2015年3月18日水曜日

安倍政権による言論統制の実態を激白した憂国新聞記者の正体


夕刊紙記者 「安倍政権が倒壊しないのは “言論弾圧”とも言える統制を新聞、テレビに強いているから。ファシズムだ」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426650355/

 ≪「もはや政権はスキャンダルの火薬庫。政治とカネにまつわる疑惑は今や首相にまで飛び火しているが、それでも安倍政権が倒壊しそうにないのは、“言論弾圧”とも言える統制を新聞、テレビに強いているから。ファシズム的な策略が、世論を封じ込めているのです」

夕刊紙記者が語るのは、安倍政権に噴出した一連の醜聞のことだ。西川公也・農水相、下村博文・文科相に始まった献金疑惑は、その後閣内に波及。
環境相や法相、官房長官までが国の補助金受給企業から献金を受けていたことが発覚し、果ては安倍首相がその末席に名前を連ねたほど。

また、故・中川昭一元財務相の妻である中川郁子・農水政務官が、同じ自民党の門博文衆院議員と路上キスに及ぶ姿を週刊新潮が報道。
同氏は辞任に追い込まれそうだが、それでも政権の屋台骨が揺るがない裏には、マスコミを牛耳った安倍首相の老獪な策略が渦巻いていると評判なのである。

その内幕を全国紙政治部記者がこう明かす。

「安倍政権は醜聞まみれの状態だが、その多くは週刊誌のスクープ記事。テレビはこれをスポットで報じる以外、ほとんどワイドショーでも取り上げず、  新聞も紋切り型の批評を掲載する以外は、明らかに及び腰。これが世論の広がりを阻んでいるのです。要は両メディアは牙を抜かれ、今や安倍政権の“番犬”と 化してしまっているのです」

同記者によれば、こうした事態に陥った最大理由は、昨年注目を集めた朝日新聞の「福島第一原発事故時の誤報」と「慰安婦問題における誤報」にあるという。

「知っての通り、朝日は昨年5月に福島第一原発の吉田昌郎所長の肉声を記録した『吉田調書』を元に、『所員の9割が所長の待機命令に違反し、第二原発に撤退していた』と報じたが、これに憤る安倍政権は、他のマスコミを使って誤報説を流したほど。
また、昨年9月に朝日の木村伊量社長が、この原発報道と慰安婦報道の誤報を認める謝罪会見を開かされたことに他社が震え上がったのです」(同)

しかも、これには後日談があるという。謝罪会見で朝日新聞が51万部を超える部数を減らしたことは有名だが、「これが原因で新聞業界は、すっかり毒気を抜かれてしまった」というのである。

「つまり、新聞界はこの騒動で、ほぼ安倍政権の報道規制の軍門に下ってしまった。
 一連の醜聞の先駆けとなる西川農水相の献金疑惑をスッパ抜いたのは毎日新聞だが、この報道にもギリギリの判断があったと評判なのです」(前出・夕刊紙記者) ≫

知障右翼の書き込み>>
………………………………
あれ?
民主党政権の時もテレビや新聞は報道してなかったよね?
あれも言論弾圧だったの?
………………………………

(T-T)ノ~ 皮肉で書いたつもりだろうが、その通り。実はこの記事自体が噴飯物のでたらめ。日本のマスゴミは「慰安婦誤報」や「吉田調書」以前というか敗戦直後からずっと米国様の管轄下。
実は、戦前・戦時中のマスゴミだってユダ金の息がかかっていた可能性が高いです。

情弱の意見>>
………………………………
ほんとに言論弾圧してたらファシズムだなんて書けないだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 書けるんです。大本営発なら大威張りです。

巷間の意見>>
………………………………
NHKの現場職員からも、こんなに放送内容に意見してくる内閣は初めてだ!!と内部告発あるくらいだからな。

経費で私的ゴルフにいく知障安倍の御用会長がいるのに、このありさまだからな。

トップ連中が安倍自身の接待漬けの「読売」「産経」なんてもっと圧力かかってるだろ。
………………………………

(T-T)ノ~ 二人はゴルフ場でCIAの指示を受けているのでしょう。NHKの現場職員にも朝鮮人工作員が大勢いますから、日本人スタッフは肩身の狭い思いをしていると思われます。

ちょっと情弱の意見>>
………………………………
弾圧じゃなくて癒着だろw
安倍政権と韓流マスコミは思いっきり癒着してるじゃんw
癒着してるから報道の自由が無いんだよw
安倍政権が弾圧してるのではなく
安倍とマスコミが癒着して
マスコミが報道しない権利を行使してるだけだ
消費税の悪影響も報じないし、ドリル姫ももう追求すらしない
最悪な経済指標を叩き出したアベノミクスすら批判しないw
安倍人気なんて韓流ブーム捏造と同じだよw
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党とマスゴミが小途上国にすぎない韓国に癒着するのは本来ありえません。癒着するにはそれをさせる不可抗力が必要です。
それは何なのかを頭を使って考えよう。

情弱の意見>>
………………………………
日本の新聞は田中角栄のロッキード事件の時だって
みんな知ってて暗黙の了解で黙ってたのは有名な話。
それを敢えて報道したのは、今じゃ保守系と思われてる文藝春秋だよ。

本当に日本の新聞テレビ局とかは、じぶんたちのせいで
日本の報道の自由ランキング低くなってることを、どう責任とるわけ?
世界的に国益害してるのはお前らなんだけど。
………………………………

(T-T)ノ~ 文春は昔からCIAの広報誌。ロッキード事件はどこから情報が出てきたのか、ちょっと考えれば判るだろ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
安倍政権になってから言論弾圧ガーって論調増えたけど
週刊誌は普通に叩いてるし反安倍記事書いたとこがロシアみたいに襲われるってのも聞いたことないんだけどな
どこの日本のお話?
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の話以外の何ものでもないだろ。実際に酷い言論統制が行われているのを、こんなガス抜き記事で矮小化させるのが目的。

「自国のために戦う意思」、日本が最低…64カ国・地域で世論調査実施 モロッコ、フィジー、パキスタン、ベトナムなどが高率
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426665400/

≪各国の世論調査機関が加盟する「WIN-ギャラップ・インターナショナル」(本部スイス・チューリヒ)は18日、「自国のために戦う意思」があるかどうかについて、64カ国・地域で実施した世論調査の結果を発表、日本が11%で最も低かった。

日本に次いで低かったのはオランダの15%で、日本と同じ第2次大戦の敗戦国であるドイツが18%、ベルギー(19%)、イタリア(20%)。最も高かっ たのはモロッコとフィジーの94%で、パキスタンとベトナムがともに89%。他の主要国は中国が71%、ロシア59%、米国44%、 韓国42%、フランス29%など。

質問は「あなたの国が戦争に巻き込まれたら進んで戦うか」。
「はい」と答えた人の割合は、世界全体では男性が67%、女性は52%だった。
調査は昨年9~12月に計約6万2千人を対象に実施された。≫


巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨの皆さん、どうぞどうぞ。
………………………………

(T-T)ノ~ 支障右翼の中には戦争マニアもいるから、案外志願兵がそこそこいるかも…。

情弱の妄言>>
………………………………
有事の際には自衛隊よりもまずは死刑囚を最前線に。特に強盗強姦放火殺人犯を。

ところで、戦争って支配者にとっては「合法的な口減らし」の手段なの?
………………………………

(T-T)ノ~ 余計な手間がかかるだけだろ。普通に死刑でOK。

在日の意見>>
………………………………
アメリカ人=勇敢、合理的、軍事力世界一
ドイツ人=優秀、合理的
韓国人=愛国者、情動的
中国人=勇敢、行動力がある、金持ち
 
日本人=いつもヘラヘラ、卑怯、臆病、事なかれ、自分だけ助かりたい他はどうでもいい、消極的、守銭奴
 
民度の違いでしたw
………………………………

(T-T)ノ~ 徴兵から逃げ回っているおまえが言うか?

知障右翼工作員の書き込み>>
………………………………
戦争回避のためのコストとして日本の軍事力増強は仕方がないと思う。
尖閣狙っている中国は日本に軍事力を持たれるのを極端に嫌がっている。
中国が日本に望んでいる無力化、日米の引き離しの逆をする必要がある。
丸腰でいたら日本は飲み込みまれる。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本は米国様の属国だから、現状では「自国のため」ではなく、「米国様のために」戦う結果になるのだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿