2014年2月11日火曜日

産経のバカウヨ記事を嗤う「建国の物語さえ知らぬ高校生98%」

【建国記念日】建国の物語さえ知らぬ高校生98% わが国を素直に愛したい そもそも若者は建国の物語を教えられていないだろう
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392095830/-100

≪昨年のことだが、雑誌「正論」に載ったある文に小さからぬ衝撃を受けた。18歳の女子学生のもの。
日本人なのに日本を知らない自分に恥ずかしさを覚え、日本人の国家観はどうなのだろうと若者にアンケートした。

自国の建国の歴史について知っていたのは、高校生100人のうち2人。半分以上は回答がなかった。
連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、マッカーサーが建国したと答えた者が5人いた(山本みずき「18歳の宣戦布告 国家観なき若者に告ぐ」=平成25年5月号)。≫

(^_^;)「マッカーサーが建国した」
ガキの皮肉にしては上出来じゃないですか。

≪2月11日は建国記念の日。神武天皇が即位した日にちなむ。だが何人がそれを知っており、祝うのだろうか。
若者だけが責められるべきなのではない。そもそも若者は建国の物語を教えられていないだろう。≫

(¬¬) 実在しない人物の即位日なんかを休日にするから、軽く見られるんだよ。クリスマスやバレンタインデーもそうだけど、建国記念日は宗教的な要素もないし、性産業にも貢献していないしね。

≪奈良県橿原市の橿原神宮は神武天皇とその皇后を祭神とする。晴れ晴とした、潔癖かつ壮大な社だ。
神武即位を起点として数える数え方で紀元2600年に当たる昭和15(1940)年に合わせ、拡張整備が行われた。
全国から121万人余りが建国奉仕隊として整備に尽くしたという記録が残る。この年には1千万人近い参拝者もあったという。≫

(¬¬) 実在しないことがほぼ確定してる天皇の即位式に物好きが121万人とは、まあ捏造でしょう。まさか企画したのは朝鮮人だったという落ちでは?
産経さんと世界新報の腐れ縁は実証済みですから。

世界日報社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%29

≪日本では1946年-1948年に同名の新聞「世界日報」が存在した。この新聞は、題号を「世界経済新聞」(1948年10月1日 - 1950年2月28日)、「夕刊世界経済新聞」(1950年3月1日 - 12月31日)と改めた後、1951年に産業経済新聞(現・産経新聞)に紙面統合されて終刊したが、現・世界日報との関係は一切ない(ただし、題字と地紋 は現・世界日報が同一のものを使用)。≫

ヽ(τωヽ)ノ バカウヨの正体見たり朝鮮人

≪単純比較できる数字ではないが、現在の参拝者は年300万人。11日に行われる紀元祭の参列者も減っているという。
全体的な印象として神様を大切にすることが家庭で伝わらなくなっている、
神武天皇や橿原神宮の由来について知っている日本人は1割いないのではないか、とある神職はいう。≫

(^_^;) そんなどうでもいい無駄知識、当たり前だろう。

≪神宮ではいまも神職がむかしと変わらず粛然と神に仕えている。早朝に神の食事である朝御饌(みけ)を用意する。
水はその日くんだもの、野菜や魚もその日に調える。修祓((しゅうばつ)おはらい)、祝詞(のりと)奏上と儀式は続く。 夕刻は夕御饌となる。神々も社も変わっていない。≫

(^_^;) 商売ですから…。

≪だが日本人が変わっている。

以下は橿原神宮についていうのでなく、筆者なりの日本の戦後についての理解である。≫

(^_^;) まあ、産経に雇われてナンボの人の言ですから、以下は読まなくても察しはついちゃいます。はっきり言って、私でも原稿料をくれるならもっと上手に書けます。はっきり言って、この御仁の文章力は私以下です。

≪戦後、日本人は戦争にかかわったものを封印し、遠ざけた。≫

(T-T) これは日本人の悲しい民族性。敗戦の日を終戦の日。占領軍を進駐軍。進駐軍を在日米軍。みかじめ料を思いやり予算。米国様御用達バカウヨ政党が自由民主党。
朝鮮人の虚言癖・捏造癖と同列です。

≪あるいはそれらを一方的に罪悪視し、連続した歴史を持つべき国家をリセットしようとした。≫

(T_T) これは米国様の指令。

≪ 冒頭、建国の歴史について知っている高校生がわずか2人というのも、この断絶による。≫

(T_T) 偏差値50~58くらいの高校だったのでは?

≪こうした消極的な忘却だけではない。積極的に建国の日に反対する集会が、いまだに開かれたりする。≫

(^_^;) プロ市民ですね。CIAの工作員です。

≪アンケートで日本を建国したのはマッカーサーと答えた者がいたのは、冗談としても笑えないが、日本の戦後史の事実を期せずして語ってもいる。≫

m(_ _)m 失礼しました。この高校偏差値は60超えですね。50台の高校ではこの洒落は厳しいかも…。

( ゚д゚)、ペッ しかし、この馬鹿、ガキの冗談を真に受けて…。
マッカーサーはフリーメイソンです。

(参照)ダグラス・マッカーサー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC

≪占領当時のマッカーサーはフリーメイソンのフィリピン・グランドロッジ(Manila Lodge No.1)に所属しており、32 位階の地位にあったとされる。≫

≪昭和20(1945)年12月、GHQは国家神道を禁じたいわゆる指令を出した。
表記を読みやすくして引くと、指令の目的は「再教育によって国民生活を更新し」
「新日本建設を実現せしむる計画に対して日本国民を援助する」など。リセットである。
神道に関する「あらゆる祭式、慣例、儀式、礼式、信仰、教え、神話、伝説、哲学、神社、物的象徴」が対象となった。
いろんな場で、神々は遠ざけられていった。

昭和23年にできた祝日法で祝日の宗教色は薄められ、例えば11月23日の新嘗祭(にいなめさい)は勤労感謝の日となった。≫

(-_-) 実は日本の祝日で新嘗祭が最も重要な日なのですが、それが進駐軍の祝日にかぶせられているところが日本の属国たる所以です。

バカウヨどもはどうでもいい紀元節に血道を上げて騒いでいますが、日本の聖日の名称に関しては頬被り。

私は紀元節強要で騒いでいるのは朝鮮人だと思っています。

≪2月11日の紀元節も日本は祝日として残したい意向だったが、GHQは認めず、法から除かれた。

GHQだけが否定的だったのではない。
日本が独立を回復してから建国記念の日を祝日に加えることが議論され再三、法改正案も出されたが、成立しなかった。
反対の世論は根強かった。建国記念の日が祝日となるのは、ようやく昭和41年のこと。そのころ出された。≫

(-_-) 根強かった反対理由はスルーかよ。

≪「紀元節問題」という冊子を見ると、「紀元節復活をかちとった右翼」「悪夢再現の日」などの文言がおどろおどろしく躍る。
日本人自身によって、日本という国家は批判され否定されてきたといってよい。≫

(-_-)  だから、科学的根拠が全くないと言っているだろう。

≪このような戦後史を日本人は直視すべきであろう。日本という国が古代から連綿と続き日本人が国家に属していると自覚する、つまり国家意識を回復することが、いまほど切実な課題となっていることは戦後、たぶんない。≫

( ゚o゚) もう少し論理的思考をしろよ。この馬鹿! 古代から続いてきたことと架空の神武天皇とどう関係があるんだ?。

≪領土、歴史をめぐる中国や韓国からの圧力に、国民として踏ん張っていくべきところなのだ。≫

<丶`∀´>  この論理の飛躍は、こいつはウリの仲間ニダ。

≪冒頭のエピソードが示すごとき、国民としての根をなくしたような姿や、いまだに建国記念の日に反対するような姿勢では、外圧に抗しきれない。特に後者の左傾思潮は、さまざまに形を変えながら現代の日本をなお厚く覆っている。≫

<丶`∀´> ますますウリの声闘そっくりニダ。

≪今月は、日本人が日本という国を意識する機会が増える。7日にはソチ五輪が開幕した。
選手個人の健闘を願うのは無論だが、五輪は国家同士の祭典でもある。≫

<丶`∀´> ウリも五輪で政治アピールするニダ。独島はウリの領土ニダ。慰安婦に日本は謝るニダ。ソチでもアピールニダ。

≪日本人選手として堂々とがんばってほしいし、また日本人としてそのを応援したい。
2000(平成12)年のシドニー五輪開幕に際し、「国家から解き放たれて」などという社説を掲げる新聞社もあったのだが、まともな日本人ならこうした言説はおかしいと、もう気づくはずである。≫

<丶`∀´> 産経はウリの世界日報と兄弟会社ニダ。

≪また、7日は北方領土の日で、22日は竹島の日だ。ロシア、韓国に不法に占拠されている日本の領土を、取り戻す機運を高める日だ。≫

<丶`∀´> 同じ奴がウリの国では「独島死守!」と書いているニダ。

≪ 日本を取り巻く厳しい国際状況は、今後も続くだろう。素直にこの国を愛することから始めたい。
ゆがんだ戦後日本を建て直すべきときである。≫

<丶`∀´> 舌先三寸で情弱バカウヨが釣れれば大嗤いニダ。

巷間の意見>>
………………………………
建国記念日とちがうぞ。

建国記念の日。

日が確定しない祝祭日には、全て「の」が入る。
………………………………

m(_ _)m 恐れ入りました。博識ですね。私も気付きませんでした。

巷間の意見>>
………………………………
神武天皇の即位の日を西暦換算で「紀元前660年2月11日」って計算したのは明治政府だからな。

紀元節ってすげえ歴史あるように見えて最近の話しだよw

橿原神宮が出来たのも大正時代。
………………………………

(^_^;) こらこら,産経さんをおちょくるような…。

巷間の意見>>
………………………………
ドヤ顔で実在しない神武天皇を語る人は
韓国で壇君神話を語る人と同類
………………………………

(^_^;) 気付きましたか。このスレ、バカウヨホイホイかと思いきや、意外とまともでした。ちょっとがっかり…。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
建国記念日制定に大反対したのが社会党だしな
社会党の指示母体が日教組だしな
………………………………

(^_^;) やっとバカウヨ発見。こいつ、社会党と自民党がつるんでいたことは知らないようだな。

巷間の意見>>
………………………………
建国記念日って大概は、独立記念日か、憲法制定などの民主化記念日か、現政権の元となった政権の樹立記念日だろ
何千年も前に国を作った最初の王が~とか非科学的な気色悪い日を記念日にしてるの、日本と韓国ぐらいだろ

大人しくサンフランシスコ条約に絡んだ日にしとけよ
………………………………

(^_^;) いい加減な記念日は外国にも結構あるから、そこまで言わなくても…。

巷間の意見>>
………………………………
瓊瓊杵尊のY染色体はハプログループD2であると推測される。
これは瓊瓊杵尊の子孫によるデータに基づくものであり、
瓊瓊杵尊の御陵である可愛の山陵(宮内庁所管)の学術調査が
出来ないため確定的な結果ではない
………………………………

(_ _。) ここまでおちょくられるとお間抜け記事を書かされた河村直哉氏に同情しちゃいます。
河村氏も妻子を養わなければならんから…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿