2014年11月14日金曜日

鬼畜財務省「また40人の寿司詰め学級に戻せ」にバカウヨ大賛成

自民党、35人学級→40人学級への見直し反対の決議案…「学校を取り巻く環境が複雑化し、教員の役割が拡大している」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1415723118/-100

≪自民党の文部科学部会は、財務省が、公立小学校で導入されている35人学級を40人学級に戻すよう求める方針を示したことについて、学校を取り巻く環境が複雑化し、教員の役割が拡大しているなどとして、財務省の方針に反対する決議案を取りまとめました。

財務省は先月、財務大臣の諮問機関、財政制度等審議会で、公立小学校で導入されている35人学級について、いじめや不登校などで目立った改善が見られないとして、厳しい財政状況を踏まえ40人学級に戻すよう求める方針を示しました。

これを受けて、自民党の文部科学部会は、11日の会合で財務省の方針について議論し、40人学級に戻すことに反対する決議案を取りまとめました。

決議案では、「学校を取り巻く環境が複雑化・困難化し、教員の役割が拡大している。35人学級が子どもの学習意欲の向上や、きめ細かな指導による学力の向上に効果があることは明らかだ」として、40人学級に戻すことは問題外だと指摘しています。

そのうえで、課題解決型授業の推進など教育の質の向上や、いじめへの対応、それに、特別支援教育の充実などのため、教職員定数の充実が必要だとしています。

自民党の文部科学部会は、近く財務省に、この決議案を提出することにしています。 ≫

初級公務員志望バカウヨの意見>>
………………………………
というか、教師の給料を下げて、事務員を増員したほうがいいと思う。
それから、学校によっては1年経ってのクラス替えを思い切って半年にしてもいいと思う。
だって、教師と生徒、生徒と生徒の相性って凄く大切なことだし、気心知れる関係を子供の時に味わう事って有意義だと思うから。
………………………………

(T-T)ノ~ 頭悪すぎ。不合格でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
教師だってお金稼ぎたいんですって言えばいいのに
けれど、公務員はバイトも出来ないし、誰も察してくれないんだよね。
知ってる。それにしても、大したことないんだよ首都圏の公務員の給料なんて。なんでそんなに槍玉にあがるんだろうW
安定が問題になってるのなら、何故、民間従業員は安定雇用を求めてデモをしないのだろう。
………………………………

(T-T)ノ~ 公務員試験に落ちた奴らの怨恨では?

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
教員と役所の連中の給料下げて、その分で警察官増やせよ
雇用が確保されて治安も良くなっていいだろ
………………………………

(T-T)ノ~ ねずみ取りが増えるだけだよ。

情弱バカウヨ妄言>>
………………………………
欧米の学校なら必ずカウンセラーがいるのにな。

教員の数ばかり多い日本はいつになったら適切な人員配置が為されるのかね。
………………………………

(T-T)ノ~ 教師一人あたりの生徒比率は先進国中最低水準なのだが…。


教員一人当たり生徒数(小学校) 国際比較統計・推移
http://www.globalnote.jp/post-1444.html

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: