2016年11月24日木曜日

また千葉大医学部!今度は集団レイプ

千葉大医学部生集団暴行 県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公表、取材にも回答拒否
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479937672/


≪千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を一切発表しておらず、概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる。メディア各社は独自の取材結果を報じているが県警の姿勢は意図的に事件の表面化を避けていると疑われかねない極めて異例なものだ。

 県警捜査1課は、非公表の理由について(1)被害者の特定につながる可能性があり、嫌がらせなどが懸念される(2)共犯関係などの捜査に支障が生じる-としており、今後も報道発表の予定はないという。

 事案の非公表により、身柄の拘束という公権力の行使が正当だったか、といった外部の検証ができなくなる。被害者や犯行態様などについて誤った情報が流布される恐れも生じる。

 今回の逮捕容疑は集団強姦致傷で、起訴された場合は裁判員裁判の対象となり、無期懲役刑もあり得る重大事案だ。同じ強姦事件でも平成15年の「スーパーフリー事件」で警視庁は事案の概要を発表しており、対応が分かれている。

 立教大の服部孝章名誉教授(メディア法)は「公表しないことで誰が得をするのかといえば、犯罪に手を染めたとされる学生たちだ」と指摘。「『被害者への二次被害を防ぐ』という理由をつければ、一切の事案を明らかにしなくてよくなる。警察や行政が都合のいい判断で公表、非公表を決めるのは危険な兆候だ」と批判している。 ≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
慶応と同じwww

加害者のガキがそおかとか政治屋とか 糞公務員とか いるからwwww

名前は出せない 糞レイプ犯罪千葉大wwwこんな学校つぶすべき。
いらねえわw犯罪者養成学校なんてよw
………………………………

(´・Д・`) 身分制度ですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
法の下の平等が、実現できてるなら
良いんだけとね。近大の犯人は
実名報道されてたんだっけ?

そういえば慶大の飲酒レイプ事件は
どうなってるんだ?逮捕まだだよね?
………………………………

(´・Д・`) マスゴミ的にはもう終了。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
千葉大も月3万円払って女子大生誘致→「金払ってんだから(ry」
………………………………

(´・Д・`) 東大のまねですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
どんどん兆戦かが進む大学!
………………………………

(´・Д・`) 結局そういうことか?
日本の将来はトランプ頼みですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!

   
人気ブログランキングへ  

作品紹介

 内容の詳細はここをクリック 

 画像をクリックすると出版サイトに飛びます  

無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版

0 件のコメント: