2016年9月25日日曜日

福1周辺ダム底に6.5万Bq高濃度セシウム堆積発覚も政府飲用許可!港湾内セシウム急増

高濃度セシウム 福島第1周辺のダム底に堆積
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474773949/

≪東京電力福島第1原発周辺の飲料用や農業用の大規模ダムの底に、森林から川を伝って流入した放射性セシウムが濃縮され、高濃度でたまり続けていることが環境省の調査で分かった。50キロ圏内の10カ所のダムで指定廃棄物となる基準(1キロ当たり8000ベクレル超)を超えている。ダムの水の放射線量は人の健康に影響を与えるレベルではないとして、同省は除染せずに監視を続ける方針だが、専門家は「将来のリスクに備えて対策を検討すべきだ」と指摘する。

同省は原発事故半年後の2011年9月、除染されない森林からの放射性物質の移動を把握するためダムや下流の河川などのモニタリング調査を開始。岩手から東京までの9都県のダム73カ所で1カ所ずつ数カ月に1回程度、観測している。

このうち底土表層濃度の11~15年度の平均値が指定廃棄物の基準を超えるダムは、いずれも福島県内の10カ所で、高い順に岩部(がんべ)ダム(飯舘村)1キロ当たり6万4439ベクレル▽横川ダム(南相馬市)同2万7533ベクレル▽真野ダム(飯舘村)同2万6859ベクレル--など。ただ、表層の水は各ダムとも1リットル当たり1~2ベクレルで、飲料水基準の同10ベクレルを下回る。≫


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
近海底物を食べたら内部被曝ということ。
………………………………

(´・Д・`) そうだよ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
指定廃棄物の基準8000ベクレル/キログラムwww
事故前は100ベクレルじゃなかったっけ?
………………………………

(´・Д・`) 基準を変えたんだよ。
100ベクレルにしたら東日本から全員立ち退き。

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
ダムにためたまま1000年とか放置すれば無害になる。
………………………………

(´・Д・`) ブラックユーモアのつもりだろうが、セシウム135の半減期は200万年。政府は隠蔽しているがセシウムの1/3はこれらしい。

福島第一原発の港湾内でセシウム濃度が過去最高更新→東電「セシウム濃度がやや高めだった」 評価を矮小化
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474606813/


≪東京電力は22日、福島第1原発の港湾内で21日に採取された海水の分析結果について、 2地点でセシウム137の濃度が過去最高を更新したことを明らかにした。ただ、分析結果を知らせる報道関係者への一斉メールでは「最近の変動から見るとやや高めの傾向」と評価を矮小(わいしょう)化するような表現で発表していた。
東電によると、「1号機取水口」のセシウム137の濃度は1リットル当たり95ベクレルで、それまでの最高値だった2015(平成27)年9月の同82ベクレルを13ベクレル上回った。

「1~4号機取水口内北側」のセシウム137は同74ベクレルで、13年10月の同73ベクレルを1ベクレル上回った。
排水路などから港湾内に雨水が流れ込み、濃度が上昇したとみられる。
分析結果は21日午後10時50分ごろ、報道関係者に一斉メールで通知された。
2地点の数値が記されていたがメールの本文に最高値更新を示す表記はなかった。

一方、メールには詳しい分析結果の資料が表示されるサイトのURLが掲載されており、詳細資料には最高値更新が示されていた。

最高値更新を本文に表記しなかったことについて、東電の担当者は福島民友新聞社の取材に
「大変申し訳ない。23日の会見でしっかり説明したい」と弁明した。≫


ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
港湾の水は外洋と入れ替わってるし
新たな漏れがなければ濃度は下がる一方であるべき
(半減期もあるし)

つまり未だ、海に新規ダダ漏れ継続中 ってことが立証されたわけだよね
………………………………

(´・Д・`) ダダ漏れ増加中です。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります


神霊科学入門 未来紀 悟り

神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り







日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
コメントを投稿