2016年3月27日日曜日

舛添知事「都民って誰? 保育園なんかより韓国の方が大切だろ」

舛添知事「都民って誰?」 夕刊フジ直撃に「変更はない」 韓国政府に都有地「貸し出し」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459016801/

≪東京都の舛添要一知事は25日、都庁内で報道陣の取材に応じた。待機児童問題を解消する保育所整備が熱望されるなか、韓国人学校を増設するため、都有地を韓国政府に貸し出す方針について、夕刊フジ記者が直撃した。

 まず、記者が「都民から批判が出ている。変更はないのか」と聞いたところ、舛添氏は「変わりは全然ありません。1つの政治的決断です」と語った。

 そこで、「保育園があった方がいいという声がある」と問いただすと、舛添氏は「何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか? ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。
こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どうぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。

 記者が再度、「都民から理解を得られると思っているのか」と質問すると、舛添氏は「都民って誰なんですか? 1350万人いるんですよ。どんな政策をやったって批判あります。
私に対して9割の支持者がいて、1割反対でも135万人ですよ」といい、「みなさん方がお書きになる論調だって、テレビ番組だって、100人が100様、大賛成じゃないですよ。
あなたが書いたものだってそうでしょう。ね。(夕刊フジは)何万部売れているんですか? そういうことを、やっぱりきちんと公平な目で見ないといけない」と述べた。≫

巷間の意見>>
………………………………
@akane243
なんだか私に、新宿区の都立高校跡地(だっけ?)の使途を何にするかの問題で、韓国人学校を建てるよりは保育園が欲しいだろ?な?という呼びかけが増えてまいりました。
保育園は欲しいです。しかし、”韓国人”学校と比べてどうこう言われるセンスが全く理解できません。

@akane243
私は、この土地についての経緯はよく知りません。
しかし、この”韓国人学校より保育園”と主張されている方の多くは、保育園問題に関心があると言うより、”韓国”に関心のある、しかも否定的関心のある方のようにお見受けします。

@akane243
こう言った”愛国”の方達が、保育園問題や事の発端となった”日本死ね”をどのように扱っていらしたか、残念ながら私は知っています。女性が金銭を稼ぐ事に対し、肯定的でない方が多い印象です。
これらの方達がたかがおんぶ紐のブランドに嬉々として噛みついていらしたのも新鮮に記憶しています。

@akane243
今回、たまたま”韓国人”学校であったから保育園側についただけであり、これが学校であったなら、アメリカンスクールであったなら、あるいは商業施設で あったなら、保育園を作るべきとは決して口にしない方達が、 今回、この新宿区の問題に集結していらっしゃるだけ、と私は判断しております。

ほんとコレ
………………………………

(T-T)ノ~ 舛添知事の言動は正論ですが、この御仁が言うと何故かむかついて聞こえるのは人柄でしょうね。

巷間の意見>>
………………………………
> ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。

それならそれで、どういう実務折衝をした上で
韓国大統領の会談で韓国学校の話をしたんだ?

今までアンタが都民に説明たのは、韓国の大統領に言われたからってだけだぞ?
外交にすらなって無いだろ? 無能者め
………………………………

(T-T)ノ~ CIAに命令されたなんて正直に話せないだろ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国という国は日本からの輸出量第3位の重要貿易相手国

日米、米韓の軍事同盟があり軍事的協力関係もある

そういう地政学的に重要な国の大統領から直接の依頼があったのに、

それよりも新宿区のたったの168人の待機児童のうちの数十人を解消するほうが重要なのか?

あり得ない!

これが当たり前で常識的な考え方、舛添さんは正しい

ネトウヨは死ね!!!!!
………………………………

(T-T)ノ~ 今回舛添叩きをしているのはバカウヨ系だからマッチポンプの臭いが強いですね。

巷間の意見>>
………………………………
認識の違い
一般人の考える都民と舛添の考える都民は違う
舛添の言う9割の支持者はほぼ在日の都民
………………………………

舛添の都民の9割はチョン好き発言は誤報だそうな
正確には舛添の周囲の人間の9割はチョン好き
舛添の周りがいかにチョン汚染されてるか自白しただけでした

http://www.j-cast.com/2014/07/28211682.html?p=all
>テープを起こして聞くと、舛添知事は「9割以上の日本の人たちが韓国が好きだし、
>私が付き合っている限り」と話していたという。
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人は群れたがりますからね。舛添氏の周囲が朝鮮人だらけなのは事実でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
【ネトウヨそっ閉じ】
東京都、石原時代の平成22年に日仏友好・公益性への配慮」から
旧池袋商業高校跡地を特例でフランスに売却していた!【超絶悲報】
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/zaisei/d3020218.html
………………………………

〇松本財産運用部長
>旧池袋商業高校の跡地につきましては、フランス政府からの強い購入希望があり、
>日仏友好関係への配慮をすべきこと、在日フランス人子弟の教育充実という
>公益性のある、公共性のある事業目的であることなどから、フランス政府に対し
>売却を行うものであり、このことは地元区も歓迎をしてございます。
>したがいまして、本件売却については、単なる財源確保を目的としたものではございません。
>今後とも、都施策を推進するための財産利活用に軸足を置き、
>個々具体的なケースに即しまして都有財産の一層の有効活用を進めてまいります。
………………………………

(T-T)ノ~ フランス人は仏像を盗んだり、神社に放火したり、在日フランス人が日本人に成りすましたりしないからな。フランス人が経営するフランス料理店で日本人客に唾を入れたりもしません。

巷間の意見>>
………………………………
>>日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている
>>こちらも、お返しはちゃんとしないといけない

これ見るとすげーいいように使われてる予感
利益は対等なんか?
………………………………

(T-T)ノ~ 昔から朝鮮に対しては一方的に日本の持ち出しだよ。

巷間の意見>>
………………………………
>ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている

一体誰がお世話になったんだ?

こいつもやっぱり朝鮮ナショナリストだよな、間違いなく。

創価学会が一枚噛んでるんだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 創価学会も程度だよ。基本は米国様の指示。一番噛んでいるのは電通あたりか?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: