2013年12月17日火曜日

嗚呼属国日本!世論調査で自民党高支持率なのに地方選ぼろ負けの「不思議 」


地方選連敗の自民 進次郎がいてもダメ?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387178765/-100

≪アベノミクスに乗って強気の安倍晋三首相だが、地方選では自民党が連敗している。目立ったものでは、11月17日投開票の福島市長選で、現職の瀬戸孝則氏(66)が、新顔の元環境省職員、小林香氏(54)に、 2倍以上の得票差で負けている。

菅義偉官房長官は、福島市長選の結果を受けて「現職が敗れるのは、それなりの理由がある」と殊勝に語った。
だが、それもそのはず。自民党神奈川県連会長の菅氏は10月、元官僚を擁立した川崎市長選で敗れているのだ。
組織を挙げて臨んだが、新顔同士の戦いで競り負けた。

勝った無所属新顔を推したみんなの党の松沢成文参院議員は、次のように分析する。

「こちらは政党推薦なしで、向こうは自公民相乗り。対照的な構図で戦いやすかった。福島は原発問題があるでしょうが、政党の談合への市民の批判という意味 では同じ。自民や現政権への批判もあるでしょう。小泉さんの脱原発発言が注目を集めたのも、現政権がいかに地域住民の心をつかめていないかということだと 思います」

神奈川県内では6月、横須賀市長選でも自民推薦の新顔が現職に敗れた。横須賀は小泉進次郎衆院議員の地元。
国民的な人気がある進次郎氏も、内閣を仕切る菅氏も、地元の選挙を落としているわけだ。自民党神奈川県連幹事長の竹内英明県議は言う。

「安倍さんの支持率が高いといっても、ダメな民主党の受け皿になっているだけで、残念ながら自民党が支持されているわけじゃないのかもしれない。横須賀市長選なんて、俺も進ちゃんも自分の選挙以上にやったけどダメだった」≫


情弱の意見>>
………………………………
安倍ちゃんて馬鹿なの?
息を吐くように嘘をつくって野田さんを批判してたあんたが嘘つきまくってるんだから国民はそっぽ向くに決まってるでしょw
元々国民は積極的に自民を支持してたわけじゃなくて、民主党よりかマシで他にないからっていう理由で選挙勝っただけなんだからさ
次期総選挙でねじれるのは必至だよ
………………………………

(^_^;) 馬鹿はおまえ。

工作員の意見>>
………………………………
そうだったのか
まあ自民の非道の知られつつあるようだからな
民主政権の間、忘れていただけだった

> 安倍さんの支持率が高いといっても、ダメな民主党の受け皿になっているだけで、残念ながら自民党が支持されているわけじゃないのかもしれない。

つまり「民主よりはマシ」という程度なわけね
ふむこれでは野党の新党が脅威に感じるのも無理からぬこと
………………………………

(^_^;) おまえは工作員だな。不正選挙もみ消し要員か?

バカウヨの意見>>
………………………………
まあ、自民党もあまり気にする必要なんてないのでないの?
国政選挙で後2回も勝てば野党系の主張は共産党系も含めて
自民党にいやでも擦り寄ってくるよ
………………………………

(^_^;) まあ、日本の既存政党はあらかたCIAのダミーですから。 

不正選挙
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E9%81%B8%E6%8C%99

≪買収・供応・脅迫・有力野党候補の立候補資格停止・票数の意図的な読み違えなどにより、与党候補を勝たせる選挙を指す。
開発途上国では、複数政党制を標榜していても、常態化している場合が少なくない。
不正選挙が常態化している国では、有力野党候補が投獄もしくは暗殺される危険性が高い。
また、不正選挙が明白である場合、有権者が選挙結果に不満を持ち、事実上の独裁者を実力で打倒する場合もある。
秘密投票が保障されていない不正選挙では不正が発覚することもあるが、秘密投票の場合には性質上不正があっても発覚しない。
公開投票制では体制が反体制勢力を把握できるために、体制に批判的な有権者が意に反して体制側に投票する事例も出てくる。

過去の有名な不正選挙としては、1960年に実施された大韓民国大統領選挙、1986年に実施されたフィリピン大統領選挙、2005年に実施されたウクライナ大統領選挙などがある。

近年の日本においては、日本未来の党や生活の党関係者を中心に、自党に不利になるように投票用紙破棄などの不正選挙が行われたと主張する傾向がある。≫

(^_^;) 不正選挙でやたらに張り切っているリチャード某氏も胡散臭いけど…。

自民・公明の不正選挙を監視しよう!!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5a04d27149ab20392545772443611494

(^_^;) これは2007年の本ブログ記事。リチャード某氏が騒ぎ出す以前から本ブログは監視していました。

支持率70%の自民党が地方選で連敗の不思議!考えられるのはマスゴミ捏造と不正選挙
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/69dcb04ce4bf88334c7ff9d63c0f120c

(T_T) ネット上の不正選挙情報がリチャード某氏に攪乱されているので、それ以外の情報収集に苦労します。

自民党の支持率は40%超なのに、首長選で民主党にも敗北中!やはり、自民党の支持率はデマだった!?岐阜では28歳の最年少が自民党推薦候補を破る!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-321.html

(^_^;) このブログ主もがんばっていますね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿