2014年2月5日水曜日

養毛剤の値段は弱みにつけ込みぼったくり!この程度のもの自作すれば安上がり


ヽ(τωヽ)ノ 頭髪で悩むあなた!養毛剤はバカ高いですね。
塗る系ではミノキ以外のは明確な効果は期待できないのに、調子の良い宣伝文句で新製品が次から付きへと目白押しです。

それだけ需要が多いということですね。

(-_-) はっきり効果が期待できるのはミノキだけですから、「これで決まり!」と言いたいところですが…。

ミノキシジル


≪ロゲインの開発段階で3名、市販化されたリアップの使用中に3名(1999年末の時点)が薬品との因果関係は不明としながらも循環器疾患で死亡してお り、後者に関しては2003年に長妻昭衆議院議員が質問主意書を提出し、同年9月に政府・厚生労働省からの答弁書で明らかになるまで販売元の大正製薬は公 表しなかった。
さらに1999年の発売当初から2003年までに循環器系の副作用が500例寄せられている事も同答弁書で明らかにされた。

ロゲインの副作用で死者が出た事はリアップ発売前からワイドショーやスポーツ紙を中心に報道されていた為、「いきなり誰でも買えるOTC(大衆薬)で発売 するのは危険」とする医師・薬剤師・業界関係者などの識者も多く、購入時に「薬剤師」へ相談する必要があるにも関わらず大正製薬への服用相談も多く寄せら れた、大正製薬はニュースリリースを発表すると共に、購入時の既往症などのチェックを強化するよう販売店に指導した。
これは2009年の改正薬事法施行により第一類医薬品に指定されたため、法規制が強化された。≫

(T_T) 人によっては副作用もあるようです。

《ミノキシジル》増毛の効果はありましたか?

( ゚o゚) リアップは薄すぎて論外。濃いミノキを求めて次々と新商品が開発されています。
ついに飲むミノキまでです始末ですが…。

(ρω*)ノ~ 効少なく、副作用が甚大。

(-_-) 飲む養毛薬といえば、プロペシアですが…。

フィナステリド


( ゚o゚) ミノキを服用するよりは副作用が少なそうですが、薬価が高い割には効果が今ひとつ。

各国製プロペシアとフィンペシアの価格比較一覧表

( ゚o゚) フィンペシアはインド製のゾロゾロ。むちゃくちゃ安いですが、安かろう悪かろうと言うことで、飲むんだったらよく勉強してください。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ たかが養毛剤に命までかけたくないという人は、安上がりな自作を考えたらどうでしょうか?

(ι`・ω・´)ノ キッパリ!! 以下の内容を実行しようとる人は「自己責任」でお願いします。
やった結果何が起ころうとも本ブログが知ったことではありません。

有価証券を勧められて、結果的に損が出たので「どうのこうの…」というのと同じです。

モウガ 120mL【HTRC2.1】
クリエーター情報なし
バスクリン

(^_^;) 漢方系の養毛剤なので、パクるのならこれが良さげです。

成分は…

生薬有効成分:ショウキョウチンキ、センブリ抽出液、ニンジン抽出液
植物性保湿成分:ボタンピエキス

(^_^;) これが入手できれば、モウガを買わなくても良い理屈です。

ショウキョウチンキ

≪ショウキョウチンキとはショウガの根茎を乾燥させたショウキョウエキスをエタノールで浸出して精製したエキスです。≫

( ゚o゚) おどろおどろしい名前なので何かと思いましたが、ただのショウガのことのようです。スーパーで入手可能。

無水エタノールP 500ml【HTRC3】
クリエーター情報なし
健栄製薬

(^_^;) チンキを作るには無水アルコールが必要。
これに薬剤を漬け込んでアルコールを煮沸して飛ばします。

勿論、焼酎漬けでもかまいません。夜飲んで、余った奴を頭に塗ってもそれなりに効果が期待できそうです。(アルコールかぶれしなければ…)

( ゚o゚) そんな馬鹿はいないと思いますが、、無水アルコール漬けをそのまま飲んだり、チンキを飲んだり直接頭髪に塗ったりは絶対しないでください。

国産生姜100% 生姜エキス300ml
クリエーター情報なし
カフェ7

(^_^;) 面倒くさがりの人はいきなりエキスを購入する手も…。

【第3類医薬品】日局 センブリ 0.8g×10
クリエーター情報なし
山本漢方製薬

(^_^;) センブリは本格的に本草からチンキを作っても良いけれど、面倒なので、この胃腸薬をさっきのショウガチンキを作る際に混ぜ込んでおけば良いでしょう。
胃の調子が悪いときは単独で胃腸薬としても使えるので無駄がありません。

高麗人参(朝鮮人参)「3か月分」
クリエーター情報なし
リプサ



(^_^;) カプセル入りなので、そのままさっきのチンキの中にぶち込んだらやばい。面倒でも中身だけ入れましょう。

高麗人参濃縮液 30g
クリエーター情報なし
ヘルス&ビューティー

(^_^;) こっちの方が面倒がなさそうですが、韓国製なので、韓国が嫌いという人にはちょっと…。



ボタンピ 30g
クリエーター情報なし
マザーナチュレ

(^_^;) ショウガと一緒に漬け込みましょう。

「クラシエ」漢方 加味逍遙散料エキス顆粒 45包 クラシエ薬品
クリエーター情報なし
クラシエ薬品

(^_^;) この漢方薬の中にもボタンピの成分が入っています。
当然他の成分も含まれているのでサプライズも期待できます。
他の成分がハゲを促進させることはないでしょう。

加味逍遙散

(-_-) 加味逍遙散は一応副作用も報告されていますので、服用する場合は必ず漢方医や薬局に相談しましょう。

(-_-) これで原料の調達は終わり。何で薄めるかは好みですが、この原料でおそらく数年分使えるでしょう。

(^_^;) せっかく作った原液をそのまま使う馬鹿はいない。 
どうやって薄めるかが問題です。

柳屋 ヘアトニック大 360ml【HTRC3】
クリエーター情報なし
柳屋本店

(^_^;) 安いヘアトニックに混ぜて使うのが一番無難です。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml
クリエーター情報なし
菊正宗

(^_^;) 百均で化粧水を買うのが安上がりですが、原料が中国産かもしれないので、このあたりが無難か?

モウガ シナジーX 120ml【HTRC3】
クリエーター情報なし
バスクリン

( ゚o゚) これはモウガの上位バージョン。

成分 : 生薬有効成分:ショウキョウチンキ、センブリ抽出液、ニンジン抽出液
植物性保湿成分:ボタンピエキス、ソウコンピエキス

(-_-) 桑根皮エキスが追加されただけですね。これでこの値段の差はぼったくりっぽいかも…。

百年茶 黒超特選 225g   精茶百年本舗
クリエーター情報なし
精茶百年本舗

ヽ(τωヽ)ノ 桑根皮の単独入手は困難なようです。さほど高いとは思えませんが…。

その代わりに、桑の葉が入っている商品を見つけました。これは配達料を取るのであまり勧めたくないのですが…、

【原材料】クコの実・葉、ナツメ、ハブ茶、高麗人参、ほうじ茶、甘草、タンポポの根、カワラケツメイ、ナルコユリ、スイカズラ、昆布、ハトムギ、大麦、玄 米、ドクダミ、コフキサルノコシカケ、シイタケ、霊芝、ベニバナ、桑の葉、バンザクロの実、クマザサ、ヤマハマナスの実、サツマイモ、サンザシ、みかんの 皮、杜仲葉、黒豆、カミツレ、ウコン、枇杷葉、イチョウ葉、ひじき

(^_^;) なんか頭髪に効きそうな成分が目白押しですね。これを混ぜれば養毛剤としては本家のモウガを凌駕するかも?

これだけでも養毛剤が作れそうです。お茶として飲んだらせいぜい一月分ですが、養毛剤として使うなら3年分くらいありそうです。

高麗人参も入っているので、こっちを使えば前出の高麗人参は不要。

マルベリー(桑):一ノ瀬[イチノセ]5号ポット[蚕飼育用品種][苗木]
クリエーター情報なし
園芸ネット

(^_^;) 桑根皮にこだわる人は桑の苗木を育てましょう。
他所の桑の木から勝手に採取したら犯罪です。

モウガ 漲 120ml【HTRC3】
クリエーター情報なし
バスクリン

成分 : 生薬有効成分:ショウキョウチンキ、センブリ抽出液、ニンジン抽出液
植物性保湿成分:ホコウエイ根エキス、ボタンピエキス

( ゚o゚) モウガの最上位バージョン。モウガの倍の値段です。
成分の差はホコウエイ根エキス。

≪世界初「毛包強化因子の産生」を実現する新開発発毛促進剤
植物性保湿成分 ホコウエイ根エキスを新配合

ホコウエイ根(モウコタンポポの根)エキスを新配合。毛包強化因子(毛包を構成するタンパク質)の発現を増加し、発毛を促進しながら、毛包・毛髪を構造的 に強く、太く、ハリ・コシのある髪を育てます。防腐剤・香料はいっさい使用していません。アレルギーテスト済みです(全ての方にアレルギーが起きないとい うわけではありません)。≫

ヽ(τωヽ)ノ「蒲公英根」を調べてみると、ただのタンポポの根で、これで良ければ前出の百年茶の中に含まれています。ただし、「モウコタンポポ」となるとちょっと手強い。

【ウチダ和漢薬の生薬】蒲公英根 刻 500g 中国産【食品】蒲公英根、ほこうえいこん
クリエーター情報なし
ウチダ和漢薬

(-_-) 蒲公英根は簡単に入手可能ですが、中国産ながら「モウコタンポポ」かどうかは不明。

モウコタンポポは日本でも西側の地域で自生しているようです。

(^_^;) どうも普通のタンポポでも代用がききそうです。

たんぽぽコーヒー葉酸プラス 150g
クリエーター情報なし
リケン

(^_^;) だったら、これだっていいかも?
この粉を「モウガ」に混ぜれば、「モウガ 漲」に変身か?

(-_-) タンポポの根っこなんか買わなくても庭先や道ばたに生えているのを引っこ抜いて乾燥させチンキに漬けておけばそれで充分です。
ただし、道ばたでも電信柱の近くに生えている奴は使うのを止めましょう。

記事が面白いと思ったら下のURLをクリックしてくだされ!! 

↓人気blogRanking  
http://blog.with2.net/link.php?312621
コメントを投稿