2016年11月14日月曜日

どこが有識者?退位妨害し天皇愚弄!国賊自民党の人選はバカウヨ櫻井やFラン御用教授

生前退位、保守系が反対論=専門家の意見二分?有識者会議
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1114/jj_161114_2724055473.html

≪天皇陛下の生前退位などについて検討する政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」は14日、4回目の会合を首相官邸で開き、皇室制度や歴史の専門家6人を招いてヒアリングを続行した。焦点の生前退位の是非について、渡部昇一上智大名誉教授ら保守系の論客を中心に3人が反対し、1人が慎重論を展開。これに対し、石原信雄元官房副長官ら2人が退位に賛意を示した。

ヒアリングは7日に続いて2回目で、再び賛否がほぼ二分される形となった。

初回は5人のうち保守系の学者2人が反対の見解を示し、3人が高齢など一定の条件を付けて容認している。

渡部氏は「皇室典範に(摂政に関する規定が)あるのだから、何ら問題はない」として摂政制度の活用を主張。

ジャーナリストの櫻井よしこ氏も「国民統合の求心力である皇室には何よりも安定が必要だ」と強調し、高齢により国事行為の遂行が難しい場合、摂政を置けるよう皇室典範を改正することを訴えた。

笠原英彦慶大教授も「安易な退位の制度化は危険。

天皇の地位の安定性を損なう恐れがある」として、退位に反対の立場を表明。今谷明帝京大特任教授は「与野党一致するまで見送りが相当。生前退位には、よほど慎重でなければならない」と述べた。

一方、石原氏は「天皇がご高齢となられた場合、退位することを認めるべきだ」と明言。

元朝日新聞記者の岩井克己氏も「終身在位は残酷な制度であり、高齢譲位の選択肢を設けるべきだ。譲位により上皇や院政の弊害が生じるとか、恣意(しい)的・強制的な退位があり得るとの心配は考えにくい」と主張した。≫ 

退位に2人賛成2人反対 有識者会議、5人ヒアリング
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478531073/

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本会議のメンバーばっかり。
………………………………

(´・Д・`) 国賊の国賊による国賊のための国賊者会議でした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨが天皇をただの道具としか思ってないことが証明されたなw
………………………………

(´・Д・`) 日本会議は統一教会系列だから仕切っているのは朝鮮人

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
予定通り日本会議系で産経新聞正論メンバーの
平川と大原が反対な。
それにしても平川の物言いは凄いな。
天皇陛下にどこまで上から目線の意見述べてるんだよ。
放送されなかったけど大原も同じようなもんなんだろうな。
世が世なら不敬罪もんだわ。
時代が時代なら朝敵として死罪だな。
………………………………

(´・Д・`) 産経新聞は世界日報と同じ系列だからな。

世界日報
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

≪なお、日本では1946年-1948年に同名の新聞「世界日報」が存在した。この新聞は、題号を「世界経済新聞」(1948年10月1日 - 1950年2月28日)、「夕刊世界経済新聞」(1950年3月1日 - 12月31日)と改めた後、1951年に産業経済新聞(現・産経新聞)に紙面統合されて終刊した。題字と地紋は現・世界日報が同一のものを使用している。≫


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
天皇より偉い日本会議のご意見wwwwwwwwww

ネトウヨ~ヘイヘイ
お前の信じてきた道だ最後まで貫き通せよ
………………………………

(´・Д・`) バカウヨって朝鮮人だろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本会議系で産経新聞正論メンバーの退位反対派は以下の通り

櫻井よしこ、八木秀次、渡部昇一、大原康男、平川裕弘、百地章
………………………………

(´・Д・`) 自民党は日本史上空前の逆賊政権ですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
天皇のご意向を無視して反対だと。
天皇を蔑ろにするエセ右翼の慢心極まれり
いつからそんなに偉くなったのだろう
偽物は去って欲しいわ
………………………………

(´・Д・`) だって朝鮮人だもん。

NHK世論調査 安倍内閣 「支持する」 55%(+5)、「支持しない」 26%(-7)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479129109/

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
NHKの世論調査結果はいつも同じ。
本気でやってるのか?
………………………………

(´・Д・`) 電通から渡された指令を読むだけのお仕事だったんだが、宗主国様がすったもんだしているから、今回は適当に作文した可能性が高いですね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
結局消去法なんだろう。政策が支持されてるわけじゃなく。
政策にはむしろ反対意見のほうが多い。

>政府が、南スーダンに派遣する自衛隊の部隊に、
>安全保障関連法に基づいて「駆けつけ警護」などの新たな任務を付与する方針であることについて賛否を聞いたところ、
>「賛成」が18%、「反対」が42%、「どちらともいえない」が32%でした。
………………………………

(´・Д・`) 何も考えてないよ。宮古島スーパームーンだ。

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
TPP=環太平洋パートナーシップ協定を、今の国会で承認することへの賛否を聞いたところ、

「賛成」が18%、「反対」が24%、「どちらともいえない」が48%でした。


安倍首相は国民に丁寧に説明するって言ってたけれど
………………………………

(´・Д・`) これだけリアルですね。
固定電話の機械アンケートだから、認知症気味の爺婆が50人くらい答えていたのか? 



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: