2014年6月8日日曜日

「公務員にも残業代ゼロ制度を導入しろ」の国会質問に官僚「とんでもないと」拒否答弁

「素晴らしい制度なら公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」民主党議員の提案に厚労省官僚「とんでもないと」拒否
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402103271/-100

≪「残業代ゼロ制度を公務員にも導入してはどうか」という国会議員の提案を、厚生労働省の官僚が一斉に「とんでもない」と手を振って拒否したと、民主党の山井和則議員がTwitterで報告した。
6月4日の厚生労働委員会で、政府が成長戦略の一環とする新雇用制度に疑問を掲げる民主党議員から官僚に真意を問うやり取りがあった。
委員会前日の山井議員のTwitterには、厚生労働省の田村憲久大臣に残業代ゼロ制度について民主党から質問することが予告された。

さらに山井議員は15分後、雇用の現場の人間関係などによる実態に対し、制度の方針が脆弱であることを危惧するツイートを連投した。
その後、厚労委員会を終えた山井議員はTwitterで、委員会答弁の様子を報告した答弁では、残業代ゼロ制度は「生産性の上がる素晴らしい制度」という主張に対し、「素晴らしいのならば公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木道義議員が提案したという。
ところが、厚労省官僚は一斉に「とんでもない」と手を振って拒否したと、山井議員は報告している。

同制度の見直しを求める民主党だが、厚生労働省の役所担当者は「どう対応するか今後、検討」と答弁したという。≫

情弱馬鹿ウヨの妄言>>
………………………………
バカはお前だろう?
公務員人件費の枠に軍人も事務員も関係有るかよ・・・
英国や米国で教師に民間平均給与の倍近く支給していたら革命が起きる。
日本人は公務員改革を実行するよう、政府に強烈に実力行使を行わなければならない。
そういう時期に来ている。

それにしても、アベノミクスとは何だったのか?
肝心要の規制改革や道州制の導入などが遅遅として進まず、TPPも腰砕けの有様では、経済が
立ち直るわけがないだろう。
民主党よりは10倍まともだが、安倍が改革派かと問われれば、今のところ軟弱だと言わざるを得まい。
民間活力を最大化させるためには、徹底的な市場開放と、公務員の削減が必須である。
ダウの最高値のニュースはそのことを顕著に教えてくれている。
………………………………

(-_-) 天下りできるような官僚はともかく、一般公務員の給与はちっとも高くないぞ。しかも、公務員の比率自体は先進国中最低レベルだし、教師の数も最低。
よく調べもしないで、バカウヨサイトの捏造情報を鵜呑みにするな。バカ!

(参照)日本の公務員
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93%A1

巷間の意見>>
………………………………
野田佳彦、大阪16区、応援演説(2009年8月衆院選)
「参議院で、民主党が第一党になってから、解ったことがあるんです。
2万6千人の国家公務員のOBが、4,700の法人に、天下りしています。
その4,700の天下り法人に、12兆6千億円、みなさんの税金が使われていることが解りました。
12兆6千億円ということは、消費税5%分です。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人が、ぶらさがっている、
シロアリが、たかっているんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、こんどは、消費税を、引上げるんですか。
消費税の税収が20兆円だったら、また、シロアリが、たかるかもしれません。
鳩山さんが、4年間消費税を引き上げない、といったのは、そこがあるんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引上げる話しは、おかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく
それは、民主党の考え方であります。
このシロアリを退治して、働きアリの政治を実現するのが
民主党の政権交代の意味です。」
………………………………

(-_-) これは本当。結局民主党政権でもこの牙城は破れませんでした。

公務員の全体数は360万人。ここで問題なのが3万人弱の官僚クラスの扱い。
天下りとは縁のない350万人以上の公務員には関係ない話。

巷間の意見>>
………………………………
■■官僚が答弁作成に忙しい理由■■ 追加よろ


内閣府:やらせタウンミーティング

総務省:郵政等財政投融資不正使用・無駄遣い問題

法務省:グレーゾーン金利問題、ブラック・違法企業

外務省:外交機密費巨額流用疑惑

財務省:ノーパンしゃぶしゃぶ接待問題、消費税10%

文部科学省:ゆとり教育、やらせタウンミーティング

厚生労働省:社会保険庁消えた年金、薬害エイズ、B型肝炎、障害者自立支援法違憲訴訟、過労死、ワープア、ブラック企業、残業代ゼロ

農林水産省:BSE(狂牛病)、偽装表示問題、鳥インフルエンザ対策不備疑惑、TPP

経済産業省:原子力発電問題、九州電力やらせ説明会関与疑惑、TPP

国土交通省:アスベスト問題、道路特定財源不正使用(慰安施設、テニスコート、カラオケセット、マッサージチェア)、居酒屋タクシーチケット手当一人年間500万円

霞ヶ関全中央省庁:天下り、中抜け、接待
………………………………

(-_-) 全て米国様からの天の声が原因なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
公務員叩くだけのは低能
行政事務を委託してる外郭団体はやりたい放題
………………………………

(-_-) そのとおりで、バカウヨ情報の受け売りで公務員批判しているバカが宝くじファンだったら嗤っちゃいます。

巷間の意見>>
………………………………
そりゃ厚労省は田村含めてこの法案に難色示してたから当たり前だろ。
解雇特区潰された安倍が厚労省関係者排除した会議でごり押ししてる法案です。

結局厚労省がヘタレてこれを成長戦略に入れるけど、安倍側が一般労働者まで拡大できるようにする気満々な中で、最後の足掻きで年収や職種制限を明確にしようとしている。
………………………………

(-_-) そのとおりでした。元記事は印象操作記事でした。

バカウヨはバカなので「公務員を減らせば財政が改善される」などと抜かしていますが、一方では「中国に対抗して軍事力をアップしろ」「在日朝鮮人の犯罪を徹底的に取り締まれ」などと矛盾したことも抜かしています。本当にバカですね、こいつら。
公務員の中で自衛隊員と警察官と消防隊員と教師が全体の半数を占めているのですが…。
「もっと日本の教育力をアップするために教育予算を増やせ」などと騒ぐバカウヨも皆無です。よほど学生時代辛い思い出があるのでしょう。

世の中おかしな事だらけ 三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』 第19回 日本の公務員は数でも所得でもOECDで最低
http://npn.co.jp/article/detail/71589985/

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: