2016年4月4日月曜日

都有地を朝鮮に譲渡した舛添売都知事が全部都税で一週間の豪華ホテル花見外遊強行

舛添知事 「出張に対する批判? トップが二流のビジネスホテルに泊まるか」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459655776/

≪--ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。

「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。
それからもちろん無駄は排さないといけない。しかし、結果でもって判断しないといけないので、(質問した香港の記者に)聞きますが、香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう、 そういうことであれば。
ですから、少し冷静に考えていただいて、無駄なものはもちろん排します。 しかし、必要なことは必要です」≫


巷間の意見>>
………………………………
猪瀬の使途不明金を朝鮮系のマスゴミが問題にし、猪瀬は責任をとって辞任。
ところが、
今回の舛添の外遊費用の方が、猪瀬が不正とされた金額よりも多い。

さらに、舛添が朝鮮人学校に融通した都内の土地の方が、猪瀬が問題にされた金額よりも桁違いに多い。

これだけ、ヘンなことをしても、問題にしないのは、マスゴミ、特に、朝鮮系の大手広告代理店が、暗躍し、偏向報道を促しているからだ。

こんな広告代理店を使うことを止めるさせる立法が必要だ。
………………………………

(T-T)ノ~ 統一教会系の産経が何故か舛添氏を目の敵のように叩きまくっていますが、マッチポンプでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
何なの?体裁で政治やってるの?

それで都知事が韓国行って都民に何か良いことしたの?
土地貸す約束しただけじゃないの?
………………………………

(T-T)ノ~ ほかに朝鮮人風の制服も作ったぞ。

懲りない舛添都知事 今度は5泊7日の米国“花見外遊”敢行
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459716943/

≪総額5042万円を費やした5泊7日のパリ・ロンドン出張を非難されても、舛添要一都知事はちっとも懲りていない。
訪米中の安倍首相と入れ替わるように、12日から5泊7日の日程で米ニューヨークとワシントン外遊を計画。
公表されたスケジュールを見る限り、主な目的は花見だ。

「都知事が招かれるワシントンの全米桜祭りの出席ありきで組まれた出張です。
就任後2年2カ月で海外出張は早くも9度目。
〈都政そっちのけ〉〈税金のムダ遣い〉との批判にも、〈仕事をすればカネはかかるもんだよ〉と気にも留めていません」(都政関係者)

国際政治学者上がりの舛添の持論は「都市外交」。
先月18日の定例会見で「物見遊山をやってるわけではない」と強弁していたが、ニューヨークでの予定は三春滝桜植樹式への参加と、日米交流団体「ジャパン・ソサエティー」でのスピーチ。
ワシントンも米戦略国際問題研究所(CSIS)での講演が入っているくらいのもの。
都庁に詳細を問い合わせると、「詳細な日程や随行する人員については調整中です」(外務部)という。

出発まで残り10日。これじゃあ、後から視察や要人との面会を必死になってセットしているのかと勘繰りたくもなる。だとしたら、本当に税金のムダ遣いだ。

「実際、無駄な経費は少なくありません。昨年10月のパリ・ロンドン出張では、現地ガイド費用に総額532万円も支出した。 〈知事が急に買い物をしたいとか言い出したら、土地勘のない都庁職員では対応できない〉というのがその理由だといいます。
現地大使館の協力を仰ごうにも都庁職員はパイプがないし、オタオタして知事の機嫌を損ねたくないと、1日4人もガイドを雇っていた。
豪遊批判の高まりもあり、訪米では半数の2人に減らすそうです」(前出の都政関係者)

そして、出張のたびに知事日当(8100~1万3100円)が発生する。どれもこれも原資は都民の血税だ。

そんなに海外を巡りたければ、民間人に戻って好きなだけ楽しめばいいだけの話だ。≫


巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人が起源を主張する桜を見に行くのか?
やっぱこいつ成りすましなの?
………………………………

(T-T)ノ~ 舛添売都知事がいつ「日本の桜は済州島の桜が起源」と言い出すか、期待できますね。

巷間の意見>>
………………………………
> ニューヨークでの予定は三春滝桜植樹式への参加

三春滝って福島だろ
何の関係があるんだろ?
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の感覚では東京も福島も似たような場所なんだろ。

「ソウル市への恩返し」 韓国への土地貸与に猛進する舛添知事に、都議会自民が異例のクギ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459692579/

≪韓国人学校を増設するため、東京都の舛添要一知事が打ち出した約6千平方メートルの都有地を韓国政府に貸し出す方針に、批判の声がとまらない。
都庁周辺ではデモが相次ぎ、都議会自民党も「地元や都民の声に十分耳を傾けるべきだ」とする異例の談話を出した。
舛添知事は「政策判断。私の判断だ」「どんな政策をやっても批判がある」と一歩も譲らない構えだが、都心を歩けば「日本人も困っているのになぜ?」と疑問の声が渦巻いていた。

「絶対反対」都庁前でデモ、逮捕者も

「保育所を求める都民の切実な声をなぜ聞けないのか」「保育所をつくれ」「女性の味方をしろ」

3月25日、新宿区の都庁前。抗議デモに集まった男女約60人は「絶対反対」などのプラカードを首からかけ、国旗を掲げて抗議の声をあげた。

デモを呼びかけた「頑張れ日本!全国行動委員会」の水島総幹事長は、「待機児童を抱えた女性や特別養護老人ホームの空きを待つ人など、福祉政策を最も必要としている人々がいるのに、韓国学校をつくる意味が分からない」と声を張り上げた。

批判は舛添知事の政治姿勢にも及んだ。
平成26年7月に訪韓した際、朴槿恵(パク・クネ)大統領から韓国人学校増設への協力要請を受けて快諾したことに触れ、「朴大統領に『もう少し後にしてほ しい』と説明し、都民を優先するのが当たり前だ。人の心が分からないから、海外出張で1泊20万円も使って心が痛まない」と、「高額すぎる」との指摘があ る海外出張費についても皮肉った。
折しもこの日は都議会本会議が開かれた平成28年第1回定例会の閉会日。「この問題に政党は関係ない。都議会一致で撤回を求めてほしい」と訴えた。

翌26日にも都庁周辺で舛添知事のリコールなどを求めるデモがあり、トラブルから暴行事件に発展。逮捕者が出る事態にもなっている。

批判の声、5800件に

都によると、3月16日に貸与を発表して以降、「外交ではなく保育所や介護施設など、都民のために使うべきだ」など、都庁に寄せられた批判は3月31日までに計5800件(電話1087件、メール4713件)に及んでいる。≫

巷間の意見>>
………………………………
民が移民推進だから韓国学校はいずれ必要になってくるよな
保育所は少子化だからそのうちガラガラになるわ
………………………………

(T-T)ノ~ 舛添都知事には先見の明がありますね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿