2014年3月29日土曜日

時給400円の最低賃金違反!アベノミクス悪魔のシナリオ「中間的就労」をNHKや自治体が推進

自治体が推進する時給400円の「中間的就労」は、公設貧困ビジネス?ブラック企業支援?--国家公務員一般労働組合
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1395994540/-100

≪昨日(3月27日)のNHKニュース「おはよう日本」で、最低賃金の半分以下となる時給400円の「中間的就労」を自治体行政が広げることにより自治体の生活保護予算を大幅に削減できている先進的な事例として、大阪・豊中市の取り組みを紹介し推奨していました。

この報道を見ていて、生活保護から追い出す生存権破壊と、最低賃金の半分以下がまかりとおってしまう労働法制の逸脱、行政によるブラック企業支援や公設貧困ビジネス推進などにつながる危険性を感じました。

「中間的就労」というステップを踏むことによって、従来のシステムでは働くことができなかった人がきちんと働き続けられるようになるのだということが報道 の中で強調されていましたが、下の画像にあるように、報道の中で紹介されていた「人付き合いが苦手、働いた経験なし」の33歳の女性が大阪の最低賃金 819円の半分以下の時給400円で働いているケースなどが全国各地に広がっていいものなのでしょうか? 

「人付き合いが苦手、働いた経験なし」の30代なら最賃の半分以下で雇用できるようなことが全国各地に広がってしまえば、さらなる労働力の窮迫販売と低賃金スパイラルによる超貧困社会が到来してしまいます。

そもそもこのNHKニュースの報道の基調が、生活保護予算が過去最大規模になっているのを削減しなければいけないというものですが、本当にそうなのでしょうか?≫

巷間の意見>>
………………………………
つうか政権しだいでどっちにでも転ぶNHKが必要なのでしょうか?

そういう番組になってるだろ。w
………………………………

(T_T) 何が悲しくて政府の宣伝番組に受信料を払わなければならないのか?
ガソリン税に対して消費税を払うようなものですね。

巷間の意見>>
………………………………
障碍者の作業所と考えればすんなりいくだろ
対案ないなら死んどけ
………………………………

(T_T) 受刑者の賃金と同じともいえます。

巷間の意見>>
………………………………
内閣改造でワタミが厚生労働大臣に…なんて悪魔な展開にはならないよなぁ
悪夢が現実になったら、労働行政を本気で大規模に改悪してしまいそうなだけに
労働基準法や最低賃金法あたりには、堂々と手を付けそう(廃止しかねん?)
………………………………

(T_T) なし崩し的に労働者の権利を奪う算段です。

巷間の意見>>
………………………………
外国人研修制度と同じく、奴隷制度じゃん。
民主党政権下のあきらめ日本経済の中でなら有効な手段かもしれないが、
今は人手不足で、あの手この手で人を集めてる民間に任せろ。
………………………………

(T_T) 早い話、そういうことですね。最初は人助けを偽装した美名のもとに行われるのが常套手段。

巷間の意見>>
………………………………
やるべきことは民主主義を庶民の手に戻すこと
政治家は二世ばかり、大きな組織の後ろ盾が無いと当選はおろか
供託金の敷居が高すぎて庶民は立候補すらできない
金持ちによる金持ちのための政治。これが現実だ
投票率は下がり続けて政治家は一部組織の票と政治資金しか見てない
下がる税金は高額所得税と法人税と株式の運用配当のみ。
上がるのは消費税と物価と各種間接税のみ
………………………………

(T_T) 日本は有史以来、庶民が勝った試しのない国ですから。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿