2015年3月30日月曜日

黄砂&花粉で地獄の春満開!大量花粉に加えて今年も中国から汚染度史上最悪黄砂が日本に飛来!


安倍首相、花粉症撲滅を宣言 「スギ花粉の話をしているだけで、何となく目がかゆくなってくる」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1427457010/

≪安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、自らも花粉症に悩まされていることを告白した上で「来年度から発生源のスギの伐採と同時に、花粉の少ない苗木 への植え替えを支援する。花粉の少ない森林への転換を進めていきたい」と述べ、花粉症撲滅に向け対策を進める考えを示した。

維新の党の小野次郎氏は「今週は(花粉症の症状が)特にひどい。スギ花粉症は日本にしかなく、人災であり公害の一種だ」と指摘し、政府の取り組みをただした。

首相は、国民の約3割がかかっているとして「社会的、経済的にも大きな影響を与えている。政府を挙げて対応すべき大きな課題だ」と強調。
同時に「スギ花粉の話をしているだけで、何となく目がかゆくなってくる」と症状を訴え、場内の笑いを誘った。≫

巷間の意見>>
………………………………
天然林伐採→スギ植林→花粉症蔓延→スギ伐採して無花粉スギに植え替え
典型的マッチポンプ
全部税金
………………………………

(T-T)ノ~ …と言うことで、これは利権話でした。

スギは毎年1600万本も植えられている 花粉症が今や「国民病」といわれているのに
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426181545/

≪花粉症の患者数は、統計によっては3人に1人(環境省資料)とされ、もはや国民病の1つだ。2015年、花粉の飛散数は関東地方で昨年の2倍になると予測され、新たに花粉症になる人も増えている。

にもかかわらず、今なお毎年1600万本近くの苗木が生産されている。花粉が少ない品種の植え付けは全体の10%強にとどまっている。
約30年後には新たに植えられたスギが花粉をまき散らすことになる。≫

巷間の意見>>
………………………………
杉林に囲まれた山村より遠く離れた東京の方が圧倒的に比率高いし実感がね
花粉だけでなく花粉と排ガス辺りのミックスで起こってるんだろうけど
………………………………

(T-T)ノ~ 実は花粉症には政府が隠蔽している重大な秘密があるんです。↓

中国大陸から飛来する黄砂の濃度が高い日は、病気による救急搬送の数が増える・・・国立環境研究所
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394594621/
 
≪中国大陸から飛来する黄砂の濃度が高い日は、病気による救急搬送の数が増えるとの研究結果を、国立環境研究所(茨城県つくば市)の上田佳代主任研究員らがまとめたことが12日、分かった。

「黄砂とともに飛んでくる大気汚染物質が影響している可能性がある」と説明している。

大気汚染物質には微小粒子状物質「PM2.5」も含まれる。肺の奥深くまで入りやすいことから、ぜんそくや気管支炎、肺がんのリスクを高める懸念がある。

医師でもある上田研究員らは、救急搬送の充実したデータが残る長崎市を例に調査。
けがや妊婦を除き、2003~07年の3~5月の成人の搬送約9000件を分析した。≫

巷間の意見>>
………………………………
黄砂のひどい年は、新しく花粉症になる人が増えます

花粉の時期はマスクしときましょう
………………………………

(T-T)ノ~ …ということで、花粉症の原因は実は黄砂と大気汚染。

PM2.5と黄砂が混ざると、肺がんなどを引き起こすリスクが100倍以上高く
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395980689/

≪大気中の汚染物質PM2.5と黄砂が混ざると、より発がん性が高い物質に変化することが金沢大学などのグループの研究で分かり、研究グループは「PM2.5と黄砂が、共に多く観測されるこれから4月ごろまでは、より注意が必要だ」と呼びかけています。

金沢大学医薬保健研究域薬学系の早川和一教授らの研究グループは、毎年春の黄砂が多く飛んでくる時期に、PM2.5の中でも発がん性が極めて高いとされる「NPAH」と呼ばれる物質の濃度が高くなることに着目しました。

そして、大気中に含まれる「窒素酸化物」とPM2.5に必ず含まれる「PAH」が入った容器に黄砂を入れて拡散させる実験を行ったところ、NPAHに変化することが分かったということです。

NPAHは、多くの研究者の実験で肺がんなどを引き起こすリスクがPAHよりも100倍以上高いことが示されています。

早川教授は「これまで黄砂だけ、PM2.5だけで対策を考えていたが、複合影響があるという前提で対策を立てることが大切だ。
共に多く観測される時期は、PM2.5を通さないマスクを着けるなど特に気をつけてほしい」と話しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
>PM2.5を通さないマスクを着けるなど
こんなの市販してるんだっけ?
………………………………

(T-T)ノ~ 本当に効果はあるマスクはお高いですよ。庶民には縁のない商品です。安物は気休めです。

黄砂を今年初観測 九州各地、視界不良に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424710527/

九州・山口の各地で22~23日、今年初めて黄砂の飛来が観測された。

黄砂は中国大陸の砂漠で巻き上げられた細かい砂で、春先に偏西風などに運ばれ日本に飛来する。福岡管区気象台によると、福岡市で22日夜に、23日には山口県下関市や大分市、鹿児島市など各地で観測され、大気がかすんで視界が悪くなる状況がみられたという。

巷間の意見>>
………………………………
黄砂は始めてかもしれないが
一年中、九州では汚染物質が飛んできてるよ
視界は常時悪いぞ
………………………………

(T-T)ノ~ 黄砂が来なくても中国の汚染大気は常時流れてくるんでしたね。

春の風物詩 下関で黄砂を観測
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426977932/

≪高気圧に覆われた日本列島はきのう21日、西日本を中心に気温が上昇し、鹿児島、熊本、そして名古屋でも桜の開花が観測された。
きょう22日も西日本から東日本にかけては平年を上回る暖かさとなるが、下関では22日朝「黄砂」が観測されていて、日本海側を中心に広い範囲で黄砂の飛来も予想される。

全国の気象台等では、空中に浮遊した黄砂で大気が混濁した状態を観測者が目視で確認できた時に“黄砂”として観測している。

黄砂は、ゴビ砂漠など東アジアの乾燥地帯で舞い上がり、上空の風で東へ運ばれて日本など広い範囲に降下する。22日は朝鮮半島でも広く黄砂が観測されている。日本では春に観測されることが多く、時には空が黄褐色に煙ることがある。≫

巷間の意見>>
………………………………
昨日、町内向けスピーカーからPM2.5の値が高いから極力外出するなって怒鳴ってた。
もう空襲警報だぞコレ。子供の遊べる空気を返せクソボケが。
………………………………

(T-T)ノ~ PM2.5の爆撃ですね。

北京:黄砂、6段階で最悪の「深刻な汚染」を大幅に上回る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427640187/

≪中国北京市は28日、北部から飛来した黄砂に覆われ、天気予報サイトによると、北京市の大気汚染指数は軒並み500となり、6段階で最悪の「深刻な汚染」(指数301以上)を大幅に上回った。

中国メディアによると、28日午前11時(日本時間正午)現在、北京市北西部で粒子状物質「PM10」が1立方メートル当たり994マイクログラムに上った。北京市は大気汚染警報を発令し、住民に屋外での活動を控えて、窓を閉めるよう呼び掛けた。

北京市は同日午前、街全体が白くかすみ、マスクで顔を覆う人もいた。≫

巷間の意見>>
………………………………
最近毎日車に砂が積もってる
横浜でこの様子だから九州はどんな状態なんだろうと想像せずにはいられない
ほんとこわいわ
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、知障は気付きません。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿