2014年10月21日火曜日

在日疑惑の朝日新聞の木村伊量社長「韓国は日本の兄」



【中央日報】朝日新聞・木村伊量社長「朝鮮半島の影響で日本文化が豊かに、韓国は日本の兄であり連帯深化が朝日の信条」[10/20]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413769279/-100

≪「韓国と日本は自尊心よりお互いに対する尊敬を前面に出して接近しなければいけない」。

朝日新聞の木村伊量社長は16日、韓国言論振興財団や韓日未来フォーラムが東京で主催した韓日言論人フォーラムに出席した韓国の記者らに対し、「両国間の葛藤が深まっていて心配」とし、このように述べた。

慰安婦強制動員を批判するなど韓国関連イシューで進歩的な立場を守ってきた朝日新聞は今年8月、慰安婦強制連行を証言した吉田清治氏に関する過去の報道を「誤報」と認め、日本保守勢力から強い批判を受けている。

これに関し、木村社長は「日本国内で『韓国たたき』の雰囲気が強まっている」とし「嫌韓などを聞くに堪えない言葉が出るなど懸念するほどの事態につながっ ている」と伝えた。しかし木村社長は「韓日は切っても切れない関係の国」とし「両国メディアが行き過ぎた国粋主義的な事態をうまくコントロールする役割を しながら、長期的な視点で見て友好増進につながるよう努力しなければいけない。それがジャーナリストの役割」と強調した。

また「過去、朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」とし「今後も韓国との連帯関係を深めていかなければならないというのが朝日新聞の信条。韓国メディアにも知恵を出してほしい」と述べた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
>>韓国は日本の兄のようだ

これって本当に言ったの…?
日韓が兄弟とか、それも韓国が兄とか、韓国人しかしない発想だと思うんだけど…
木村という名字のこととか、変わった名前だとか、さんざんあちこちで言われてたけど…まさかと思ってたけど…
やっぱり、もしかして…?
………………………………

(T-T)ノ~ 確かに朝鮮人の発想です。
両紙とも変造・改竄はお手の物ですから。

(参照)創価学会池田大作名誉会長が「中国は父。韓国は兄」というご指導をされたので、公明党はアジア平和に力を入れるのですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101540393

巷間の意見>>
………………………………
舛添都知事とそっくり!
………………………………

(T-T)ノ~ そっくりではありません。舛添氏は「ウリはキョッポニダ。利権を韓国に渡すニダ」と堂々表明しています。木村氏より潔いですね。

巷間の意見>>
………………………………
国民は反日 政府は捏造 スポーツでは不正 在日はゆすりたかり生保不正  どうやれば信頼できるのだろう?
………………………………

(T-T)ノ~ 日韓を事実上支配しているユダ金が絶滅して、それに追従していた日韓の売国奴どもが滅べば、可能性はあるかも…。しかし、国民性はなかなか改善しないでしょうから大変ですね。

巷間の意見>>
………………………………
兄なら弟から金を借りるな!
弟の軒下からいい加減出て行け!
………………………………

(T-T)ノ~ 親が我が子を慰安婦してに売り飛ばし、子は子で嘘をついて金銭強要する連中ですからね。

巷間の意見>>
………………………………
日本の朝鮮統治のおかげで韓国は準先進国に、韓国は態度を改め、きちんと
 日本に感謝するべき
………………………………

<丶`∀´> 成果を横取りして、援助した奴を見下し謝罪と賠償を請求するのがウリナラの感謝の表現ニダ。もっとウリナラのことを学ぶニダ。

情弱バカウヨ工作員の書き込み>>
………………………………
【日韓】 黒田勝弘 「韓国に対し正しい歴史認識要求していい」

…やっぱ産経とは真逆だねえ
アサヒ社長は日本人離れした発想と主張だわ…
まあ、ソースが中央日報だから「そんなことは言っていない」可能性も少しはある…?
でもその場合は本人が公の場ではっきりしっかりとそう主張しないとね
………………………………

<丶`∀´> 産経は統一協会の広報誌ニダ。読売はCIAの傘下ニダ。朝日・毎日・中日がボケで産経・読売がつっこみニダ。毛色は違うニダが、赤旗も実はCIAの広報誌でつっこみニダよ。

巷間の意見>>
………………………………
これ本当に言ったの?
誤訳じゃないのかな
とても最大手の社長の発言とは思えないんたが
日本人の講読者無くなるぞ
………………………………

<丶`∀´> 創価学会の信者はそんなに減ってないニダ。もともとキョッポが多かったニダが…。

情弱の意見>>
………………………………
日韓関係を兄弟に例えるのも気持ち悪いけど、仮に上下関係つけるとしたら
かなり大昔の飛鳥時代とかならともかく、それ以降はずっと日本のほうが先を走ってるわけで
しかもその当時も「朝鮮がすごかった」のではなく、「中国大陸の歴代王朝」がすごかったわけで…
地政学的に近いというただそれだけの理由で
「日本より先に新しい文化や知識を手に入れたこと」を持って”兄”と言われてもなあ…

むしろここ1000年ほどの関係性からして、日本を先輩、先達として経緯を払うべきなのに…
何の根拠もなく上から目線、そのくせ技術クレクレ経済援助クレクレ
どんだけ~~~~~
………………………………

( `ハ´)せっかく我が国の史書に「古墳時代から朝鮮は日本に臣従していた」と書いてあるのに、在日支配のNHK報道を真に受けて、歴史を曲解しているアルね。

(参照)三韓征伐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%9F%93%E5%BE%81%E4%BC%90

≪413年から478年まで、倭国の倭の五王は、東晋と宋に朝貢し、朝鮮半島南部での倭国の支配権の国際的承認を求めた。438年に倭王讃を継承した弟の珍が倭国王となり、同年4月に宋の文帝は珍を安東将軍倭国王とした。

451年、珍の後を継いだ済は、宋の文帝から「使持節、都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事」を加号された。478年、済の後を継いだ子の興 が没し王と成っていた興の弟の武は、宋の順帝から「使持節、都督倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓六国諸軍事、安東大将軍倭王」に叙任された。

中国史書(『宋書』など)の記述は、倭国が朝鮮半島南部の小国家群に対して支配力を及ぼしていた傍証であり、朝鮮側の史書『三国史記』からも度重なる倭の侵攻や新羅や百済が倭に王子を人質に差し出していたことが知られる(倭・倭人関連の朝鮮文献)。
また、韓国南部の旧加羅(任那)地域の前方後円墳の発掘で倭国産の遺物が出ている。

2011年に発見された梁の『梁職貢図には、新羅が「あるときは韓に属し、あるときは倭に属した」と、新羅が倭の属国であったと記されている。『梁職貢 図』は、後に元帝(孝元皇帝)として即位する蕭繹が、荊州刺史を務めていた526年から539年までの間に作成されたとされ、新羅が倭国に属していた時期 は、これより前の年代になる。≫

( `ハ´)韓はもともと中国の地方政権の名称アル。朝鮮人が勝手にパクッたアル。我が国が授けてやった名称は「朝鮮」アル。

(参照)慰安婦偽装続ける朝日新聞社長木村氏に在日朝鮮人「朴伊量」説の真相
https://www.youtube.com/watch?v=sss9_ZDutoo


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿