2014年9月23日火曜日

安倍内閣官房高官「朝日や毎日は読む必要なし。読売で十分」ナベツネCIAスパイ


「もう朝日や毎日は読む必要はありませんよ。新聞は読売だけ読んでいれば十分」内閣官房高官
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411350177/-100

≪「もう朝日新聞や毎日新聞は読む必要はありませんよ。新聞は、読売の一紙だけ読んでいれば十分」。内閣官房高官が真顔でこう話す。
9月11日、朝日の木村伊量社長が記者会見を開き、従軍慰安婦問題や吉田調書報道をめぐる誤報問題に関して経営トップとして初めて正式に謝罪し、吉田調書記事の撤回を表明した。
この一件は朝日に対する読者、国民の信頼低下を招いたが、事の本質はそのことだけにとどまるものではない。冒頭のコメントは、 安倍晋三政権が新聞メディアの中で読売を特別扱いしていることの証左とも受け取れる。

「特別扱い」とは、読売に優先的に情報を提供している、ということにほかならない。
それを裏付けるかのように、米国務省関係者は次のように語る。
「ここ最近の読売は、いうなれば『日本版人民日報』と化している。
政府の公式見解を知りたければ読売を読めばいい、というのが各国情報関係者の一致した見方となっている」

そして安倍政権の中枢は、そうした“見方”を強く意識するかたちで情報のコントロールに動いているようだ。前出の内閣官房高官が明かす。
「情報のコントロールがこちらの思惑通りに進めば、メディア統制も可能になってくる。
そしてメディア統制に成功すれば、世論形成もリードすることができるようになる」

こうした安倍政権のメディア戦略は、成功すれば政権基礎を安定させる上で、大きくプラスに作用することは間違いない。
しかし、一方では国民にとって大きなリスクを背負わせることも確かだ。安倍政権のメディア戦略は、これまで政府の思い通りにはうまくいかなかったのが実情だった。

なぜなら、朝日が反安倍派として大きな役割を果たしてきたからだ。
「もともと朝日は、これまでリベラル的な立場から反安倍というスタンスを強く打ち出してきた。
一方、朝日と発行部数で1・2位を争う読売も、第一次安倍政権時代には容赦なく政権批判を展開していた。ところが、読売のスタンスは第二次安倍政権の発足とともにガラッと変わり、完全に体制擁護に回ってしまった」(経済官庁幹部)

果たして、安倍首相と読売との間に何があったのだろうか。
筆者の聞くところでは、安倍首相の後ろ盾となっていた大物マスコミOB(故人)が間に入るかたちで、安倍首相と読売トップが手打ちをしたのだという。
そうなってくると、メディアによる公権力の監視、さらに公平かつ多面的な報道を担保する観点でも、朝日の役割が大きくなってくるわけだが、一連の誤報問題を受けて、朝日にその役割を期待できない状態に陥ってしまった。

対メディア戦略という点でも、安倍政権は向かうところ敵無しという状況になりつつある。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
国民は御用新聞だけ読んでればいい ってことですな
なめてるな
………………………………

(T-T)ノ~ 朝日や毎日だって御用新聞なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
御用新聞っていうけど自民党の御用じゃないだろ
財務省とCIAの御用だから
立場はおそらく自民党より上
この発言もそんな意味だろう
………………………………

(T-T)ノ~ その通りながら、本当のことをばらしたら、この役人は消されます。「この程度の与太話では愚民どもは気づかない」となめきっているんですね

情弱の意見>>
………………………………
なぜ、読売なんだ。

普通は、産経だろ。
………………………………

(T-T)ノ~産経は統一協会配下の格下新聞なんです。読売と朝日と日経はCIA配下の直属紙。毎日も聖教新聞配下の格下紙です。
情弱は朝日と読売は仲が悪いように勘違いしていますが、実は同じ穴の狢。

あらたにす
朝日・日経・読売 3社共同プロジェクト
http://allatanys.jp/

巷間の意見>>
………………………………
新聞いらなくね?
何か読むメリットってあるの?
かさばるし、情報遅いし、資源の無駄。
………………………………

(T-T)ノ~ 暗号解読と同じで、嘘と捏造の塊ですが、読み解けば真実も見えてきます。特に産経は法輪功の支援を受けているので、支那への中傷記事にはリキが入っています。法輪功はCIAが支那に送り込んだ攪乱カルト組織。
産経は統一協会直轄なので、昨今の南鮮批判はマッチポンプで、ガセネタが多いです。

池上彰が朝日叩きに走る新聞、週刊誌を批判 他紙で掲載拒否をされたことを告白
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411347607/-100

≪さらに池上氏は朝日新聞が自社の批判特集を掲載した週刊誌の広告掲載を拒否したことにも言及している。
この件もまた、他の新聞が激しい批判を展開していたが、池上氏は皮肉まじりにこう書く。

「『そんなに朝日のことを批判できるのかなあ』と思った『週刊現代』の関係者もいるのではないでしょうか。
かつて『週刊現代』の新聞広告が、新聞社から長期にわたって掲載を拒否されたことがあったからです。

(略)この時期、『週刊現代』は、その新聞社の経営トップに関する記事を立て続けに掲載していました。
まさかそれで広告掲載拒否になったなどということは、ありえないと思うのですが」

実はこの件については、本サイトも全く同じことを指摘していた。池上氏は新聞社名を伏せているが、この新聞社とは読売新聞のことだ。「週刊現代」(講談 社)が読売の渡辺恒雄会長への批判や読売巨人軍の不祥事を報道していたところ、ナベツネ会長のツルの一声で「週刊現代」の広告掲載拒否が決まったのであ る。

また、本サイトは今回の問題を読売、産経が新聞拡販に利用し、本社販売部からの「朝日攻撃指令」などの指示が出ていることを暴露。
結局、商売目的でしかないと批判したが、池上氏も同様の指摘をしている。

「朝日の検証報道をめぐり、朝日を批判し、自社の新聞を購買するように勧誘する他社のチラシが大量に配布されています。これを見て、批判は正しい報道を求めるためなのか、それとも商売のためなのか、と新聞業界全体に失望する読者を生み出すことを懸念します」

池上の矛先はさらに古巣NHKにも及んでいる。それは1981年2月、当時の『ニュースセンター9時』を舞台にしたものだった。
「ロッキード事件から五年になるのに合わせて特集を組みました。
このとき三木武夫元総理のインタビューが、当時の報道局長の指示で放送直前にカットされるという事件がありました」
これに対し、政治部長も社会部長も各部のデスクも記者たちも激怒、その説明を求めたが、しかしインタビューは放送されることもなく、次の人事異動で政治部長、社会部長ともに異動になったという。

そして、池上氏はそのNHKと比べるかたちで、「少なくとも朝日の幹部は判断の誤りを認め、謝罪するという態度をとった」として、評価する姿勢を見せている。≫

情弱の意見>>
………………………………
1つ除いて同じ穴の狢なんですね^^

やっぱり赤旗さんが好きですw
………………………………

(T-T)ノ~ 残念だったな。赤旗もCIAの諜報紙。

宮本太郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E

≪麻生内閣時代の安心社会実現会議に委員として参加したのは、当時財務大臣だった与謝野馨の推薦によるものである。
与謝野が宮本を知ったのは、宮本の著書『福祉政治―日本の生活保障とデモクラシー』を政務秘書官に薦められて読んだのがきっかけだという。
連合は、雇用や社会保障問題のブレーンとして宮本を起用していたため、同じく安心社会実現会議委員を務めた連合会長の高木剛は、「なぜ与謝野さんは宮本氏を知っていたのか」と不思議がっていたという。
宮本は、共産党の宮本顕治の息子であるため、「そんな人を首相直属の有識者会議に入れていいのか」と主張する与党(当時は自民党と公明党)幹部もいたが、与謝野は「誰であろうが、優れた意見を言う研究者なら何が問題があるのか」と突っぱねたという。
後に与謝野が菅内閣に経済財政政策担当大臣として入閣した時も、宮本は新成長戦略実現会議委員に起用されたほか、同内閣の社会保障改革検討本部の有識者検討会では座長を務めた。≫

巷間の意見>>
………………………………
宮本顕治と岸信介は長州藩田布施の同郷。宮本は日本共産党を再組織、岸は勝共=統一協会と結び朝鮮右翼を組織。 GHQは反共(勝共)と日本共産党の再構築つまり両者を手伝った。
………………………………

(T-T)ノ~ 本物の共産党員は進駐軍に粛正されました。生き残ったのはなりすましのスパイだけ。

赤旗が慰安婦で南鮮の主張を丸呑みしているのも、日本属国支配の片棒を担いでいるから。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
今回の騒動があって池上は気骨あるジャーナリストみたいな空気だけど
コイツ、民主党とアホ菅を褒め称えた前科あるじゃん
麻生を貶めて民主党褒めしたよね
………………………………

(T-T)ノ~馬鹿のまぐれ当たりだな。池上はおそらく工作員。 

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
朝日は韓国にディスカウントジャパンのネタを与え、
韓国のディスカウントジャパンを煽ってきたわけで
影響がでかすぎる
単なる国内問題ならここまで叩かれなかっただろうが

「自民党批判に外圧を利用しようとする」、
これが朝日の悪しき体質だろう
最近では安倍叩きにアメリカまで利用しようとするし

靖国参拝批判とか南京大虐殺とかも同じ構図
………………………………

(T-T)ノ~ 「そういう文面にしろ」とCIAに言われているんです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿