2016年9月7日水曜日

SNS戦争で敗北したTwitterがついに身売へ

ツイッター社、身売りを含め今後の経営方針を決める取締役会を開催へ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1473224147/

≪Twitterが身売りを含む今後の経営方針を決める取締役会を開催することを予定していることがIT業界専門サイトのrecodeの記事により明らかとなった。

今のところこの取締役会は今月8日に、Twitter本社があるカリフォルニア州サンフランシスコで行われる見通しとなっている。

Twitterに関しては近年になり、利用者のInstagramやSnapshotへの流出が止まらず、シェアの低下が続いている。
そのような状況を受けて、幹部社員の外部流出も続く状況となっており、独立企業としての在り方を改めて、他の大手IT企業の子会社となることにより経営再建を図るなどの、 抜本的な経営改善策を実施する声も高まりを見せていた。
そうした状況を受けて、これまでにTwitterの買収を検討していると報じられた企業は、Google、Apple、News Corp.など多数に及んでいる。

Twitterの取締役会では、まだ、企業価値を見いだせる内に、いわゆるExitプランを明確化することを計画しているものとみられている。

今年に入ってからはMicrosoftが260億ドルでのLinkedInを買収することを発表している。
一方TwitterのNYSEでの時価総額は141億ドルとなっている。
ただし、Twitterの場合、利用者離れによりシェアの縮小が続いて企業ということもあり、100億ドル台の巨額資金を投じる買い手が見つけることができるかは、不透明な情勢ともなっている。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
みなさんがadblockで広告をブロックしてくれたおかげでtwitterの売り上げが下がってしまいました。
ありがとう、ありがとう。
これからも便利なサービスをどんどん潰していこうぜ!
………………………………

(´・Д・`) 商売が下手だったんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
Adblockなんて関係ないよ
日本以外でオワコンなせい
………………………………

(´・Д・`) 日本のみで生き残るか?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
我らが2ちゃんねるは?
………………………………

(´・Д・`) とっくの昔に身売りしただろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
アップルが買ってくれればいいのにな…
………………………………

(´・Д・`) 絶対買わない。サムスンなら買うかも。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
Twitterは馬鹿発見器だから残ってほしい
どこかLINEに代わるものを普及させてほしい、WhatsAppでもいいけど
………………………………

(´・Д・`) Facebookで代用がきくだろ。
顔写真付きだからもっとわかりやすい。

フォロワー300万人だと1ツイートで300万円…ソーシャルメディアでの広告の実態
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1473236553/

≪フォロワー集めたら、だれでもセレブに?
インターネットの普及により、テレビ離れが加速していると聞きます。ラジオや新聞なんて、
もっと困っていることでしょう。ちなみに、この現象にもっとも頭を悩ませているのは、広告業界だってご存じでしたか?
テレビにババンとCMさえ流していれば、大勢の視聴者へリーチできた時代が終わりを迎えようとしています。
いま、新たな救世主として広告業界で注目を集めているのは、大量のフォロワーを抱えている、 いわゆるインフルエンサーともよばれるインターネットユーザーたちです。
彼らを取り込み、広告として打ち出したい製品やサービスについてサラッと投稿してさえもらえれば...と考えるわけです。
最近はアドブロッカーも優秀で、ウェブ上に掲載しても意図的に消されてしまうこともしばしば。でもこの方法ならソーシャルメディアで拡散できると、なかなか業界では好評のようですよ。

平均すると、300万~700万人のフォロワーを抱えているユーザーで、YouTubeの1ポストで18万7500ドル(約1930万円)、 InstagramかSnapchatの1ポストで7万5000ドル(約770万円)、Twitterの1ツイートで3万ドル(約309万円)を受け取っ ている計算になる。
5万~50万人規模のフォロワーがいるインフルエンサーでも、YouTubeの1ポストで2,500ドル(約25万円)、Instagramか Snapchatの1投稿で1,000ドル(約10万円)、Twitterの1ツイートで400ドル(約4万円)を、平均的に稼いでいる。
主に北米での事情ですけど、このほど広告業界とインフルエンサーの仲介を進めるエージェンシーのCaptiv8は、ステマを依頼するときの相場について、このようなデータを公表しています。
さすがに、超セレブなキム・カーダシアンほどには稼げずとも、人気の投稿でフォロワーを増やせば、一般人でも十分にステマだけで生きていけそうな実態まで明かされていますよね…。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
また芸能人がペニオクみたいなステマを
やるのか?
………………………………

(´・Д・`) アフィリエイトの実態は1万アクセス100円ですね。
Twitterで稼ぐのは非合法な方法以外は無理でしょう。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: