2014年7月7日月曜日

号泣会見の野々村県議が政務調査費で家電80万円分購入発覚!?辞職して吉本入りか?

“号泣県議”の野々村県議、大雨運休していた日も「日帰り出張した」と出張費申請…信頼性揺らぐ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1404631813/-100

≪兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が政務活動費から195回分の出張旅費を支出していた問題で、議員が西宮市の自宅からJR城崎温泉駅(同県豊岡市)に日帰り出張したと収支報告書に記載している昨年9月2日は、大雨により特急の多くが運休し、日帰りが極めて困難だったことが5日、JR西日本への取材で分かった。

野々村議員は、城崎温泉への往復は常に往復1万5340円を申請。号泣した釈明会見では、経路について記憶にないとした上で「出張はグリーン車を使った」と発言。昨年9月2日は普通電車を乗り継ぐなどすれば日帰りできなくはないが、申請額の信頼性が揺らぎ始めた。≫

ヽ(τωヽ)ノ こんな話はまだ序の口でした。

“号泣”野々村県議に新疑惑「植毛&整形したな」
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/286890/

≪そんな野々村氏に植毛&整形疑惑も出てきた。ある兵庫県職員が本紙に
「野々村さんは議員1年目から問題を起こしまくって、この騒動の前から
ある意味で有名な人だった。野々村さんがどんな人物かを調べようと、あ
る議員さんが、野々村さんが以前勤めていた川西市役所に出向き、顔写真
を持って職員に聞いて回ったのです。でも、写真を見せても、誰一人分か
らなかった」と証言。

その理由はあまりにも風貌が変わっていたからだ。「特に毛髪量とフェースライン、目の大きさ。職員のときとは明らかに顔つきが変わってて、県議会では『植毛と整形したな』って話題になったのです。ただ、川西市職員のころから、行く先々で問題ばかり起こす有名人だったので『同一人物だ。間違いない』となったのです」と同職員は打ち明けた。

そう言われると、ブログなどでの野々村氏の笑顔はどことなく不自然さがあり、入手した高校の卒業アルバム写真もアゴの輪郭がかなり違う。≫

ヽ(τωヽ)ノ 火病、詐欺、虚言癖、朝鮮飲みに加えて整形大好きと来たら…。

野々村県議、政務調査費で家電80万円分購入
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404707216/-100

≪「号泣会見」で世間を騒がせた兵庫県の野々村竜太郎県議(47=無所属)に6日、新事実が判明した。
2012年4月、大阪市内の家電量販店で、計80万2727円の家電製品を一括購入していたことが分かった。

内訳は、会議費としてアンプなどに14万2810円、広報費としてプロジェクター(映像投影装置)などに24万円、事務費としてパソコンや周辺機器など41万9917円分。
合計19点で80万円を超える大きな買い物は、税金から支払われていた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
生活費から趣味にいたるまで全部かw
………………………………
クレジットのポイントまで頂いてたわけか
………………………………
絶対にヤフオクで売ってると思うの
………………………………
ホームシアターでも作ったのか
転売するためのものか
………………………………
家電80万使い込んでもまだグレーゾーンなんだから政治家の経費緩すぎ
………………………………
プロジェクターとかは、自分の政策を説明するために必要なんじゃないか?
………………………………

( ゚o゚) 案の定袋だたき状態ですね。最後の意見にもあるように、まともな使用法ならセーフの案件です。きわめて悪意のある釣り記事ですね。
尤も、ご指摘の通り転売目的だったかもしれませんが、そうならそこまで調査して記事を書くべきです。

(^_^;) 本ブログは良心的な運営を心掛けているので、タイトルに「?」を一応付けておきました。

野々村県議、出張していたはずの日に自宅近くのスーパーで買い物
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404702582/-100

≪兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出=の政務活動費を巡る問題で、野々村氏が昨年4月、遠方へ出張した記録がある日に、自宅近くのスーパーで少額(1回109~943円)の買い物を繰り返し、「事務費」に計上していたことが収支報告書の記載で分かった。
県議会の「政活費の手引」では、事務費に計上できるのは文房具など事務用品代やOA機器のリース料など。同僚県議から「不自然だ」として説明を求める声が上がっている。≫

巷間の意見>>
………………………………
お前ら馬鹿すぎwwww

【可能性1】出張前に自宅近くのスーパーでお弁当を買ってから出張に行った

【可能性2】日帰り出張で自宅近くに帰って来てからスーパーで夜食を買った


全然問題ない
「出張行ったらスーパーで買い物できない(キリッ」←馬鹿?
………………………………

(^_^;) 日帰り出張なので、本当にその通りならば、この買い物は可能ですが、空出張だったら立場ないですね。

巷間の意見>>
………………………………
じゃ39円の弁当って何?
………………………………

議員の活動は、専ら政務調査活動以外に政党活動、後援会活動等と多面的であり、渾然一体となっていることが多くあり、明確に区分することが困難であると考えられます。
このことから、活動に要した費用の全額に政務調査費を充当することが不適当であることが明らかな場合は、合理的な方法により■按分■することが必要です。

おそらく260円のシャケ弁を買って、15%を政調費に按分したのであろう。
………………………………

(^_^;) なるほど。

巷間の意見>>
………………………………
昔に野々村さんから名刺を頂きました。
当時からあかんやつと思ってたけど、やっぱりそうそうやったわ。


(表)
http://iup.2ch-library.com/i/i1233462-1404634997.jpg

(裏)
http://iup.2ch-library.com/i/i1233463-1404634997.jpg
………………………………

w(;°o°)w 何じゃあこりゃあ!完全にあっちの世界に…。


【号泣県議】野々村氏、切手代176万支出…使い道記載なし
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404660345/-100

≪兵庫県西宮市選出の野々村竜太郎県議(47)(無所属)の不自然な政務活動費支出問題で、野々村県議が2013年度、政務活動費として切手代約176万円を支出していたことが、収支報告書の記載でわかった。

収支報告書によると、切手代は「事務費」の一部として、135回にわたり計約176万2700円を支払ったと記載されていた。≫

巷間の意見>>
………………………………
馬鹿が野々村に一票→野々村年収2000万確定
野々村を当選させた馬鹿が納税→野々村温泉へ
………………………………
なんか「ひょうごいしんの会」というメーミングに
つられて投票しちゃたのが多かったらしい、
当選していままでに8000万ほど製作費が行ってるよ、
って朝の番組で解説してた
………………………………

(^_^;) 県議会選挙が不正選挙で、実際の投票数と当選者が一致しない可能性も考えられます。
不正選挙を仕切っているのはCIAの工作員なので、県議会レベルでは候補者の調査もいい加減。野々村氏を「維新」メンバーと勘違いした可能性も考えられます。
当時は、「維新を当選させろ」という指令が出されていたのかもしれません。

巷間の意見>>
………………………………
野々村は「西宮維新の会」と一人で名乗っていたよ。
西宮市議選も西宮市長選も落ちていたが年老いた両親に手伝ってもらって一生懸命に選挙活動をやっていた。
割と良い事も言っていたし、投票しようか迷ったぐらい。
市長選の時は金が無かったのか自転車に幟を立てて一人出回っていた。
だから、兵庫県議会選で最下位当選したんじゃないかな。
そんな野々村も今と成っては困った人に成ったが、それよりも西宮市民は先日当選した茶髪の今村市長が海のものとも山のものとも分からず困っている。
………………………………

(T_T) 西宮市民も大変ですね。

野々村県議「ご迷惑をおかけした。議員辞職も念頭におきたい」
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404708165/-100

≪兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)=無所属、西宮市選出=が2013年度、豊岡市など遠方に日帰りで計195回訪れ、政務活動費(政活費)として約300万円を支出していた問題で、県議会各会派が7日、緊急の代表者会議を開いた。
議会として野々村氏にあらためて活動内容の説明を求め、応じない場合は梶谷忠修議長を通じて辞職を勧告することを決めた。

これを受け、別室に控えていた野々村氏は梶谷議長に対し「再調査に応じ、説明できない分は全て返還する」とした上で「ご迷惑をおかけした。議員辞職も念頭におきたい」と述べたという。≫

巷間の意見>>
………………………………
逮捕もあるわ
………………………………

ねーわ
やり口が下手なだけで田舎議員なら全員やってること

逮捕しだしたらキリねーわ
………………………………

ヽ(τωヽ)ノ そんな感じですね。

巷間の意見>>
………………………………
>議員辞職も念頭におきたい

念頭に「置く」と言ったのではなく、あくまでも「置きたい」。
まして、辞職するなどと言ったわけではない。

辞める気ゼロですね。
まあそもそも辞める覚悟があれば、あんなみっともない真似はしませんけどね。
………………………………

(^_^;)それが、芸能界からお誘いが来たら話は別ですよ。

アッコが“号泣県議”野々村竜太郎氏に「大好き」と“高評価” モノマネまで披露
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404617875/-100

≪歌手の和田アキ子(64)が6日、レギュラーを務めるTBS系バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(日曜、前11・45)に出演。
政務活動費に関する釈明会見中に号泣し、話題となった兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)について「大好き」と“高評価”した。

和田は冒頭でこの話題に触れ、「もうね、大好き。最近(こんな面白い話)ないよ」と評価。
不祥事の可能性もあるだけに「好きと言うたらあかんよね」とフォローはしつつも「ヘタなお笑い見てるより面白い」と大笑い。
号泣しながら解説するなど、野々村議員のモノマネまで披露した。≫
 
巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人同士通じるものがあるわけやな
………………………………

(^_^;) 外国では連帯感が強い民族ですから。

明石家さんま、号泣会見をした兵庫県議会の野々村竜太郎議員に白旗「アイツは俺よりおもしろい」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404664951/-100

≪政務活動費の不正使用疑惑を巡る会見で号泣し、世界中から注目を浴びた兵庫県議会の野々村竜太郎議員について、お笑いのプロである明石家さんまが「俺よりおもしろい」と白旗を揚げた。≫

(-_-) 吉本は在日なりすましが仕切っているから、電通が動けばありかも…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: