2016年6月21日火曜日

舛添氏が都庁に最後の登庁し知事室持込みの美術品総てを回収!退職時支給金3050万円でした

(。-д-。)ゞ
舛添氏が都庁を退庁 セレモニーなし、終始無言 知事室持込みの美術品は舛添氏が自費で撤去
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1466422542/

(;´д`)ゞ
≪政治資金の公私混同問題などの責任を取り、21日付で辞職する東京都の舛添要一知事が20日、残務処理のために登庁した。
都によると、21日は登庁の予定がなく、この日は都知事としての“最後の登庁”。
退庁時には都職員による花束贈呈などの見送りのセレモニーもなく、ひそやかな退場となった。

舛添氏は午後4時、都庁2階ホールにエレベーターで降り立ち、無言で黒塗りの公用車に乗り込んだ。
見送ったのは知事補佐官ら幹部8人のみ。
舛添氏とともにホールに現れ、立ち去る舛添氏の車に向かって深々と頭を下げた。
この日、舛添氏は午前10時前の登庁時も無言。
退庁時には都庁を訪れた都民や外国人観光客らも集まり、スマートフォンを構えるなどして物珍しげに見守った。

都職員による見送りのセレモニーは長年、慣例として行われてきた。
同じく任期半ばで都庁を去った石原慎太郎元知事の際には約1千人の職員らが都庁ホールを埋め、東京消防庁の音楽隊が映画「ロッキー」のテーマなどを演奏。
女性職員が花束を手渡した。

5千万円受領問題で引責辞職した猪瀬直樹前知事の際にも、猪瀬氏の希望で規模は縮小したものの、幹部職員ら約60人がホールに集まり、拍手で見送った。

舛添氏のセレモニーがなかった理由について、都は「やるかどうかはルールがなく、ケース・バイ・ケース。今回はやらなかったとしかいいようがない」としている。

3時間待って、退庁する様子を見守った練馬区の無職、田鍋潔さん(64)は「なにか一言ぐらい話すかと思って待っていたが…。頭も下げずに行ってしまった。よほど恥ずかしかったのではないか」と述べた。

都によると、舛添氏が政治資金で購入し、知事室や応接室に持ち込んだ絵画などの美術品は21日までに撤去する。
撤去費を都から支出する予定はなく、舛添氏側の負担になる見通し。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
幹部職員から総スカン喰らっていたんだろうな
って言うか、職員の言うことひとつとして聞かなかったとしか思えないよな
大体、地震があった日に湯河原行こうとしたら、普通職員は止めるだろ
どうせ聞き入れないって解ってるから職員も言わないんだろうな
………………………………

(´・Д・`) 関わりたくない人というイメージはありますね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
副知事や各局長は退任する知事を黙殺して仕事してたのか?
セレモニー好きの役所だと思ってたんだが……まあ、そういうこともあるか。
………………………………

(´・Д・`) マスゴミが報道どうしていたし、テレビに映ったら恥ずかしいだろ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
会社なら定年や結婚の円満退社でなく、
会社の金を使い込んだ懲戒免職。
………………………………

(´・Д・`) 懲戒免職なら退職金は出ないぞ。諭旨免職だな。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
美術品リストと照合するって話はスルーですか?
人の金で趣味の絵をこっそり売却ですか?
………………………………

(´・Д・`) 照合はうやむやですね。ヤフオクで数万円で買った美術品なんか売値がつくのかな?
ヤフオクで転売するしかないですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
都知事選終わって1ヶ月以内に地検が動く、に友達とスシロー飲食代を賭けてる
………………………………

(´・Д・`) 半年以内くらいのほうがいいんじゃないか?

(・ω・) 情弱の意見>>
………………………………
なんだかんだ言っても、石原は職員に愛されていたんだね。
中韓に対して、大国アメリカに対しても言うべき事は厳しく言うもんね。
………………………………

(´・Д・`) 職員の給与をカットしたから蛇蝎のように嫌われていたぞ。それにアホな発言や計画ばかりだったし…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
いっそのこと、出直しで都知事選に立候補すれば面白いんだが。
「さて、居並ぶ候補者の顔ぶれを見渡した皆さん。
 『これなら桝添の方がマシだった』と後悔していませんか?」
 と胸を張って主張したら、奇跡の大逆転もゼロじゃない。
………………………………

(´・Д・`) 名案ですね。韓国大統領かソウル市長のほうが当選確率は高いが…。 

v( ̄∇ ̄)v 情弱の意見>>
………………………………
一番最初に丁寧な謝罪が出来る性格だったら今でも知事の座にいただろうが、潮目が変わったことにも気が付かずに辞め時を逃しその座に居座り更に血税を無駄に・・・ 
知事選を国政と一緒に出来る様な辞め方を選べば、40億の内10億単位で節約も可能だったらろうに・・・ 
まぁ、こんな人材が今まで都の予算決めていたと思うと、恐ろしい事だったわな
………………………………

(´・Д・`) 国の予算は…。

(。-д-。)ゞ
舛添都知事の退職金、約2200万円 別に850万円も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466464326/


(`ヘ´) 巷間の意見>>
………………………………
それより都議会議員のリオ慰安旅行だろ
………………………………

(´・Д・`) そうですね。

(参照)舛添を退任させた東京都議団20人が1億円超でリオ視察!お一人様1日50万円
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c577b993f0647c94264f459a10395593

( ゚o゚)  巷間の意見>>
………………………………
石原が都銀行で横流しした金額に比べれば少なすぎる
………………………………

(´・Д・`) 桁違いですからね。

(`ε´) 巷間の意見>>
………………………………
ついに一連の問題を一切答える事なく無言で退職。
これほど都民を馬鹿にした奴かつていただろうか?


百条委員会さえやっておけばよかったんだよ。なぜ否決したんだよ。自民党、公明党よ。
………………………………

(´・Д・`) 舛添に本当のことをしゃべられるとまずいからだろ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ




作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

未来紀 日本超古代史研究 上・中・下 悟り 


miraiki2100A
chuukanjoukangekan悟り
コメントを投稿