2017年9月10日日曜日

自民党政府に踊らされて北朝鮮弾道ミサイル発射の避難訓練をする馬鹿

北朝鮮ミサイル首相官邸爆破シミュレーション
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1a3ff24bd43f11b2fc185b0348e08b4f


日本人は北朝鮮ミサイルに備える訓練を“嗤う”べきだ そもそもミサイルが現実の脅威なら、なぜ原発を直ちに停止しないのか
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505020984/

≪北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返し、国内では避難訓練も行われています。
かつて関東上空での防空演習を嗤(わら)った桐生悠々なら何と評するでしょうか。

きょう九月十日は明治後期から昭和初期にかけて健筆を振るった反骨のジャーナリスト、桐生悠々の命日です。
太平洋戦争の開戦直前、一九四一(昭和十六)年に亡くなり、七十六年がたちます。
本紙を発行する中日新聞社の前身の一つである新愛知新聞や、長野県の信濃毎日新聞などで編集、論説の総責任者である主筆を務めた、われわれの大先輩です。

◆ 非現実の想定「嗤う」

新愛知時代には、全国に広がった米騒動の責任を新聞に押し付けようとした寺内正毅(まさたけ)内閣を厳しく批判する社説の筆を執り、総辞職に追い込んだ気骨の新聞人です。
その筆鋒(ひっぽう)は軍部にも向けられます。
信毎時代の三三(同八)年八月十一日付の評論「関東防空大演習を嗤う」です。
掲載の前々日から行われていた陸軍の防空演習は、敵機を東京上空で迎え撃つことを想定していました。
悠々は、すべてを撃ち落とすことはできず、攻撃を免れた敵機が爆弾を投下し、木造家屋が多い東京を「一挙に焦土たらしめるだろう」と指摘します。

「嗤う」との表現が刺激したのか、軍部の怒りや在郷軍人会の新聞不買運動を招き、悠々は信毎を追われますが、悠々の見立ての正しさは、その後、東京をはじめとする主要都市が焦土化した太平洋戦争の惨禍を見れば明らかです。
悠々の評論の核心は、非現実的な想定は無意味なばかりか、有害ですらある、という点にあるのではないでしょうか。
その観点から、国内の各所で行われつつある、北朝鮮の弾道ミサイル発射に備えた住民の避難訓練を見るとどうなるのか。

◆ ミサイルは暴挙だが

まず大前提は、北朝鮮が繰り返すミサイル発射や核実験は、日朝平壌宣言や国連安保理決議などに違反し、アジア・太平洋地域の安全保障上、重大な脅威となる許し難い暴挙だということです。
今、国連を主な舞台にして、北朝鮮に自制を促すさまざまな話し合いが続いています。
日本を含む関係各国が「対話と圧力」を駆使して外交努力を惜しんではなりません。
軍事的な対応は憎悪が憎悪を呼び、問題の根本的な解決にならないからです。
その上で、北朝鮮のミサイル発射にどう備えるべきなのか。
政府は日本に飛来する可能性があると判断すれば、全国瞬時警報システム(Jアラート)を使って避難を呼び掛けます。
八月二十九日早朝の場合、発射から四分後に北海道から関東信越までの十二道県に警報を出しました。

とはいえ、日本の領域内に着弾する場合、発射から数分しかありません。
政府は、屋外にいる場合は近くの頑丈な建物や地下への避難を呼び掛けていますが、そうしたものが身近にない地方の都市や町村では、短時間では避難のしようがないのが現実です。
八月の発射でも「どこに逃げるか、どのように身を隠せばいいか。どうしていいか分からない」との声が多く出ています。
住民の避難訓練も同様です。ミサイル発射を想定した国と自治体による合同の避難訓練が今年三月以降、すでに全国の十四カ所で行われていますが、専門家からは訓練の想定や有効性を疑問視する声が出ています。

北朝鮮は、在日米軍基地を攻撃目標にしていることを公言していますし、稼働中であるか否かを問わず、原発にミサイルが着弾すれば、放射線被害は甚大です。
しかし、政府は米軍基地や原発、標的となる可能性の高い大都市へのミサイル着弾を想定した住民の避難訓練を行っているわけではありません。
有効な避難場所とされる地下シェルターも、ほとんど整備されていないのが現状です。
訓練の想定が現実から遊離するなら、悠々は防空大演習と同様、論難するのではないでしょうか。

◆ 原発稼働なぜ止めぬ

戦力不保持の憲法九条改正を政治目標に掲げる安倍晋三首相の政権です。
軍備増強と改憲の世論を盛り上げるために、北朝鮮の脅威をことさらあおるようなことがあっては、断じてなりません。
国民の命と暮らしを守るのは政府の役目です。
軍事的な脅威をあおるよりも、ミサイル発射や核実験をやめさせるよう外交努力を尽くすのが先決のはずです。
そもそもミサイルが現実の脅威なら、なぜ原発を直ちに停止し、原発ゼロに政策転換しないのでしょう。≫


(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
田舎のボンクラが土管の中に避難している時に、
我らが安倍ぴょんは官邸地下のシェルターでぐっすり安眠だもんね。
………………………………

(´・Д・`) 違う。北朝鮮がミサイルを落とす時は安倍は米国の指示で外遊に出ている。
安全な場所でゴルフかも知れないが…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
よく分からんが、原発にミサイル打ち込まれたら稼働していようが停止していようが結果は同じだろ。
………………………………

(´・Д・`) 全然違うだろ。ボケ。

<丶`∀´>  朝鮮人の意見>>
………………………………
別に嗤わなくてもいいが原発推進の安倍はキチガイ
というか何一つ教訓を学ばずいまだに原発を推進する安倍のようなものを支持する
ジャップの愚かさは明らかに尋常ではない
………………………………

(´・Д・`) おまえの国は?

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
トンキンチラシ
核分裂は急には止まらんのだよ
少しは福一のプールのことを思い出すか調べてチラシ書きしろやゴミ

クルクルパークソ壺と同じで声だけデカいバカ
………………………………

(´・Д・`) いつもの曲解だな。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
「日本も核武装しよう」という論陣は決してはらない
「東京新聞」もとい「中日新聞・東京本社」
………………………………

(´・Д・`) 産経だって言ってないぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
原発止めても(発電止めるだけじゃ)駄目だよ。
燃料棒も全部抜いて地中にでも埋めないと
………………………………

(´・Д・`) そうすればいいだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 情弱の意見>>
………………………………
逃げ場が無いからとか原発に撃ち込まれたら無駄だから訓練しないって個人で勝手に諦めるのは自由だけど
それをメディアが言っちゃダメだろ
………………………………

(´・Д・`) 本当のことは伝えるべきだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
原発反対派と反日活動してる連中がダブってるのは

中国のご命令で日本から核爆弾転用可能な

プルトニウムを取り上げたくて

しょうがないだけなんですよ
………………………………

(´・Д・`) 米国が核兵器を造りすぎて大量に排泄されたプルトニウムを日本に高額で売りつけた結果なのだが…。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
この手の人達の理屈・・・。

ICBMやらSLBMは「アメリカ向け」の武器。日本は関係ない。
日本を攻撃できるノドンは既に実戦配備されている。

・・・・・それはそうです。

すでに「核兵器」も持っている訳だから、今更大騒ぎする必要はない。

でも「核」実験を繰り返して「小型化」し、ミサイルの弾頭に積む能力を持ったらば
実戦配備済みのノドンに積めば日本を「核攻撃」できるようになる訳だか
脅威が高まるって話ですわな。
………………………………

(´・Д・`) このスレは工作員ばかりだな。
北朝鮮は米国の属国で金正恩は工作員。
勿論、北朝鮮が日本を核攻撃する可能性は大いにあり。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
・アメリカが日本に武器売りたい

これだけだからな…
日本人の税金は国防を頼むという事で毎年6割がアメリカに吸い上げられてるせいで働いても楽にならないのに
自分で武装しろって二重で金よこせって事だからな
そんなら日本人の税金一円も払わんわ、全部核や社会保障、内需拡大に使う
………………………………

(´・Д・`) 最新鋭ならまだしも在庫処分の新古でプレミアム価格。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ


0 件のコメント: