2016年11月19日土曜日

安倍のせいで富裕者資産倍増!貧乏人6千万人超に増加!貧乏にされて自民支持する馬鹿

昔なら有吉の年収もわかったのに...長者番付はなぜ廃止されたか? 背後に格差助長政策
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150302/Litera_909.html

≪廃止の名目は個人情報保護法が全面施行された動きに合わせて、個人のプライバシーを守るためということだったが、背後には、自民党政権の格差助長政策があった。

 当時、小泉政権は「富める者はもっと富める社会」を志向し、株式配当・譲渡益などの減税、土地取引関係の減税、相続税・贈与税の税率引き下げなど、金持ち優遇政策を次々打ち出していた。今後、企業経営者や役員の年収が大幅に増大することが予想され、そのため、財務省はこのまま長者番付を発表し続けたら、国民の反発を買いかねないと判断したと言われている。年金負担の増大や消費税増税を国民に強いる際に、富裕層がやたらとクローズアップされるのは得策ではない、と踏んだのだ。

 また、自民党の支持母体である財界も、かなり前から自分たちの年収や節税が白日の下にさらされる長者番付の発表に不満をもっており、ことあるごとに廃止を自民党に求めてきた。そこに個人情報保護法が登場したため、格好の機会とばかりに一気に廃止にもっていったと言われている。≫

日本長者番付(高額所得者ランキング)2014 Forbes世界の億万長者
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4757.html

■フォーブス日本長者番付2014 (1ドル101.8円で計算)

※は在日系か成りすまし

日本    世界    名前       資産総額  年齢(2014年次)主な資産
1位    42位※孫正義    184億ドル(1兆8730億円)    56ソフトバンク
2位    45位※柳井正一家    179億ドル(1兆8220億円)    65ユニクロ
3位    132位※三木谷浩史    93億ドル(9470億円)       49楽天
4位    207位※滝崎武光    66億ドル(6720億円)       68キーエンス
5位    295位※毒島邦雄一家49億ドル(4990億円)    88三共(SANKYO)
6位    354位    森章一家    42億ドル(4280億円)       77森トラスト
7位    446位※伊藤雅俊    35億ドル(3560億円)       89セブン&アイHD
8位    446位※高原慶一朗    35億ドル(3560億円)       82ユニ・チャーム
9位    466位※韓昌祐一家    34億ドル(3460億円)       83マルハン
10位    609位※三木正浩    28億ドル(2850億円)      58エービーシー・マート
11位    663位※重田康光    26億ドル(2650億円)       49光通信
12位    687位※永守重信    25億ドル(2550億円)       69日本電産
13位    796位※馬場功淳(なるあつ)22億ドル(2240億円)36コロプラ
14位    828位※孫泰蔵    21億ドル(2140億円)     42- ガンホー
15位    1046位※多田勝美    17億ドル(1730億円)       68大東建託
16位    1092位※田中良和    16億ドル(1630億円)       37グリー
17位    1210位※上月(こうづき)景正14億ドル(1430億円73コナミ
18位    1210位森佳子    14億ドル(1430億円)       73森ビル
19位    1210位※安田隆夫    14億ドル(1430億円)       64ドン・キホーテ
20位    1270位※岡田和生一家13.5億ドル(1370億円)  71ユニバーサルエンターテインメント
21位    1284位※似鳥昭雄    13億ドル(1320億円)      70ニトリ
22位    1356位※福武総一郎12.5億ドル(1270億円)    68ベネッセホールディングス
23位    1356位※前沢友作    12.5億ドル(1270億円)    38スタートトゥデイ
24位    1465位佐治信忠    11億ドル(1120億円)     68サントリー
25位    1465位※里見治    11億ドル(1120億円)          72セガサミーホールディングス
26位    1540位※神内良一    10.5億ドル(1070億円)    87プロミス
27位    1565位※上原昭二    10億ドル(1020億円)     86大正製薬


アベノミクスで金持ちの資産は倍増、一方貯蓄ゼロの世帯は427万世帯も増えている現実
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1479431161/

≪この「家計の金融行動に関する世論調査」で最も注目するデータは、「金融資産を保有していない世帯」=貯蓄ゼロ世帯の割合です 。
「単身世帯」と「二人以上世帯」の貯蓄ゼロ世帯の割合の推移をグラフにしてみたものが以下です。

上のグラフを見ると、2013年からのアベノミクスで貯蓄ゼロが増加に転じています。
とりわけ単身世帯の貧困化が急激に進んでいることが分かります。この単身世帯を「金融資産保有額別」に見たものが下のグラフです。

上のグラフを見れば分かるように、2013年からのアベノミクスで貯蓄ゼロが大幅に増え続ける一方で、 貯蓄3千万円以上の富裕層が増加するという典型的な貧困と格差の拡大となっています。とりわけ単身世帯の貧困化が進んでいることは、 「家族の支えあい」にすり替えて社会保障削減を行う安倍政権の「絆原理主義」のあらわれと言えるのではないでしょうか。

「家計の金融行動に関する世論調査」は、「単身世帯」と「二人以上世帯」のデータがあるわけですが、 これに厚生労働省の「国民生活基礎調査」による世帯数をかけあわせて計算すると全世帯の割合を求めることができます。
(※ただし、「国民生活基礎調査」の世帯数は最新が2015年ですので、2015年の世帯数データを使っていることに注意ください。
過去にこのブログで何度か「貯蓄ゼロ世帯数」を紹介していますが、数字が違ってくるのは その時点での「国民生活基礎調査」の最新の世帯数を使っているからです)

上のグラフにあるように、全世帯で見てもアベノミクスによって貯蓄ゼロが急増しています。そして、貯蓄が400万円以下の世帯が減って貯蓄ゼロ世帯が増えていることが分かります。
より具体的にイメージできるよう世帯数に換算した推移と、フォーブス誌の2016年の日本長者番付から富裕層上位40人の 資産の推移をグラフにしてみたものが以下になります。
上のグラフにあるように、アベノミクスで富裕層上位40人の資産は1.9倍に増え、逆に貯蓄ゼロ世帯は427.4万世帯も増えているのです。
そして、富裕層上位40人の資産14.5兆円は、全世帯の下から半分の世帯の金融資産額(預貯金等)に相当するのです。
総務省によると10月1日現在の日本の総人口は1億2693万人。
その半分は、6346.5万人ですから、富裕層上位40人の資産は、6346.5万人の資産と同じだということになります ≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
万民が皆豊かに平等に幸せになることを理想とし営々として築いた戦後の日本社会を、
富める者のみが幸せに弱者は地獄にという社会に転換した小ねずみ・毛ヶ中の政策により、
日本人と社会の基盤は崩壊した。
彼らが推進した格差拡大政策によって 貧困の連鎖は貧しい家庭の子らを蟻地獄に落とし込ん
でしまった。
生まれついての貧者は 這い上がる資本(もとで)も持たず 身動きできぬまま更なる貧困
と苦役の中に沈み朽ちてゆく。

そして現在もなお アベシ・毛ヶ中はこれをさらに倍加する悪政に暴走し続ける。
上級国民(善良な国民の膏血を吸って繁殖するゼニゲバの徒輩およびそれに寄生
する一族)は飽食肥え太り 一億総庶民は痩せ細り九泉に沈む。

黎庶収奪の苛政は少子化傾向に拍車をかけ無惨に民族を衰滅せしめる。
………………………………

(´・Д・`) 富裕者をよく見たら日本人は少なくて成りすまし朝鮮人や中国系でした。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
貯蓄ゼロって手取り15万くらいでしょ
生活費と多少の趣味だけで使い果たしてしまう収入ね
アベノミクスはこの所得層の雇用を増やしてる
これは生かさぬよう殺さぬようの典型
………………………………

(´・Д・`) 趣味ったってスマホ馬鹿にしてボッタクリだろ。

【ユニセフ調査】日本の「子供いる世帯」 所得格差が深刻
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460597689/-100
≪子供のいる世帯の所得格差は、日本が41カ国中8番目に大きいことが14日公表される国連児童基金(ユニセフ)の報告書で分かった。最も所得の低い層の所得は中程度の所得層の4割で、一般的な子育て世帯の所得の半分にも満たない。この報告書に独自の推計を加えた研究者の分析では、1985年から2012年で格差が11ポイント拡大している。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
子供手当てを廃止した自民党の成果だな
………………………………

(´・Д・`) 日本人を減らすつもりですね。

日銀・黒田総裁「所得格差は拡大していない」 富裕層の資産価値が膨らみ労働者の賃金は伸びていないとの指摘に反論
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466480612/

≪日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は20日、東京都港区の慶応大学での講演後の質疑応答で、「日本で所得格差は拡大していない」と述べた。
大規模な金融緩和で富裕層の資産価値が膨らむ一方、労働者の賃金は伸びていないと学生から指摘され、反論したものだ。≫


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
↑ 10 Luxembourg21.0
税 14 Hong Kong SAR 24.2
金 18 Singapore 27.9
が 22 Switzerland 28.9
安 35 Korea, Rep33.7
い 47 United Kingdom35.3
国 48 New Zealand 35.6
58 Netherlands39.1
66 Norway41.6 ⇒ このあたりが中央値
67 United States42.3
税 75 Canada 45.4
金 81 Greece 47.4
が 87 Russian Federation 48.7
高 89 Australia 50.3
い 90 Germany .50.5
国 99 Sweden.54.5(老後は天国)
↓ 101 日本55.4(老後は地獄)
.
●実は日本は超重税、福祉超充実国家のスウェーデンよりも税負担が大きい!
.
租税・社会保障負担率
日本 28.8%
スウェーデン 51.6%
.
この数字だけ見るからスウェーデンは重税国家と言われるが、
ここから社会保障給付費や公財政支出教育費を差し引いた修正国民純負担率は、

日本 14.0%
スウェーデン 11.9%

逆に日本の方が大きくなる。
つまり払った額から返ってくる分を引くと、日本の方が負担が大きいのである。

つまり
北欧の 高福祉 高負担
欧米の 低福祉 低負担

日本はその悪いところだけを合わせた低福祉 高負担
──────────────────────
──────────────────────
日本の不況の原因は消費税増税、社会保障増負担で中流以下底辺で購買力が削がれているのが根本原因。

日本の低福祉 高負担は非正規、零細自営で全額負担で更に強まっている。

日本の社会保障は終身雇用とかで会社が担って来た。昔からそれ以外が手薄だった。それが非正規の増加で大きく表面化した。
.
★そしてタックスヘイブンに大企業・富裕層の金が年55兆円も流出している★大企業は法人税率や所得税の累進課税のアップをすればシンガポール等のタックスヘイブンに大企業や富裕層が逃れると脅し今の歪んだ徴税や社会保障負担にに変わっていった。
………………………………

(´・Д・`) そういうことです。

社会保険料、低所得者に重い負担 「つらいけど払う」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1467763934/

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
在日なら無条件に生活保護もらって医療費も完全無料
年金よりも多額だし遊んで暮らせて何の不安もない
くやしいのうw
………………………………

(´・Д・`) 公明と共産がタッグを組んで大活躍。

所得300万円以上に=年金強制徴収の対象拡大―厚労省
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474351309/

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
おいおい、年収300万円ってどんだけ生活苦しいかわかってんの?

さすがに暴動起きるぞ
………………………………

(´・Д・`) 10年間納めればお涙金を出すように法改正。

1世帯あたりの平均所得は392万6000円 2005年より73万円減少 厚労省「格差は拡大していない」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474026847/

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
その低い収入から更に税金をかすめ取ろうと画策する財務省
鬼か!
………………………………

(´・Д・`) 一人の金持ちから1000万円取るより1000人の貧乏人から1億円取る方が簡単ですからね。
自民党は貧乏人の人間の価値は金持ちの10万分の1くらいにしか思っていません。
選挙だってムサシがあるから貧乏人いらないし…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: