2015年2月23日月曜日

朝日新聞「特攻隊は自爆テロと同じ」にバカウヨ紙産経が激怒



朝日新聞研究:朝日コラムで特攻隊とテロを同一視 知られざる題字の意味
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424644729/

≪朝日新聞夕刊のミニコラム「素粒子」は1月13日、「少女に爆発物を巻き付けて自爆を強いる過激派の卑劣。70年前、特攻という人間爆弾に称賛を送った国があった」と書いた。

これに対し、産経新聞は同月29日、宮本雅史記者が「この記事を読んで言葉を失った。というより強い怒りがこみ上げてきた。
特攻隊とテロを同一視しているからだ」「特攻隊は敗戦が濃厚になり、抜き差しならない環境の中で採用された究極の戦術だった。標的は軍事施設だけであり、決して無辜(むこ)の民は標的にしなかった。
無差別攻撃を行うテロとは根本的に違う」「極限状態の中で愛する者たちを守りたいと強く願う気持ち、国の行く末を案じる気持ちが、行動の芯であり源だった」などと、厳しく批判している。

朝日は2014年10月23日朝刊で、戦後70年に向けた企画記事「特攻 戦局悪化の末に」を1ページの全体を使って報道している。それによると、航空機以外の特攻を含めて、全体の死者は5845人であるという。
また、朝日自身も「社説でも称賛 戦意高揚図る」と、終戦までに300本以上の記事を掲載したことも記しているが、左下の隅に載っていて、あまり目立たない。

特攻は1944年10月25日、海軍の神風(しんぷう)特別攻撃隊が出撃して、開始された。この時の攻撃隊はまず4隊で編成され、それぞれに名称がつけられた。「敷島隊」「大和隊」「朝日隊」「山桜隊」である。≫

巷間の意見>>
………………………………
気持ち悪いカルト新聞だな

特攻隊を正当化するからには、そこに勝算がなければダメ

勝算がまったくないのに、単なる時間稼ぎのため、軍部のメンツのために多くの若者を洗脳させ、無駄死にさせた特攻と、
死ねば神になれると洗脳されて自爆テロ起こす少女と、本質的に同じ
………………………………

(T-T)ノ~ 「朝日も産経も記者は朝鮮人だった」というオチか?

巷間の意見>>
………………………………
渡邉恒雄 特攻に行くのは、最初は長男は許された。長男はいい、次男はいけ、というわけだ。それがそのうちに長男も次男もなくて、志願するものは一歩前へ出ろ。一歩前へ出ると、それはもう明日には死ぬわけだ。
出ないやつは助かるが、あとでボコボコにやられるわけです。それで、そんなにやられるならおれも一歩前だ、と出る。
勇んで行くどころか、皆首を垂れ、うなだれたような悲哀を感じさせる姿としか思えなかった。
田原 お国のためとか、天皇のために、特攻に出たんじゃない。
渡邉 とんでもない。ほとんど暴力による強制です。この間、僕は政治家たちに話したけど、NHKラジオで特攻隊の番組をやった。兵士は明日、行くぞと。その前の晩に録音したもので、みんな号泣ですよ。
うわーっと泣いて。死にたくないって。戦時中、よくこんな録音を放送できたと思う
特攻隊の死ぬ前の晩の声。勇んでいって、靖国で会いましょうなんか信じられているけど、ほとんどウソです。
田原総一朗責任編集『オフレコ!』(アスコム)2005年 Vol.1
http://bintan.ula.cc/test/read.cgi/awabi.2ch.net/history2/1323353989/10
………………………………

(T-T)ノ~ 昔の日本軍は洗脳テクニックがヘボ過ぎでしたね。国民を騙すという時点で日本は米国様に負けていました。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
あのさ
敗戦濃厚で敵艦に特攻自爆なんて話は日本だけじゃなく世界中どこにでもある
朝日的に言えば「国が組織だてたのは日本だけ」なんて慰安婦と同じような論理を語るのかもしれんが、
それでもあえて言うよ
どこにでもあった
………………………………

(T-T)ノ~ 昔ならいざ知らず、20世紀になってから国家単位で特攻をやった間抜けな国は日本くらいでしょう。
特攻を命じた奴がのうのうと生き残って、敗戦後政財官で活躍できた国も日本くらい。

巷間の意見>>
………………………………
決死隊は何処の戦場でもある。
日本の特攻は馬鹿な玉砕だが、命を賭して遂行する作戦は欧米でもやっている。 ………………………………

(T-T)ノ~ 決死隊と特攻隊は別物ということ。勿論自爆テロとも別物ですが…。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
テロリストが神風を自称しても
仮にも日本でそれを同一視とかないわ
こいつらどこまで戦没者を馬鹿にする気だ
………………………………

(T-T)ノ~ 亡国に加担した戦犯の奴らを戦没者と同じに祭っているのもかなり馬鹿にしている気がするが…。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
特攻隊とテロを同一視する視座を持ったセクトは・・ユダヤである
南方戦線で特攻機に震えた米軍ユダヤ!
アラブ戦線でイスラム自爆に怯えるイスラエルユダヤ!
「特攻隊とテロ」の両者を強引索会させる朝日インテリジェンス!
リベラリズムを詐称する「ネオユダヤ」の素性を端的に吐露しておる!
日本人に成りそこなっいた進歩的知識人の頓馬ぶりを未だに演じておる!
………………………………

(T-T)ノ~ こういう売国奴工作員に悪戯書きさせているのもユダヤ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
朝日新聞社員に日本人はいないだろうな?
朝日新聞の読者に日本人はいないだろうな?
………………………………

(T-T)ノ~ こういうフレーズは朝鮮人工作員の常套なのだが…。

巷間の意見>>
………………………………
程度の低い雑文
記者の脳内が雑なのか 社の方針なのか

特攻で亡くなった方々の志を愚弄している
………………………………

(T-T)ノ~ 愚弄しているのは確実ですね。産経は統一協会広報誌ですから。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿