2014年5月2日金曜日

札幌連続ボンベ爆発事件で51歳主婦が逮捕!本人否認物証なしでまた冤罪?

札幌連続ボンベ爆発事件 任意聴取された「50代主婦」謎だらけ生活
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398780200/

≪「北の爆弾魔」と恐れられた札幌市北区の連続ボンベ爆発事件。
道警から任意で事情聴取を受けている50代の女性は「普通の主婦」(捜査事情通)というから、何だか拍子抜けだ。
幌北署などに届いた“犯行声明文”は計4通あって、いずれも「北署はだめ」「悔しくて夜も眠れない」「憎い」などと同署に対する個人的な恨みが、警察官の実名を挙げてつづられていたという。
女性的な執拗さを感じなくもないが、過去に同署とトラブルを起こした人物を洗い出し、 防犯カメラの映像を解析したところ、50代女性が浮上したという。

「トラブル内容は不明ですが、女性は5カ所の爆発現場を線で結んだ内側に住んでいる。
3年ほど前に引っ越してきたとかで、普通の主婦らしい。
ただ、ほとんど近所付き合いがないようで、高齢の同居人がいるとかいないとか…。
暮らしぶりは謎に包まれています」(前出の捜査事情通)

女性は26~28日と連日聴取を受けているが、事件への関与を頑として否定しているという。
「女性宅もガサ入れされましたが、決め手となる物証は出てきていないようです。
いずれにせよ犯人は、犯行声明文の筆跡を隠すために、ゴム印のようなものを使って全文ローマ字で書くなど、かなり用心深い」(地元マスコミ関係者)
1月の札幌北署爆発ではボンベ3本が使用されたが、今月3日の警察官舎ではボンベ5本にクギ2000本と、どんどんエスカレートしている。犯人は一体どんな恨みを持っているのか。≫

巷間の意見>>
………………………………
> 別の事件って、どんな事件だろう。
今日発売の週刊誌だと、窃盗事件を起こしたことがあるらしい。
万引きなのか、もっと違う形式だったのかは書いてなかった。

そん時の担当警官の名前をずーっと覚えてたわけか。
………………………………

(-_-) 万引きの常習犯ということか?

巷間の意見>>
………………………………
接触のあった警察官の名前暗記してるのか。
………………………………

精神異常者はそんなものだけど?
………………………………

(-_-) 手癖の悪い精神異常者の犯行ということで一件落着か?

「まさか…。普通の主婦ですよ」「物静かな人だったのに」…ボンベ爆発で逮捕の容疑者、近所付き合い乏しく
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398876893/

≪北海道警・札幌北署に激発物破裂容疑で逮捕された主婦の名須川(なすかわ)早苗容疑者(51)の札幌市北区屯田の自宅周辺では、 逮捕の報を知った住人から「まさか…。普通の主婦ですよ」「物静かな人だったのに」と驚きの声が上がった。

近くに住む主婦(58)は「約3年前に引っ越してきて、高齢の男性と暮らしていた。あいさつしても返事がなかったので付き合いはなかったが」と絶句。≫

巷間の意見>>
………………………………
>>激発物破裂容疑で札幌市北区の無職、名須川早苗容疑者(51)が逮捕されたガスボンベ爆発事件で、北海道警が、道警官舎事件の現場近くで タクシーのドライブレコーダーなどに記録された車の映像や、声明文の分析などから、名須川容疑者を特定したことが分かった。
道警によると、4月3日深夜から4日未明にかけて、道警官舎の爆発と同じ時間帯に近くを走っていたタクシーが、名須川容疑者の車の映像を記録。
さらに、警察施設が2度も狙われ、声明文に警察への批判が書かれていたことから、あらためて北署の管内で発生した事件や事故の関係者の洗い出しを進めたところ、名須川容疑者が浮上したという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140430/crm14043022400015-n1.htm

要するに状況証拠すらまともにあるとは言えない段階
声明文の分析から特定とか冗談か?と言いたくなるようなお粗末なお話

しかし、こんな程度の低い状況証拠で逮捕状を出すとか、地裁も大概にしないといけないよね
警察が請求したらすぐに出すと言ってるようなもんだ
まだ否認してるってニュースもあるようだし、冤罪の可能性は相変わらず残されてるよ
このまま物的証拠が見つからなければ、釈放される可能性さえある

札幌北署は以前にも防犯カメラに映っていた犯人と顔が似ていたというだけで無実の人を誤認逮捕しているが、
あの時などは証拠が「防犯カメラ映像のみ」という信じ難いものだったのに、地裁に請求した逮捕状があっさりと許可されてる

この国の裁判所は一体どんな基準で逮捕状を出してるのか訳が分からなさすぎるわ・・・・・・
………………………………

( ゚o゚) なるほど、こんないい加減な逮捕理由だったんですね。精神異常者にしては犯行が巧妙なのも気になるところ。
逮捕された女性は、おそらく前述の通りの人物と考えられるので、犯行内容との間に不自然さが漂っています。
 
爆発事件で逮捕の51歳女、別の事件の捜査の過程で、犯人を名乗る人物からの文書で名指しされた警察官ほぼ全員と接点
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398916492/-100

≪札幌市の警察官舎でボンベを爆発させたとして51歳の女が逮捕された事件で、直後に送りつけられた犯人を名乗る人物からの文書には、警察への恨みと共に 複数の警察官の名前が書かれていましたが、ほぼ全員が以前、別の事件の捜査の過程で女と接点があったことが警察への取材で分かりました。

調べに対し爆発事件への関与を否認しているということです。≫

巷間の意見>>
………………………………
ガサ入れをし、三日連続で事情聴取までして逮捕につながる証拠はなし
このような状況で、連日事情聴取を繰り返す国家権力に対して批判をするどころか、被疑者を黙示的に犯人扱い
実名報道は、断じて社会的懲罰のためでなく、国家権力に対する歯止めであると称するマスメディア
そして、その国家とマスメディアの癒着構造に乗っかり、歪んだ正義感で犯人とされる人間を懲罰したつもりになる愚民
なんとすばらしい法治国家であり、先進国なんだろうか
法治国家の概念も法の支配の概念も微塵たりともないのだから救いようもない………………………………

(-_-) 日本の警察はパチンコ屋の手先だから…。

巷間の意見>>
………………………………
冤罪の手伝いかよこのチョンメディア
北海道警ってこんなだぞ

 
北海道警が誤認逮捕 窃盗容疑で札幌の男性を

北海道警は30日、札幌市北区の女性(57)宅に侵入し、現金とキャッシュカードなどを盗んだとして、昨年11月に窃盗容疑で同市北区に住む無職男性(44)を誤認逮捕し、8日後に釈放したと発表した。
道警によると、事件は昨年10月22日午後に発生。直後に盗まれたキャッシュカードと預金通帳で、北区にある2つの金融機関の現金自動預払機(ATM)と窓口で、現金計約57万円が引き出されていた。
道警は、防犯ビデオに写っていた男に男性が似ていたことなどから11月26日、男性を逮捕。
ビデオ以外に物証はなく、男性は一貫して容疑を否認していたが、12月になってビデオの映像に似た男が同様の事件を起こしたことから、男性を釈放した。

(共同通信)[1月30日12時6分更新]
………………………………

(-_-) まあ、よこあることです。

巷間の意見>>
………………………………
でも、係や部署の枠を超える形で複数の警察官と接点があったのならともかく、
同じ係・同じ部署の警察官ばかりなら、この女性のほかにも、名前が羅列された
警察官全員と接点がある人物はそこそこいるんじゃないかと思うが。
………………………………

(-_-) 他にも該当者はいっぱいいそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
カセットボンベは可燃物だし、大気中との混合比が良ければ爆発には成るがボンベが
破裂しただけでは燃焼しか起こさないから釘とか幾ら巻き付けても意味は無い、軍ヲタの俺以上にズブの素人、頭も悪い。

火薬と爆薬と言うか燃焼と爆発の違いを理解してない。
………………………………

(-_-) なるほど、犯行が巧妙な割には肝心の爆発物がお粗末なのは、そっち方面ではド素人ということですね。

巷間の意見>>
………………………………
冤罪だ誤認逮捕だって言う人多いけど
実は過去の冤罪事件などで誤認逮捕された人の大半が元凶悪犯なんだよね
どう擁護がんばってもDQNであることにはかわらない悪寒
………………………………

(-_-) まあ、いかにもやらかしそうな奴を警察もマークしますからね。

巷間の意見>>
………………………………
勾留中に市内でドカン!あったらどうすんの?
………………………………

(-_-) 勿論、徹底的に隠蔽するでしょう。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿