2015年9月14日月曜日

チョット待て!そのサンマ放射能塗れ?安倍マスゴミまた隠蔽!福島原発汚染水が豪雨で大量海洋流出!

(T-T)ノ~ 実は韓国の方がほんの気持ち程度だけ報道の自由度が日本よりマシでした。

報道の自由度ランク 日本は産経記者起訴の韓国より低い61位
http://www.news-postseven.com/archives/20150613_328033.html

(T-T)ノ~ 常総市のソーラー水害をNHKなどは完全スルーしてますね。
堤防決壊理由などで支離滅裂な報道を繰り返しています。

日本、韓国の汚染水懸念による水産物輸入規制をWTO提訴へ 2015/08/20(木)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1440037786/

巷間の意見>>
………………………………
日本人は寄生虫まみれの魚食わされてんですけど
いつになったら南朝鮮産の不衛生な食品を輸入禁止にするんだ
………………………………

(T-T)ノ~ 対抗して韓国産を規制するという発想が政府には丸でないですね。

福島県漁連、海洋放出を正式容認 福島第1原発の汚染水 2015/08/25(火)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440477164/

≪東京電力福島第1原発の汚染水低減策として、建屋周辺の井戸などから地下水をくみ上げ
浄化した上で海に放出する「サブドレン計画」について、福島県漁業協同組合連合会(県漁連)は25日、実施の容認を正式に決定した。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
フクシマ漁連「うちの魚は安全です(嘘)。買って応援してね。」

消費者「被曝したから責任フクシマはとれよ」

フクシマ漁連「俺らに責任ねーだ。東電が悪いだ。知らないだ。おれ知らないだ。」

マスゴミ「風評被害になるから報道しません。消費者の健康より漁師の金銭が大事。」
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様が放射能汚染の人体実験をしているのではないでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
あれま福島の海はあきらめたんだ
でも福島はいいとして他の県の漁協は納得すんのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 口封じということで…。

福島原発:大雨降れば汚染水流出…ポンプ、排水路能力不足 2015/08/30(日)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440933584/

≪東京電力福島第1原発の建屋脇を通る排水路から、放射性物質を含む雨水が外洋に流出するトラブルが4カ月余りで5件相次いだ。別の排水路に雨水を移すポ ンプが大雨に対応できないことなどが原因だ。東電は今年度中に排水路を港湾内に通じる付け替え工事を完了させる予定だが、抜本的な対策をとれないまま台風 シーズンを迎えることになりそうだ。

この排水路は幅2メートル、深さ2メートルの地下溝で、原発の敷地に降った雨を外洋に流すために800メートルにわたり敷設された。今年2月に2号機原子 炉建屋屋上から高濃度の汚染雨水が流れ込み、外洋に漏れていたことが判明。東電は高さ70センチのせきを設けたうえ、港湾内に通じる別の排水路に水を移す ポンプ8台を整備し、今年4月17日から運転を始めた。ポンプ8台で1時間当たり14ミリの降雨に対応できる。

しかし、4月21日には発電機の故障で全ポンプが停止した。7月16日には、ポンプの処理能力を超える1時間に最大21ミリの降雨があり、水が外洋にあふ れ出たのを作業員が確認するなど、今月27日までに計5回の流出があった。雨水に含まれるセシウムなどの放射性物質の濃度は、国と東電が汚染地下水を浄化 した後に海に流す「サブドレン計画」で定める基準の20~670倍。いずれも流れ出た量は不明。
外洋の放射性物質濃度に変化は出ていない。≫

巷間の意見>>
………………………………
今年のサンマの不味い事、油なんか全然ない。
放射能サンマだな、痩せて居るし。
………………………………

今のサンマ漁場はまだはるか北のほうだろ、カムチャッカ沖ぐらいか?
放射脳関係ないよ。だんだん南下するから脂のってうまくなる頃福島沖w
………………………………

(T-T)ノ~ 2015/08/30(日)でした。

福島第1原発、廃炉作業の現場公開 汚染水対策、がれき撤去進む 2015/09/04(金)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441366930/-

≪東日本大震災から4年半になるのを前に、東京電力は4日、福島第1原発の廃炉作業の現場を報道陣に公開した。3日に運用を開始した地下水をくみあげる井戸「サブドレン」や、1、3号機の燃料取り出しに向けたがれき撤去作業などの様子が明らかになった。

東電は、原発敷地内にあるタンクで保管していた高濃度の汚染水約62万トンについて、今年5月に全量浄化を完了。現場では、汚染水漏れが相次いでいた「フランジ型」と呼ばれる簡易タンクから、より機密性の高い「溶接型」のタンクに順次置き換える作業が進められていた。≫

巷間の意見>>
………………………………
震災直後のガレキ作業員の半分くらいが行方不明な事実
………………………………

(T-T)ノ~ 福一を巨大刑務所にして、重犯罪者をここに送り込めば一石二鳥なんだが…。
働き具合に応じて減刑してやればいい。

秋の味覚 サンマ 銚子漁港で初水揚げ 2015/09/05(土)

巷間の意見>>
………………………………
で今年はどのくらいベクレル?
………………………………

サンマイクロベクレル
………………………………

(T-T)ノ~ 1、2日に択捉島沖50~70キロで獲ったとのことです。

東京電力「大雨で汚染水が海に漏れちゃった。(〃'∇'〃)ゝえへへ」6回目 2015/09/07(月)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1441601636/

≪東京電力は7日、福島第1原発で外洋に直接通じる排水路から、放射性物質に汚染された雨水が流出したと発表した。

流出は8月27日以来で、6回目。東電は対策として高さ70センチのせきを85センチにかさ上げしていたが、機能しなかった。

東電によると、流出は7日午前2時55分から同4時すぎまで続いた。流出量や放射性物質の濃度は不明。

排水路の雨水は、港湾内に流れる別の排水路にポンプで移される仕組みだった。
くみ上げ用のポンプ8台は午前2時51分からフル稼働していたが、強い雨の影響でくみ上げが間に合わず、せきを越えたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
昔は二次冷却水の蒸気が僅かに漏れただけで大騒ぎだった

もうその数億倍の放射能漏れが起きても
小さなニュースにしかならない
………………………………

(T-T)ノ~ 一応検閲済みのニュースです。

汚染水流出の恐れ 457人孤立状態の町も 福島 2015/09/11(金)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441904669/

≪福島県南会津町静川では、桧沢川に掛かる全長20mの高橋橋が流されています。そして、川岸の護岸も大きくえぐられているのが分かります。
国道289号の1.5km先にある橋も通行できなくなり、その奥の180世帯457人が孤立状態になっています。福島県内では、降り始めからの雨量が 400mmを超えたところがあるなど、会津地方を中心に記録的な大雨となっています。南会津町などの20棟以上が床下まで水につかる被害が出ています。
また、東京電力によりますと、福島第一原発では汚染水タンクを囲う堰(せき)の中の水位が大雨で上昇し、放射性物質を含む雨水が最大で4時間ほど外に漏れ出た恐れがあるということです。≫

巷間の意見>>
………………………………
高橋橋は、「高橋」ではまずかったのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 私もこの感性は許せないですね。

巷間の意見>>
………………………………
東電「天の恵みだ~」
………………………………
また、福島原発はお漏らししているの?
東電の連中ならば、この機会に乗じて溜まっている汚染水を
わざと大量に海に投棄している可能性もあるな
………………………………

(T-T)ノ~ プールでやっちゃう奴と同じ民度ですね。

福島原発汚染水、豪雨であふれ海洋流出~日本からの輸入魚類、安全性に赤信号 2015/09/12(土)
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442031265/

≪[環境TVニュース]キム・テクス記者=日本の福島第1原子力発電所で汚染水が海にまた流出した。
問題の発端は第18号台風「アータウ」で、現在日本東部に記録的な豪雨が降っている。日本外信は原子炉周辺の雨水などを集める「K排水溝」の水が、去る9日、堰(せき)を越えて原発前の港湾ではなく、外海(太平洋)に流出したと10日報道した。今年4月以後6回目だ。

この原発運営会社の東京電力は「K排水溝の放射性物質汚染水が海に流れないようにせき止め、汚染水をポンプで汲み出して専用港湾につながる他の溝に流れるようにしている」と説明した。
しかし、ポンプ容量が少なく、9日には時間当り降水量14ミリも処理できず、2時間半の間、汚染水が海にあふれた。

この渦中に東京電力は汚染水縮小計画により原子力発電所内の井戸から吸い上げた地下水850トンを14日、海に排出すると発表して論議が予想される。

これと関連して東京電力は「タンクに保管中の地下水の放射性セシウムやベータ線を放出する放射性物質濃度が検出限界値未満であり、三重水素(トリチウム)は放出基準値(1500Bq/l)より低い330~600Bq/lであることを確認した」と外信を通じて説明した。
東京電力は汚染水を一定放射能濃度以下にして浄化し、海に放出する計画を推進中だ。福島県漁業協同組合聨合会は先月、東京電力のこの提案を受け入れた。

これに伴い韓国国内に搬入される日本産輸入魚類の安全性に再び赤信号がともった。
これと関連して日本はわが政府が一部日本産魚類について下した輸入制限措置が国際法違反とし、WTOに提訴して現在紛争審判が進行中だ。≫

巷間の意見>>
………………………………
どーせ中国が日本の漁船の数十倍もあるタンカー(!)を改造して、
鉄骨アーム広げて100m(!)の網で根こそぎされっているから影響ないww



しかも宮城沖の公海でww
………………………………

(T-T)ノ~ 中国人の胃袋で除染。

中国・台湾がサンマ乱獲!日本で穫れたサンマが食べられない日が来る? 2015/09/11(金)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441922506/

巷間の意見>>
………………………………
ロシア、日本産サンマを忌避
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110808/221996/?ST=smart

原発事故の影響でロシアはサンマの輸入先を日本から台湾に切り替え

ロシアへの国産サンマ輸出は金額ベースで2010年度は40億9000万円と、全輸出量の8割(同)を占める。


まずは東電を責めろ
………………………………

(T-T)ノ~ 日本のサンマは食べないというのが世界の常識ですが、日本人はマスゴミに隠蔽されて馬鹿が…。↓

スーパーで買ったサンマの刺し身を食べた40代女性が食中毒 アニサキスを検出 2015/09/14(月)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442158796/

(T-T)ノ~ サンマの放射能汚染度ですが、ものの見事に隠蔽されています。
しかし、しつこく調べたところ、昨年で26(Bq/kg)

食品と放射能
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/servlet/food_in?pageSID=376_7C67831C7508EA5A2977EF717B690581

≪本ホームページは、原子力規制庁の委託により公益財団法人日本分析センターが運営・管理しています。
利用者が本ホームページの情報を用いて行う、一切の行為について責任は負いかねますので、予めご了承下さい。≫

(T-T)ノ~ 大本営発の数字でした。

嘘800とまではいかなくても嘘20として、520(Bq/kg)くらいでしょうか?
ただしこれは昨年の数値。
今年は汚染水大量漏れの三翻役が付いて、1560(Bq/kg)と私は推定。

100(Bq/kg)=2μSv で計算すると30μSvですね。

サンマは150gとして、1匹食べると3μSvの被曝。
勿論大本営発を鵜呑みにすれば、その2%の被曝ということになります。

0.5ミリシーベルト(500マイクロシーベルト)・・・原子力施設の原子力緊急事態の基準(平常時の10000倍)

なので、サンマを170匹食べればこのレベルですから、認知症の老人が食べる分には問題ないでしょう。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
コメントを投稿