2015年8月17日月曜日

天津放水で二次大爆発?死者数3000人消防士300人超・・猛毒物質1000トン超流出か?

【天津大爆発】300人の消防隊員が犠牲か 疑惑の政府発表死者数
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439764418/

≪天津の物流拠点である濱海新区で12日深夜、大規模な爆発が起き、多くの死傷者が出た。
爆発現場の惨状は中国国内のみならず、世界にも衝撃を与えた。

政府の報道規制が敷かれ、被害状況を知ることができない中国国民は、インターネットで情報を共有し、写真や映像を独自に分析している。公式発表が少ないため、地元メディアも手探りで事故状況を報じている。
一部は、最初の爆発で駆けつけた200~300人の消防隊員が、次に起きた爆発で死亡したと伝えた。

中国の国営新華社通信は13日夜、爆発で死者数は消防員17人を含めて50人に増え、負傷者720、うち70人が重体と報じた。14日の国営中央テレビ(電子版)によると、死者は5人増えて55人となった。

しかし、当局が発表した公式の数字は「現実から大きくかけ離れている」として、多くの市民が犠牲の規模に疑問を投げかけた。爆発の惨烈さを伝えるため、現場写真や動画を「証拠」として、ソーシャルサイトなどに公開した。

多くのネットユーザーはミニブログ・微博で「もうニュースを信じないで」「友人は、軍人から200~300人の遺体を運んだとの話を聞いた」「爆発現場付近にある一つの高層住宅、なかは死体だらけ!」
「TNT火薬21トンに相当する爆発、しかも住宅地で、死者50人ぐらい? 信じるものか」
「内部情報によると、少なくとも3000人(死者か負傷者か、具体的な説明はない)」など、当局の発表に猜疑的な姿勢を示した。≫

巷間の意見>>
………………………………
ところで絶対に金目の物盗もうとして全国から中国人が殺到してるよなw
………………………………

(T-T)ノ~ 外国に死体を発見されないように軍隊が検問しているけれど、それでも盗む奴が出てきそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
消防
https://pbs.twimg.com/media/CMR-odBUwAAPeLj.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CMQkJprU8AAsiTr.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMQkJftVAAAFvn4.jpg
初期段階で消火作業をしていた人たちは ほぼ全滅だと思われる。推定320人
http://www.liveleak.com/view?i=af7_1439740161
………………………………

(T-T)ノ~ 中国政府はすぐばれる嘘を平気でつきますね。

巷間の意見>>
………………………………
このタワーマンション?の住人も全滅っぽい
https://www.youtube.com/watch?v=fpd3PrahgP0
………………………………

(T-T)ノ~ マンション全体が黒こげ死体の山という情報もありましたね。

巷間の意見>>
………………………………
N NHKの朝7時のニュース番組「おはよう日本」で、「天津爆発事故に市民の批判」と見出しの8番目にあったので見ていたら、他の記事に差替えられてしまった。
支那大使館からの抗議でもあったのか?
仕事をしないなら受信料を返せ!
………………………………

(T-T)ノ~ 中国と大差ないNHK体質でした。

巷間の意見>>
………………………………
中国の被害状況の発表を信じるやつなんていないだろ。他国に擦り付けできないやつは100分の1で、
他国に擦り付けができるやつは100倍なのは周知の事実だろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 周知の事実です。死者8000人くらいですかね。

巷間の意見>>
………………………………
●大紀元(反中共メディア)・・・少なくとも1400人死亡
内部情報・・・少なくとも3000人死亡
………………………………

(T-T)ノ~ 大紀元の方が信憑性ありますからね。↓

天津爆発 数百人の消防隊員が犠牲か 疑惑の政府死者数発表
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24349.html

中国、天津爆発で「死者数1000人」と報じた50サイトを永久閉鎖や閉鎖処分へ追い込む
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/45944577.html

(T-T)ノ~ 死者数999人まではOKか?


【天津大爆発】現場から猛毒のシアン化ナトリウムが700トン検出 どう処理すんのこれ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439650301/

≪中国天津市の経済技術開発区「浜海新区」で12日深夜に起きた爆発で、国営新華社通信は15日、死者が104人に増えたと報じた。
爆発現場付近では有毒物質のシアン化ナトリウム700トンが検出され、その特殊処理作業などのため、現場から3キロ以内の住民らが退去を命じられたとも伝えられている。
現在も付近では断続的に小規模の爆発が起きており、救助作業や原因調査は難航している模様だ。

現場付近では15日、警官が「(現場付近から)3キロ以内に立ち入ったり、車を停車させたりしてはならない」と呼びかけ、迅速な退去を求めた。
現地本部も3キロ以上離れた場所に移ったという。地元のボランティアらもマスクを着けて移動した。

新華社によると、地元当局は15日の記者会見で、現場の倉庫付近のコンテナ集積地などにはシアン化ナトリウムなど15種類以上の化学物質があるが、未登記のコンテナもあるため、正確な量などの把握には時間がかかるとの見方を示した。

爆発した倉庫の運営企業「瑞海公司」がここ1カ月間で輸出した物質の中には、シアン化ナトリウムが比較的多く含まれていた。
当局は貨物の所有者と連絡を取り、事態の把握を急いでいる。
現場では、シアン化ナトリウムが拡散する恐れがあるため、消火剤などで毒性を弱める作業を進めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
700トンが検出って日本語がおかしいだろw

700トン保管していたのが流出したんだろ!
………………………………

(T-T)ノ~ 全部流失したとは限りません。少しは回収できるかも…。

巷間の意見>>
………………………………
シアン化ナトリウム700トン
………………………………

(T-T)ノ~ そうシアン化ナトリウムだけで700トン。他にどれだけやばい科学物質があるのか公表されていません。


巷間の意見>>
………………………………
インドのボパールみたくなるのかね
………………………………

(T-T)ノ~ 博識ですね。↓

ボパール化学工場事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%B7%A5%E5%A0%B4%E4%BA%8B%E6%95%85

≪夜明けまでに2000人以上が死亡し、15万から30万人が被害を受けた。その後、数か月で新たに1500人以上が死亡するなど被害は拡大し続け、最終的にはさまざまな要因で1万5000人 - 2万5000人が死亡したとされる。≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: