2013年12月31日火曜日

あいば達也氏「靖国神社は戦争神社と海外から呼ばれ、隠れ長州神社だ」

「靖国神社」は「戦争神社」と海外から呼ばれ、隠れ「長州神社」であり軍部神社  
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/655.html

≪「戊辰戦争」の戦死者を祀るために設立したのが「靖国神社」であり、薩長軍の戦死者を、朝廷(明治天皇)が神社を建立し、祀ったのが始まりである。
実は、第一に「靖国神社」の性格を知る上で、とても重要なポイントである。

第二のポイントが、薩長軍から薩摩のドロップアウトと長州の跋扈と云う史実だ。
つまり、靖国神社の歴史を見ていくと、色々と難しいことが書かれているが、背骨には朝廷を利用し、長州のために戦った戦死者を祀る、長州神社と云う色彩を色濃く持っていることも忘れてはならない。
当然のことだが、安倍晋三は山口長州の人間である。

靖国神社が長州神社では、日本国の代表的神社の地位に祭り上げるのは、どう考えても恥ずかし過ぎる。
そこで、その後の国内におけるいざこざで命を失った政府側の者も祀った。
故に、会津藩の戦死者は、その争いにおける立場の違いで、祀られた戦死者と祀られない戦死者(白虎隊)が生まれた。
西南戦争における扱いも同様だ。表向きは、朝廷に逆らう者は祀らない神社だが、朝廷自身が、その判断を下したと云うより、新政府の役人たち(殆ど長州人)が祀る人々を決定した神社と云うことだ。
その意味で、安倍晋三(長州人)が靖国を参拝しなかったことが「痛恨の極み」になるわけである。単なる個人的心の問題だわな。 ≫

ヽ(τωヽ)ノ 確かに靖国神社は胡散臭い神社ですが、安倍のパフォーマンスに関してはあいばさん考え過ぎ。安倍はCIAのロボットです。

巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨがご主人様に無礼うちされて、首をはねられる日も近い。
………………………………

(^_^;) 情弱+人間のクズ=バカウヨ

巷間の意見>>
………………………………
早い話、靖国神社は日本古来のやおよろずの神を信仰する、
神道ではない点が、この投稿文の肝だな。
人工的に造られた、一種戦争を美化する偶像崇拝であり、
その上、長州軍の死者を祀ることが起源。
なんじゃ!個別の藩の個人崇拝風味であり、
宗教、信仰の類とは区別分類すべきものだね。
いつの間にか、信教の自由に加えられているけど、違うだろう。
………………………………

(^_^;) 日本人の神の定義は幅が広いですから、靖国が神社であってもかまわないですけどね。
朝鮮人が日蓮の生まれ変わりだったりキリストの生まれ変わりだったりもありですから。
個人的には初詣に行ってお賽銭を投げる気はしません。

ちょっと情弱の意見>>
………………………………
あいば氏の記事には全面的に賛成だけどひとつだけ。媚米派の世耕率いるチームセコウが米大使館Facebookへの凸を指示することはありえないです。自 民党はこの件に関しては逆にネトウヨの暴走を諌めたいはずですよ。安倍内閣の閣僚が海外向けに否定してみせたことからも分かるように、自民党は日本国内の 右傾化を米国に悟られることを恐れているし、そもそもチームセコウは既に存在しないです。
………………………………

(^_^;) 日本は米国様の子分ながら、米国様自体利権屋同士が反目しています。
米国様のポチにしてもご主人様に命令されれば、相手が米国人でも敵ならワンワン吠えるという理屈。
したがって厳密な意味で「媚米派」などというものは存在しません。


【世論調査】 安倍首相の靖国神社参拝、20代、賛成60%、反対15% 30代以上、賛成59%、反対22%・・・朝日新聞
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388392979/-100

(^_^;) CIAの工作新聞の本性暴露。

情弱馬鹿ウヨの意見>>
………………………………
朝日新聞とテレビ朝日は同じ系列会社であり反日左翼である。
朝日新聞は長い間日本を陥れてきた反日新聞社である。
南京事件、竹島問題、靖国参拝(朝日新聞記者加藤千洋が扇動)、
従軍慰安婦などの外交問題は、朝日新聞が切掛けをつくり、
焚き付けた政治問題である。

さらに朝日新聞は中国共産党から便宜供与を受けている組織です。
普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を主催するか?
完全に朝日新聞は中国共産党に取り込まれた新聞社と思います。
スパイ取締法が必要なレベル。

従軍慰安婦のようにこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問し、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

“つけ火して、煙り喜ぶ、朝日新聞” 朝日反日は巧妙・下劣です。
朝日新聞は民主主義の基本「多数決」を強行採決と煽り否定する左翼新聞です。
他紙と比較して、PM2.5に関して朝日反日新聞はほとんど報道しません。
………………………………

(^_^;) CIAがそういうキャラに設定したんだよ。乗せられて騒ぐおまえは馬鹿。

馬鹿の意見>>
………………………………
朝日調査で6割支持なら実際は8割以上だな
………………………………

(^_^;) 馬鹿は気楽でいいな。

安倍首相の秘書 朝日新聞の世論調査の掲載面に疑問抱く「紙面の扱いは何と、まさかの30面」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388402739/-100

巷間の意見>>
………………………………
政治評論家 三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、
いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

朝日新聞 若宮啓文論説主幹「できません」

三宅「なぜだ」

若宮「社是だからです」

………………………………

(^_^;) …ということです。ちなみに三宅も若宮も同じ穴の狢。

安倍首相、メディア対策予算に65億円 “批判封じ”へあの手この手
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388384613/-100

(T_T) …ということで、朝日の30面は広告でした。

安倍首相「来年もアベノミクスは買いです。午(うま)年なので、来年はみなさんうまくいく」 大納会であいさつ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388397935/-100

(T-T)ノ~ こんなIQの御仁です。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ

コメントを投稿