2014年10月13日月曜日

生殖器や排泄器露出DVDを発売された元グラドルが提訴の真相


元グラドルが提訴 「勝手に生殖器や排泄器を映したDVDを発売され耐え難い精神的苦痛を被った」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1413161448/

≪前代未聞の裁判だ。元グラビアアイドルA(33)が今年8月「勝手に排泄器を映したDVDを発売され、耐え難い精神的苦痛を被った」として制作会社を相手に慰謝料300万円を求めて提訴した裁判が神戸地裁尼崎支部で開かれている。

法廷では原告のAが問題の映像を見ながら陰部を指さし説明するなど“公開羞恥プレー”のような異様さ。
11月の判決へ大詰めを迎えている。

「芸能界を引退して家族とともに安穏な生活を送ろうとしたところに、勝手に排泄器を映したDVDを発売され、耐え難い精神的苦痛を被った」と今年8月に制作会社を提訴したのはAだ。
問題のDVDを最後にグラドルを引退し、現在はグラビア撮影会などでヘアメークの仕事をしている。

問題のDVDは2011年の5月と7月、9月に発売されたもの、この3本の総集編の計4本。
トラブルの発端は11年に米国内で行った撮影の際、制作会社とモメたことだった。

「スケスケの水着は着られない」「フルヌードNG」など事前の条件があったが、食い違いが生じた。
だが、既に現地にいたため、泣く泣く受け入れざるを得なくなった。

「主人も仕事がなく、私が働くしかなかった。子供とディズニーランドに行く約束もしていたし、タダでは帰れなかった」(A)

フルヌード解禁で合意したことで、結果的には制作会社から事務所に3本で160万円、Aにはその半分の80万円がギャラとして支払われた。
それまでの作品ではAの取り分は3本で15万~30万円程度だったため、そのアップ分がヌードの報酬だった。

これで丸く収まるかと思われたが、撮影ではAが許可していない「(男優などが)直接に体に触れる」行為が始まったという。
大人のおもちゃなどを使って男性カメラマンが体に触れてきた。

Aは「私は結婚もしていて子供もいる。間接的であっても、男性に触られている映像は不快だった。
子供にも主人にも、絶対に見られたくなかった」と証言台で怒気を交えて語った。
完成した作品を見たAはさらに驚いた。NG項目には「排泄器を映すこと」も設定していたのに「排泄器が映っていた」からだ。
激怒したAは法の裁きを求めた。

一方、制作会社サイドは「原告の生殖器や排泄器は映っていない」と反論。
「そもそも出演条件(の問題)はAと所属事務所の間でのトラブル」と反論した。≫

巷間の意見>>
………………………………
ちょっと可哀想だな
海外まで行ってたら断れないだろうし
http://livedoor.blogimg.jp/sppp6rh9/imgs/1/b/1b2c386e.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ ご本人はかなりお怒りのご様子で…。

巷間の意見>>
………………………………
ハメられたっぽいのかな
他の芸能人の話だが昔の濡れ場とかも
聞いてなかったのに撮影当日に知って
断ったが撮影の準備ができてるのに断るのかって感じで
半強制的にやらされた人の話をテレビで聞いた
………………………………

(T-T)ノ~ 珍しい裁判なのでつい記事にしちゃいましたが、芸能界では良くあることなのか?

巷間の意見>>
………………………………
普段より高めのギャラ貰っておいて後から何をガタガタぬかしとるんだ
そもそも三十路の裸体にどれほどの価値がある
………………………………

(T-T)ノ~ 需要と供給の関係ですが、ちょっと厳しそうな企画ですね。わざわざ米国様まで行って撮影とは?
背後にCIAでも絡んでいるのでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
DVD売る為に、わざわざ裁判を起こしたわけじゃないだろうな?

記事には、DVD販売差し止め請求っぽいことは書いてないけど?
………………………………

( ゚o゚) あっ!

巷間の意見>>
………………………………
今までは「出演者やモデル」特に女性側は逮捕されることがなかったの。

単なる出演者、モザイク処理をされる前提で撮影されたものを「勝手に業者が流出させた」ケースが大半だったから。

ところがFC2とかニコニコ動画とかYouTube、中華サイトなどを中心に。「自分で撮影した自慰シーン」をばら撒いて、副収入を得ようってアホが増えたのw

彼氏が配信じゃなく自分自身で撮影して編集して。リアルタイム配信などでスポンサー料、会員ページ誘導などを行う連中が増えた。組織とか販売会社を介さない、素人が「自分自身の無修正映像で」儲けようとするケースがある。

なもんで、警察とか裁判所の捜査方針、起訴の方針が変わったの。「無修正映像の配信に同意してたか?」と捜査、裁判時に聞かれるようになった。

知らずに参加してて、直接販売や配布、配信に加担していない、その都度、報酬を得てないなら共犯者にはならない。
起訴もされないんだよ。

この女はその確約を貰いに行っただけでw 慰謝料300万ってのは常識的な金額だよ。民事で請求金額が低すぎるとなれ合いとか内輪で庇いあっているようにも思える。

良い弁護士がついてんだろw
………………………………

(T-T)ノ~ なるほど、責任回避行動ですか。

巷間の意見>>
………………………………
やっぱりグラドルってA V女優より格が上っていうプライドがあるのかな
自分はA V女優ではなくて、あくまでもグラドルという一線を必死で守ってるのか
………………………………

(T-T)ノ~ それも考えられますね。

巷間の意見>>
………………………………
プロダクション側に「原本」が存在している場合、それの無修正を「いつ、勝手に流出させたり配信されるかわからない」って恐怖がつきまとうよ。

少し前まで、そういった流出でモデルや出演者の女性が逮捕、起訴されることはなかったの。今年になってから逮捕された実例が複数出ている。

排泄器しか映ってない、単なる「イメージビデオです」じゃなくてだなぁ。今もそれを売ってる会社があるなら更なる第二弾、第三弾で、女性器が映ってるものを「海外のサーバー」から配信開始して目玉にする可能性があるだろ?

実際にそれで揉めてる実例があるんだよ。映像や写真売り払って会社畳んで逃げちゃったり。

そうなる前に販売会社とか著作権を持ってる会社を訴えておく必要があるの。無関係だって証明にもなるし二次配布、拡散をある程度までは防止できるから。

おそらく、これはステマじゃないぞw

芸能プロダクションっていってもピンきりだ。恐れているのは「他にも映像が」あって、そっちの流出だろうよ。元カレとかが関わってたら訴えておかないと共犯者にされてしまうわw
………………………………

(T-T)ノ~ 最初から「流出」を念頭に置いての商売ですか。それでわざわざ米国様に…。

巷間の意見>>
………………………………
慰安婦で騒いでる人権屋どもは、この件にも絡んでこいよ
………………………………

(T-T)ノ~ このグラドルが朝鮮人だったら…。プロダクションも、という可能性も高そうですが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿