2014年3月28日金曜日

会社でちっとも働かないおっさんが定年になりました。この記事の真意は?

働かないオジサンの定年後は、寂しい
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140326-00033402-toyo-bus_all


巷間の意見>>
………………………………
定年後に、スローライフなどと言って、田舎に来る奴がいるけど、大抵、1年ほどで挫折して帰って行く
田舎暮らしは、30代中頃までにしなければ、確実に失敗する
年取ってから、奥さんが田舎になど行きたいわけがないのさw

田舎暮らしは、思ってるほど楽じゃないっさ~♪
………………………………

(T_T) 有能だった人でないと都会人の田舎暮らしはきついです。

巷間の意見>>
………………………………
定年までたどり着ければまだマシだと思う。
………………………………

(T_T) 大半の人は定年まで無事ですから、日本の民度はそれなりに高いんでしょうね。勿論新聞ネタになる御仁もけっこういますが…。

巷間の意見>>
………………………………
お金があればやることなんかいくらでも見つけられるじゃん。海外旅行したり、馬鹿高いカメラとかバンバン集めて写真はじめたり、周りにそんなふうにして忙 しいおっさん一杯いるよ。まあ、バブル時代にたっぷりためた世代は金があるからな。若い頃できなかったことを金に物を言わせてガンガンやってるよ。
余裕のない人は定年しても働くしかないけどな。
………………………………

(T_T) 日本は有能無能で所得差が発生するのではなく、職種で所得差が発生します。余裕ある老後を迎えるためにはどういう職に就くべきだったか?
後悔している人は若気の至りでしたね。

巷間の意見>>
………………………………
なんかこの手の記事って政府と結託して誰でも一生働いて少しでも国の公的年金の支出を減らそうという方向にもっていきたがるむきの御用記事に見えてしまう。
ただでさえ日本人は他国の労働者にくらべて現役時代に相当いいように酷使されているのだから、せめて定年を迎えたらそこからは仕事などさっぱりやめて趣味やレジャーが存分に楽しめるような世の中でないといけないと思う。
少子化で労働人口が足りないとか国が年金支出をなるべく抑えたいから定年を迎えた人間も働かせようとか働かないと暮していけない方向にもっていこうとするのは間違っているように思えるね。
寂しくて結構、一旦寂しさや暇さを十二分に満喫してから好きなことをはじめますよ。
………………………………

(T_T) 正論ですね。御用記事でした。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿