2017年7月31日月曜日

安倍首相が「加計知ったのは1月20日」と嘘を言い続ける理由は今治市への賄賂買収隠しか?

不正選挙
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/71e0b770f35909b5a07de1736aac5ce5

愛詩tel by shigblog
不正選挙!最新!参院選の動画みてください おや!同じ筆跡の投票用紙がこんなに!不正選挙の決定的証拠写真!!
http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/ac4ea538786e85a4cc1f6f3776bd2cb0

okihiro氏twitter
https://twitter.com/okihiro1/status/890847821468901376

≪すごい。これが「ネット工作員」というやつですか。
これでギャラがもらえるのかな? 自発的にやってるなら暇すぎる。。

「あ~~~~これが印象操作なのか。」
「TV局の必死さが伝わる。」

って印象操作に必死なのはあなただよ。笑≫

【加計/今治市議会議員13人告発】市民「加計学園からカネをもらっていない議員は立って下さい
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501301184/

≪加計学園の誘致をめぐって贈収賄があったとして、今治市の男性が27日、加計孝太郎理事長、菅良二市長、市議会議員を松山地検に告発した。

★ 告発状によると加計理事長と菅市長は、誘致に反対しないようにと市議会議員13人に1人当たり1,000万円を渡した。

もしこれが事実で、金の出所が官房機密費だったりしたら、一発でアウトだ。
アベ友案件で大揺れの今治市で26日と28日の両日、市議会議員による報告会が開かれた。市内の2つの公民館が会場となった。

議会報告会は毎夏の恒例行事なのだが、今年は加計疑惑追及の場と化した。
「お金をもらってない人(議員)は立って下さい」(30代男性)
「(上物の費用負担)96億円の根拠となる図面を公開してください」(地元自治会長)
「文科省の認可が下りていないのに、なぜ工事が進んでいるんですか? 認可が下りなかったら更地にして返してもらえるんですか?」(50代主婦)

市議会側は事前に対策を練っていたようだ。議員たちはニヤニヤしながらまともに答えなかった。
国家戦略特区・特別委員長の寺井政博・市議の回答がふるっていた。
「(詳細な図面は)セキュリティーの問題で全て公開することはできないと聞いている。市議会は文科省に詳細な確認をお願いしたいと意見を出している」。
「詳細な設計を精査したのではない。その必要もない」。
寺井委員長は、市議会は確認する意思がなく、国と加計学園まかせにすることを明らかにしたのである。
おまけに「高くないか? という事だが、他の大学と比較して決して高くないと説明を受けている」と加計学園の説明を繰り返した。

特区・特別副委員長の岡田勝利市議もひどかった。
「(校舎建設などの費用負担)96億円の根拠は何ですか?」と質問されると「十分、分からないので調べます」とイケシャアシャアと答えるのだった。
出所が公金であるため我が身は痛まない。無責任な議員や市長が加計学園の言うままに金を出す。
安倍政権がすぐに倒れなかった場合、官邸の圧力で文科省は設置を認可するだろう。加計学園に注ぎ込まれる国庫補助の原資は国民の税金である。こんどは今治市民だけの不条理な負担ではなくなる。 ≫

(参考)今治市議会議員名簿
http://gikai.city.imabari.ehime.jp/meibo/

黒川敦彦@今治で加計問題追及中
https://twitter.com/democracymonst

\(`o'") 黒川敦彦氏の意見>>
………………………………
黒川敦彦今治市生れ38歳。工学部物理卒、ベンチャーの経営と投資の仕事をしてました。7年前東京から今治に帰って4年間農業をやり今は休業して政治活動に専念。妻は今治市議です。

何の因果か地元でこのような大事件が起こり追及しています。皆さんの協力あり安倍・加計をだいぶ追い詰めました!
………………………………

(´・Д・`) 奥さんが議員さんでしたか。

\(`o'") 黒川敦彦氏の意見>>
………………………………
加計さんはとにかく飲み方が汚い。自分が頼んだ芋焼酎を、飲めない女の子にどんどん飲ませて酔わせて、体にさわろうとするんです。高級クラブA、元ホステスさんの証言。

強姦疑惑の元TBS山口さんしかり、安倍総理のお友だちはお金と権力がないと女性も口説けない。お前らいい加減にしろよ。
………………………………

(´・Д・`) 女癖が悪いんですね。民族の血かな。

\(`o'") 黒川敦彦氏の意見>>
………………………………
加計役「自分の家族は庶民とはレベルが違う。俺くらいになったら下々のキミたちとは違うから。」2017.7.27文春。高級クラブAの元ホステスさんの証言。

こういう気持ちだから累計440億円の補助金をもらって、一晩50万円も飲んで豪遊してもおかしいと思わない。でも悪事は続かないよ。
………………………………

(´・Д・`) 飲み代も他人の金だろう。

\(`o'") 黒川敦彦氏の意見>>
………………………………
今治市議を1000万円のワイロ疑惑で告発した武田さんのサイト内海新聞がアメブロから削除されました!!

カテゴリーランキング1位になってしまいかなり高いレベルから圧力がかかった模様です。こんなに早く削除されることはありえないです。

https://ameblo.jp/utumisinbun/
………………………………

(´・Д・`) この業界は政治圧力に弱いですからね。

ヽ(τωヽ)ノ 数学 M氏の意見>>
https://twitter.com/rappresagliamth
………………………………
住民基本台帳で違憲判決を出した竹中省吾裁判官 自殺

りそな銀行を監査中に平田聡公認会計士 自殺

「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」を特ダネ記事にした
直後に鈴木啓一 朝日新聞記者 自殺

郵政問題に批判的な記事を書いた石井誠読売新聞政治部記者 事故死
………………………………

(´・Д・`) 竹中省吾
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E7%9C%81%E5%90%BE


安倍首相「加計知ったのは1月20日」 「大臣規範」意識か 関係者の供応禁止
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501453848/

≪安倍晋三首相が衆参の予算委員会での閉会中審査で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設計画を知ったのは学園が事業者に決まった今年1月20日と説明し、波紋を広げている。首相は学園の加計孝太郎理事長を「腹心の友」と認める仲のため、業者による供応などを禁じた「大臣規範」への抵触を恐れたのではないかとの指摘が出ている。学部新設を申請した自治体にも疑問を示す声がある。 (清水俊介、安藤美由紀)

 大臣規範は、閣僚や副大臣らの政治的中立性を確保するため、大規模な政治資金パーティーの自粛などを定める。罰則はない。「関係業者」との接触では、供応接待や便宜供与を受けることで「国民の疑惑を招くような行為」を禁じる。

 首相は加計氏と三十年来の友人。第二次安倍内閣発足後も会食などを重ね「先方にごちそうしてもらうこともある」と答弁した。

 首相は国家戦略特区諮問会議の議長で、特区や事業者を認定する責任者。獣医学部新設の事業者として応募した加計氏は「関係業者」に当たる可能性がある。

 首相が加計氏と最後に会ったのは昨年十二月二十四日。事業者が加計学園に決まった今年一月二十日に初めて学園の計画を知ったと答弁した。その前は知らなかったとすれば、過去の会食は関係業者からの供応に当たらないと考えたかもしれない。参院予算委では、日本維新の会の浅田均氏が「大臣規範に抵触するから(以前から計画を知っていたと)認めないのか」と追及した。

 菅義偉(すがよしひで)官房長官は今月二十八日の記者会見で「大臣規範は通常の交際まで禁止していない」と、首相と加計氏の会食は大臣規範違反ではないと強調した。

 岩井奉信(ともあき)日本大教授(政治学)は「古い友達だが、加計氏はやはり利害関係者で、首相は決定権者。大臣規範に抵触する可能性が高い」と指摘。大臣規範に関し「パーティーも平然と行われ空文化している感がある」と再確認を求めた。

 閉会中審査のために内閣府が用意した安倍首相の答弁書を本紙は入手したが、そこには「一月二十日」の文言は書かれていない。誰がどのような判断で「一月二十日」を答弁に加えたのだろうか。

 国家戦略特区による獣医学部は形式上、新設したい事業者を公募で選ぶやり方を取っていた。愛媛県今治市の申請でも加計学園が前提ではないという建前だが、今年一月の公募に応じたのは加計学園だけだった。

 申請から公募までの一年半、獣医学部を取り上げた特区の会議は十回以上あったが、議事要旨や配布資料に加計学園の名は出てこない。首相が出席する諮問会議で初めて登場するのが、加計学園が事業者に選ばれた一月二十日だった。

 政府関係者によると、どの時点で加計学園の名前が登場するかは、内閣府が国会質問に備えて以前から調べており、首相側にも伝えていた可能性があるという。支持率が下落する中、以前のような強弁は通じない。野党に「いつ」と迫られた首相が、疑念を払拭(ふっしょく)するため、窮余の策として「一月二十日」で予防線を張ろうとした見方もできる。

 首相答弁と国家戦略特区資料との矛盾はない。しかし、加戸守行前愛媛県知事が閉会中審査で「十二年間、加計ありきでやってきた」と語ったように、今治市と加計学園が、ともに獣医学部新設を目指していたのは周知の事実だったはずだ。

 〇七年から今治市が国に申請していた構造改革特区の提案書には、事業主体として「加計学園」と明記されていたこともある。市関係者は「首相が知らないなんてありえない。身の潔白を強調しようとするあまり、かえって問題をこじらせている。やましいことがないなら堂々と答弁してほしかった」と話す。≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
お友達に便宜を図ったら、当然非難されるのは自明のことだと思うんだが、
どうして東京オリンピックまでの長期政権をねらう首相が
 なぜ、こういう失態を安易にやってしまうのか
疑問だよね。もっと慎重になるべきではなかったのかな。
………………………………

(´・Д・`) 政務は全部CIAに丸投げして本人は何も考えてないからだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なんら問題ない加計なんかよりパソナへの忖度ぶりの酷さ何とかなりませんかね
明らかに利益誘導だよね
小野寺元防衛とか田村元厚生労働のパソナ仁風林入りびたりとシャブ女に入れあげてた件
………………………………

(´・Д・`) CIAランクでは安倍より竹中のほうが上。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
首相レベルにもなれば各所で発言する機会があるから
辻褄の合わない情報が出てきたらどうするつもりなんだろう。
………………………………

(´・Д・`) 何も考えてないに決まっているだろ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
1年ぐらいで辞めるつもりなら、結果で責められることをやってもいいと思うが、
3年頑張りたければ、
 自分の決断で有利になる友達とは会わない
方がいいと思うけれどね。どうしてこういう軽率なことをやるかな。
………………………………

(´・Д・`) CIAが見切りを付けたんだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
↑状況証拠ですらない
言うなれば状況疑惑だけで何言っちゃってんのお前は
マスコミの受け売りで
さも自分で見てきた様なことを言う
朝鮮人みたいなやつだなお前
………………………………

(´・Д・`) そういうおまえが朝鮮人。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
毎年一億円も長年接待受けていて、何を言ってんだ。

見返りが100億円の血税による補助金だろ。

警察検察は韓国を見習い、収賄罪で逮捕しろ。

上級国民には法治国家の日本は犯罪特権が憲法で保障されているようだが。

………………………………

(´・Д・`) CIAも国民の習性を研究しているからな。日韓では仕置きが違うんだよ。


作品紹介
内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 
人気ブログランキングへ

コメントを投稿