2014年1月13日月曜日

大阪市が生活保護者家賃名目で暴力団に毎月2000万円の手数料支給も違法性無し

【大阪】生活保護2000人の家賃、暴力団に流れる 市や大阪府警「違法性がなく、手が出せない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389536196/-100

≪大阪市内のマンション約70棟に住む生活保護受給者計約2000人に対し、市から保護費として支給されている住宅扶助費が、暴力団が経営していると認定された不動産会社に流れていることがわかった。
同社は、各部屋を所有者から借りたうえで受給者にまた貸しし、家賃として受け取る住宅扶助費と所有者への賃料との差額で年約2億円の利益を得ているという。市や大阪府警は「違法性がなく、手が出せない」とするが、事実上、公金が暴力団に渡る構図だけに、専門家は「暴力団排除の流れに逆行する」と対策の必要性を指摘する。

府警や市によると、同社は同市西成区にあり、同社や関連会社名義で借りたマンションの部屋を受給者にまた貸しする事業を約4年前から展開。入居した受給者は毎月、住宅扶助費などとして支給される4万円余を同社側に家賃として支払い、同社側は所有者に払う賃料との差額で、1部屋で月数千円の利益を得ている。

こうした実態は、府警が昨年10月、受給者からウソの家賃保証名目で5万円をだまし取ったとして、同社の経営方針などに決定権を持つ男(47)を詐欺容疑で逮捕し、判明した。男は同11月に不起訴となり、大阪地検は処分理由を明らかにしていないが、男が調べに「山口組系暴力団組員」 と認めたため、府警は組員に認定。同社についても「暴力団が経営している」と断定した。

男は現在、別の詐欺罪で公判中だが、保釈されているため、経営を主導する立場に変わりはなく、保護費が同社側に流れる状況もそのまま続いている。

この状態について、市の担当者は「暴力団から部屋を借りていることが明白でも、生活困窮者の住居を確保するという住宅扶助の目的は達成されており、対応の取りようがない」と話す。≫

巷間の意見>>
………………………………
暴力団てのは、あれだね、働き者だねw
………………………………

(^_^;) 怠け者はヤクザになれません。
暴力団のシノギの中ではマシな方ですね。

巷間の意見>>
………………………………
 
共産県議を逮捕へ  詐欺容疑、保護費と入居用敷金を不正受給
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359147262/

共産県議による生活保護詐取事件 衝撃の内容が明らかに 「 紹介料1人毎月1万 」 「 転居は自分の選挙区に 」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362533396/
………………………………

(^_^;) 共産党より暴力団の方が賢いんですね。

巷間の意見>>
………………………………
【政治】生活保護のススメ?中国人大量申請、日本での中国人ら向けの新聞(華字紙)で大報道 受給ノウハウ特集記事も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278747862/
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1278747862/

【話題】 日本に意図的に生活保護を受けにくる外国人・・・1200億円弱が外国人の生活保護に支払われている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334703246/
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1334703246/

【社会】中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361802761/
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130224/dms1302242121008-n1.htm

【在日】日本の血税むさぼる中国人の呆れた手口…働きながら生活保護を不正受給、本国送金でマンション購入。国保で小遣い稼ぎも[3/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364022553/
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130323/dms1303231443007-n1.htm


【欧州】移民が居住国の社会保障に〝ただ乗り〟不正受給者は国外追放すべき…ブルガリアやルーマニア移民の就労制限撤廃でEU富裕国警戒
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389505564/

………………………………

(^_^;) どこでも暴力団が大活躍ですね。暴力団は世界の平等化に大貢献をしています。

バカウヨの讒言>>
………………………………
大阪府東大阪市の職員約30人の2親等以内の親族(親、子または兄弟姉妹)が生活保護を受給していることが24日、市関係者への取材で分かった。職員はいずれも、親族が生活保護を申請した際に「扶養することはできない」と市に回答していたという。

市は「職員なら一定の収入がある」として、改めて扶養の可否について確認する方針。
同市職員の大半が親族への仕送りすら断っており、公務員としての姿勢に疑問の声も上がりそうだ。
生活保護法では、親子など、民法上の扶養義務者による援助を優先すると規定している。
厚生労働省は、親族に十分な扶養能力がある場合は扶養義務を果たさせるよう、自治体に徹底させる方針を打ち出した。
こうした経緯を受け、東大阪市が受給者の記録を調べたところ、約30世帯が同市職員を扶養義務者として申告していたことが判明した。
市もこの職員らに対して調査したが、いずれも扶養できないと回答。仕送りを承諾したのもわずか1世帯の親族だけだった。

市によると、同市の一般行政職員(平均42・8歳)の平均年収は <<   ★ 715万5千円 ★  >>で、担当者は「職員なら必ず一定の収入があり、扶養できる可能性が高い。今後、優先して扶養の可否について調べたい」としている。

同市では今年3月現在、約1万4千世帯、約2万1千人が生活保護を受給しており、10年前からほぼ倍増。
生活保護費は、今年度の当初予算ベースで約365億円に上り、一般会計総額の18%を占め、財政を圧迫している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120625-00000057-san-soci
………………………………

(ーー゛) 単にニュース記事をコピペしただけですが、こんなネタが記事になること自体日本人の恥です。外国人は嗤っています。
得意がって鬼の首を獲ったかのように貼り付けたこの馬鹿も同様。
この記事を読んで義憤に駆られた奴も馬鹿丸出し。
明治時代の法律を振り回して支出を値切ろうという政府の根性が一番悪いんですが…。

情弱の意見>>
………………………………
それが平民は暴力団にでも頼らなければ保護が受けられない構造を産み、貧困ビジネスを産んでしまった
困窮早期に誰でも口利きなしで受けられるよう保護開始しないとどうしようもないんじゃね?
………………………………

(^_^;) ちょっと違うんだよな。ここの連中は元ホームレス。暴力団がトラックで公園や河原からかき集めてきた連中だよ。

巷間の意見>>
………………………………
これは微妙やね

暴力団のフロント企業にあたる不動産屋
現役暴力団員個人が営む不動産屋
暴力団員の家族が営む不動産屋
元暴力団員が個人で営む不動産屋

不動産屋の実態がどの程度暴力団に
関わってるかを明らかにしてくれ
………………………………

(T_T) 不動産業全体の8割が…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ
コメントを投稿