』だけ。
………………………………
(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
北が北の友好国の日本を攻撃するわけがないだろw
日本は朝鮮総連なる北の工作機関を保護している北の友好国
お前は脳の精密検査を受けた方がいいよw
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人工作員の脳を今更調べても…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
罰し左遷しなくてはいけないのに、栄転させたんだからな、アベは
これからは国会で官僚が虚偽の答弁しても、お咎め無しになってしまう
野党はここが踏ん張りどころだぞ、ガンバレ!
………………………………

(´・Д・`) 野党も朝鮮人成りすまし。

ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1514754846/

「ビットコイン」など仮想通貨の急激な値上がりを受け、国税当局は多額の売却益を得た投資家らの調査を始めた。数千万~数億円の利益を得た投資家らをリストアップ。2018年の確定申告に向け、取引記録や資産状況をデータベースにまとめ、税逃れを防ぐ考えだ。仮想通貨をめぐる本格的な情報収集への着手は、初めてとみられる。

仮想通貨を物品やサービスへの支払い手段として初めて認める法律が国内で施行されるなど、17年は「仮想通貨元年」と呼ばれた。時価総額1位のビットコインは、1月の1ビットコイン=10万円前後から12月は一時200万円台に、2位のリップルは年初の200倍以上に高騰。1億円以上を稼いだ投資家を指す「億(おく)り人(びと)」が続出したとの情報も出回る。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
取引所に売買記録残ってるんだから数千万数億の日本円に変えた人間はすぐ特定出来るだろうな
………………………………

(´・Д・`) 替えずに消失という手もあります。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
流出被害の「コインチェック」週内にも行政処分へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517099643/
………………………………

(´・Д・`) 計画倒産か?
はれのひの手口を真似たか?

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります



日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: