2013年12月27日金曜日

添加物汚染だけじゃなかった!山崎パン工場全焼で従業員大量解雇の凄惨

山崎製パングループ…札幌パリ・帯広工場の全焼で、従業員220人解雇 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1388047177/-100

≪11月に火災で全焼した札幌パリ帯広工場で、来年1月15日付で解雇されることになった全従業員の3分の2に当たる約220人の従業員から「再就職先が見つかるか」などと不安の声が広がっている。

同社は工場再開と元従業員の優先雇用を示しているが、具体的な再開時期は不明。新たな職を探す従業員も希望する職種に就けるかどうか、不安を募らせながら年の瀬を迎えている。

200人規模という過去に例のない大量離職に、薄日が差し始めた管内景気への影響を懸念する声も出ている。管内金融関係者の一人は「回復基調にある個人消 費の減退は避けられない。離職者が一日も早く再就職できるよう、 行政や民間事業所など地域を挙げて支援していく必要がある」と指摘している。≫

山崎パン…1人部署の「名ばかり管理職」に朝までサビ残強制→うつで労災認定→裁判→8百万円で和解
http://www.mynewsjapan.com/reports/1823

(T_T) 山崎ブラック!

山崎製パンはブラック企業ですか?内定もらったのですが、いろんなうわさがあるようで心配です。もしよろしければ教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340840723

(-_-) マイルドブラックですね。

山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html

≪製パン業界でシェアトップの山崎製パン。松たか子などのCMでも知られ知名度は高いが、広告漬けのマスコミからは知ることができない同社の哲学につい て、社員がこう解説する。「無添加は品質が悪い、というのがヤマザキの発想。だからウチは、添加物をためらわずにガンガン使います」。その象徴的なもの が、パン生地改良剤として使われる発がん性物質の臭素酸カリウム。EUでは使用禁止となっており、日本でも大手で使用しているのはヤマザキだけ、というい わくつきの添加物だ。≫

巷間の意見>>
………………………………
恐ろしい、自家製パンや正直に作っているパンを食べると、違いがよく判る。
変な匂いが鼻につき絶対に食べたくない。 癌を治療している医師の間でも、
乳癌や子宮癌患者を調べると、○○パンを食べてる傾向が知られている。

「臭素酸カリウム」なんて発ガン性物質入りパンを、TV CMでガンガン流し
コンビ二にて24H販売体制て凄い国だな、「直ちに影響ない」だもんナ!
………………………………

(。_。) 識者間では昔から「うんこパン」と言われてきました。

巷間の意見>>
………………………………
リフレの時の社長は、山崎パンの事を、「うんこパン」だと言ってたよw 社員も食べないパン。内情知ってたら食べられない。 たまには食べてもいいだろうけど、毎日はやめたほうがいいね。

https://twitter.com/mayu_429/status/288819208500953088
………………………………

(^_^;) たまにも食べない方が…。

巷間の意見>>
………………………………
ショートニングやら、マーガリンやらファストスプレッドなど、トランス脂肪酸たっぷりの市販食パン。

乳化剤をたっぷり使ったクリームパンやチョコレートパンなども手抜かりなく危険食品添加物が使われている。

こんな体たらくでは、輸入小麦粉の残留ポストハーベストも豊富に含まれているような気がしてならない。

何だかんだで、大手各社の市販のパンは子どもの主食にすることはありえない。

その昔、ロシアで暮らしていたときのことではあるが、現地では、素朴だが焼きたてのパンを、小規模な数多の店で、チマチマと売るのが日常だった。

大規模な工場で生産されたパンが市中に大量に出回るという光景はお目にかかたことはなかった。

大量生産食品として営業が成り立つのは、パン食を文化として持たない民族ならではのことと推察する。
………………………………

(^_^;) まあ、ショートニングやマーガリンを食べている連中は案外長生きするかも…。毒より無知の方が強し。(かなりの確率でぼけたり寝たきりになると思うけど…)

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿