2016年9月20日火曜日

豊洲問題で石原慎太郎 「尖閣を守ることに必死で何も知らない。副知事に任せていた」

石原慎太郎 氏「僕は何も知らない。尖閣諸島を守ることに必死だったから。副知事に任せていたことを反省」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474365221/-100

≪混迷を深める築地市場の豊洲移転問題で、石原慎太郎元東京都知事(83)が「週刊文春」の取材に、交渉は浜渦武生副知事(当時)に任せていたと語った。

築地市場移転を掲げていた石原氏だが、豊洲の土地所有者だった東京ガスは、独自の再開発計画を立てており、2001年1月には環境基準値を上回るベンゼンなどが検出されたと公表するなど、交渉は難航していた。
2000年秋頃から交渉を担当することになった浜渦氏は、2001年2月に東京ガスの副社長と<覚書>を交わし、容積率の見直し、防潮護岸の整備に係る開発者負担の見直しなどを行うとした。

交渉は7月6日に妥結し、<築地市場の豊洲移転に関する東京都と東京ガスとの基本合意>を交わした。元都庁幹部が解説する。

「もともと防潮護岸の整備費は東京ガスも相当程度負担する予定でした。ところが合意文書では、東京ガスの負担をゼロにするという条件が盛り込まれたのです」

浜渦氏は、週刊文春の取材に対して、「私、タッチしましたよ。担当の副知事がいたけど、話が進まなかったので。ダメだったから私が引き取ったんです」と答えた。

東京ガス広報部は次のように回答した。

「築地市場は都民をはじめ多くの人々の生活を支える重要な公益施設であることから、基本合意に達しました。弊社としては、『東京都からの要請』と受け止めております」

石原氏は、小誌の独占直撃に次のように語った。

――なぜ汚染された豊洲の土地を買ったのか。

「何も知らない。あれは福永(正通副知事)から引き継いで浜渦(武生副知事)がやったんでしょ。僕はね、横田(基地)とか、大江戸線とか、尖閣諸島を守ることに必死だったから」

――つまり豊洲は専門ではない?

「まあ、彼は一緒に使命感を持ってやっていたけどね、僕は人から聞いたんだけど、浜渦が胸張って『俺が実質的知事』と言ってた(笑)」

石原氏は、書面でも次のように回答した。

「このような重要な案件を任せたことで、浜渦氏が過剰な権限を行使するに至ったのであれば、強く反省しています」

築地市場の豊洲移転を巡っては、盛り土問題だけでなく、総事業費が約5900億円に膨らんだことなどが問題視されており、小池百合子知事の対応が注目される。

9月21日発売の週刊文春では、同問題への石原氏と“都議会のドン”の内田茂氏の関与を詳報している。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ついに愛国無罪!言い出したか
………………………………

(´・Д・`) 募金を騙し取るのに夢中だったんだな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
尖閣諸島の何十億も集めた寄付金もほっぽらかして都庁に眠ってるそうだが
匿名の寄付者もいるから返還不可能
ホントこのジジイはいい加減
………………………………

(´・Д・`) うすらバカから集めた金だから、もう誰かが使っちゃた。だろ

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
尖閣諸島は沖縄県
江東区豊洲は東京都
ちゃんと仕事しろ
………………………………

(´・Д・`) 東京都知事は東京に興味ない。舛添を見れば判る。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
★石原詐欺の歴史★
新東京銀行詐欺
尖閣募金詐欺
豊洲移転詐欺(New!)
………………………………

(´・Д・`) 都立大詐欺や大江戸線詐欺もあるぞ。


( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
尖閣って、、中国刺激してスクランブルや民間船の越境を増やしたアレか。
外患誘致だよな。
………………………………

(´・Д・`) ユダ金に命令されたんだろ。
「Noと言える日本」とか胡散臭い本を書いたあたりからユダ金の犬になっていたと思われます。
 日本の政治家はおつむが弱いから、言ってることの真逆が本音です。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
裕次郎に怒られれば良いんだ
最低な人間だよ、慎太郎
息子も変だし
………………………………

(´・Д・`) 裕次郎って若い女に乗って腹上死した奴のことか?
末期癌でも性欲だけは異様にあったようだな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>浜渦氏は、週刊文春の取材に対して、「私、タッチしましたよ
こんな人のいい浜渦について
>このような重要な案件を任せて浜渦氏が過剰な権限を行使するに至ったのであれば、強く反省しています
か。石原は無責任だなあ。こんな人が知事をやってたなんて驚きだよ
………………………………

(´・Д・`) 自分が何からやらかしたとき責任をとらせるため、副知事をいっぱい置いていたな。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
石原がヘリテージで会見しなかったら尖閣はシナが強攻上陸。
野田政権は「地権者が望まない」と言いながら
実効支配の初年度を、指をくわえて見てたよ。

マスコミのワイドショーが地権者を猛攻撃してただろう。
菅直人に裁判権を奪われ、売却も返納も寄贈もさせてもらえず
財産を外国に奪われて奪われた責任まで押し付けられて
地権者は口を塞がれ手足を縛られて泣き寝入りだったよ。
………………………………

(´・Д・`) 尖閣を実効支配しているのは米国様だぞ。
中国は百も承知に猿芝居。
小遣い稼ぎだな。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨが応援してた
安倍、田母神、石原、全て見事な売国奴だったな

なんかネトウヨの逆法則みたいなのでもあんの?w
………………………………

(´・Д・`) ないよ。バカウヨは売国奴だろ。整合性はある。
知能の低いバカウヨは少数派。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
8年前の会見でも、地下空間は自分がアイデア出して指示したみたいに言ってた
うまく行ってたら自分の業績にしてたんだろうな
市場長がー、副知事がー、次は誰のせいにするのか
成功したら自分の手柄、失敗したら部下の責任
一番上司にしたくない人間
………………………………

(´・Д・`) よくいる人間のくずだな。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
東京ガスに天下った都庁幹部が関わってないかも調べるべきだろう。
………………………………

(´・Д・`) もう別の所に天下り先を替えているだろ。退職金の関係があるからな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan

0 件のコメント: