2014年10月20日月曜日

阿鼻叫喚の北京マラソン!去年は糞尿垂れ流し地獄で今年はPM2.5猛毒地獄に


「選手の皆さんは鼻呼吸で走ってください」・・大気汚染の北京でマラソン大会、主催者が注意呼びかけ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1413688580/

「スモッグの中の北京マラソン、主催者は選手に鼻呼吸するよう注意」を掲載した。

19日、北京マラソンが開催される。
世界55の国と地域から3万人のランナーが集う一大イベントだが、中国ならではの深刻な大気汚染が問題となっている。

視界すら制限される深刻なスモッグの中、本当にマラソンができるのか。
ネットユーザーからは「命知らずの大会」との声も上がっている。
北京マラソンのグリーン大使に任命された歌手の許飛(シュー・フェイ)さんも参加辞退を検討すると話したほどの状況だ。

これに対し主催者側は予定通り開催する方針を貫いた。
ただしSNSで「できる限り鼻呼吸をするよう」にと対策を求めている。
また路上に水を撒くことで、できる限りスモッグの発生を抑えるという

巷間の意見>>
………………………………
「口で息をするとダイレクトに汚染空気が肺に入って行くが
鼻で息をすれば鼻毛でPM2.5が漉されて大丈夫ですアルョ」

って言う理屈か???

たぶん、対策の立てようが無いもんで無責任に
「鼻で息すりゃ大丈夫だっ!」て言って
サジ投げただけなんだろうけど

もしも本気で言ってるなら
中国人はやっぱりアホウだってことになるなwww
………………………………

( `ハ´)鼻毛が長い奴ほど有効アル。中国4千年の知恵アル。

巷間の意見>>
………………………………
日本で幹線道路はしるロード乗りも気が知れんわ
………………………………

( `ハ´)小日本も福島原発事故が起きた後でも、皇居でジョギングしていた馬鹿がいたアル。

巷間の意見>>
………………………………
三万人で空気浄化か…

この人海戦術は中国ならではww
………………………………

( `ハ´) なるべく高齢者を参加させるアル。

( `ハ´) 去年の方が良かったアル。↓

「男女ランナーの『集団立ちション&座りション』ギネス新記録に挑戦してみれば?」香港紙、北京マラソンの惨状を揶揄
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382464159/

≪香港紙・大公報(電子版)は21日、中国・北京で20日に行われた北京国際マラソンでランナーたちの立ちション&座りションが相次いだ問題を取り上げた。

3万人のランナーが参加した北京マラソンでは、トイレの数の不足により、今年も大勢のランナーが野外での排尿を余儀なくされた。延々と続く真っ赤な壁に向かい、集団で立ちション&座りションする姿は圧巻。

少し前に四川省で2380人が一斉にマージャンを打ってギネスの新記録を達成したが、北京も集団立ちションのギネス新記録にぜひ挑戦すべきだ。

マラソン愛好家の作家、村上春樹氏は著書で、「走り終えて自分に誇り(あるいは誇りに似たもの)が持てるかどうか、それが長距離ランナーにとっての大事な基準になる」と語っている。
集団立ちション&座りションの一群は果たして、走り終えて誇りを感じることができただろうか?

北京マラソンをやゆした書き込みがネット上にあふれている。
「自分は立ちションしていないが、北京マラソンに参加したなんて恥ずかしくてとても言えない」
「年に1度参加するのは走るためではなく、ズボンのチャックを開けて立ちションするためでしょ?」
「優勝者は最も尿意を我慢できた人だね」―。≫


巷間の意見>>
………………………………
足元が濡れているのって、あれ全部ションベンかよ。気持ち悪すぎる・・・
俺一生中国なんか住めない絶対。
………………………………

( `ハ´)小までで我慢することが中国人の誇りアル。

巷間の意見>>
………………………………
女性アスリートって人前でするの平気なの?
選手ならドーピング検査でなれてるから平気なのかな?
一般女性参加者は、参加した事人に話せないよね。
………………………………

( `ハ´) 街中でも用便できるよう子供の頃から躾けているアル。

(参照)2歳男児のおしっこが発端 中国と香港のユーザーが激突
http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398579934/

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿