2013年12月13日金曜日

小笠原西之島沖新島400メートルに成長で韓国が案の定の不快感


西之島
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E5%B3%B6

≪東京の南約1,000km、父島の西約130kmにある。火山列島(硫黄列島)と同一火山脈に属し、付近は海底火山活動が活発である。西之島火山体は海底から計測すると比高4,000mにもなる大火山であるが、海面に出ているのはその最上部にすぎない。

1973年から1974年にかけての噴火により新島ができるまでの西之島(旧島)は、面積0.07km、東西650m、南北200mの細長い島だった。現 在は、噴火とその後の侵食と堆積によって新島と一体化。1970年代は、新島と旧島に挟まれた「コ」の字型の湾をもつ島だったが、堆積作用によって、 1982年には湾口が閉じて完全に一体化。円形の島になった。なお、1999年時点での新島部分の面積は、0.25km。

2013年現在では、新島と旧島は完全に一体化し中央は土砂で埋まって四角形になっている。島の周囲は波の浸食を受けて断崖となっており、上陸は難しい。≫

(^_^;) ということで、新島の正体は富士山よりも大きな海底火山の頂上部分でした。

【地質】噴火で出現した新島「成長速度が非常に速い」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1385124854/-100

≪海底火山の噴火による新島の出現が確認された東京都小笠原村の西之島近くの海域では、21日も活発な火山活動が続いた。

同日、海上保安庁の航空調査に同行した東京工業大の野上健治教授(地球化学)は、島の成長速度は非常に速く、継続的な観測が必要だ」と指摘した。

西之島近くの海域では20日午後、同庁の航空機が黒色の噴煙と新しい島を確認。
気象庁も同日、今後も噴火が続く可能性があるとして、火口周辺警報を発表した。

野上教授らの21日の調査では、楕円形の陸地は長い部分で約400メートルに達しており、標高も20~30メートルに成長していた。周辺の海域は、火山活 動でわき出した温泉の影響でエメラルドグリーンや黄土色に染まっており、野上教授は「変色域の色やサイズから、かなり活発な状態が続いていると考えられ る」と述べた。≫

巷間の意見>>
………………………………
西之島に合体して、大西ノ島になる。
………………………………

(^_^;) 実は名称に困っているんです。西之島新島はもう使っちゃっているから…。
合体しても面積0.26km。

巷間の意見>>
………………………………
桜島噴火→関東大震災
雲仙噴火→阪神大震災
新燃岳→東日本大震災

火山の噴火と地震には関連がる
………………………………

(-_-) まあ噴火と地震はワンセットですね。しかし、↑はこじつけっぽい。

巷間の意見>>
………………………………
実際どのくらいまで大きくなるのかね。
ハワイのキラウエアはいつも出てるけどたいして大きくないよな。
そう考えるともうちょっと大噴火してくれないといかんな
………………………………

大噴火すると、一気に陥没して、カルデラを形成するぞ。
大津波つき。
………………………………

(T_T) そういうことです。

韓国人「日本にできた新しい島・・気に入らない。非常に不快だ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385440995/-100

≪11月20日、小笠原諸島の西之島(東京・小笠原村)周辺で噴火があり、新しい島が出現した。
波に浸食され、島が崩れる可能性もあるが、流れ出た溶岩により表面が固まれば島として残るという。

新島の出現は韓国でも話題だ。
韓国メディアは「海底火山爆発で日本の小笠原諸島に新しい島が誕生」(聯合ニュース)、火山爆発で新しい島出現…領海が広くなる?」(KBS TV)などと連日に渡り報じ、日本が領海を拡大するのではないかと注目している。

この新島の出現について、韓国の中にはおもしろく思っていない人もいるようだ。
韓国人ブロガーのザカエフ(ハンドルネーム)さんは24日、自身のブログに「日本にできた新しい島…気に入らない」と題したエントリーを投稿し、新島の出現に不快感を示した。

日本列島ではたびたび噴火が起きるなど自然災害が多く発生するが、今回は本土から遠く離れた場所で発生し、人的被害もなかった。
筆者は、今回の噴火は災害というよりも大地からの“プレゼント”だとし、「日本は新しい島によって領海を拡大させるだろう」と警戒感を示した。

日本と韓国は、竹島の領有権をめぐって対立が続いている。
筆者はブログに1880年代の日本の教科書に載っていたとされる地図を紹介し、この頃日本は竹島を韓国領だと認識していたと指摘。
日本は竹島を強引に自国領に含めたように、新島出現で領有を拡大させていく可能性があると論じた。

筆者は慰安婦問題にも触れると日本の歴史認識を再度非難し、「このような状態にあるため、日本に新しい領土ができることは非常に不快なのだ」と説明した。≫

巷間の意見>>
………………………………
困った隣人

町内に我が家の悪口を言いふらしてる隣人がいます。最近は隣町まで行って吹聴しているようです。
過去にはちょっと留守にしてる間に境界線を無視して勝手にフェンスを建てられ敷地を奪われました。
我が家のトマトは近所でおいしいと評判ですが、そのトマトの種が隣人のものであり栽培方法を教えたのも隣人だと主張しています。

そのような隣人が家計が苦しくなるとお金を無心しに来ます。
助けたくないと思うのは私の心が狭いのでしょうか?
………………………………

(^_^;) まずはその隣人と連んで悪さしている身内の奴らを懲らしめるところから始めないと…。

巷間の意見>>
………………………………
国際法では最初に上陸した者に領有権が与えられる。
韓国人が上陸すれば韓国の物になる。
………………………………

残念だが、日本の領海にあるため日本領土。
オタク在日?まあどっちでもいいんだが、
オタクの話が通るのは国際法上、公海のみに該当。
………………………………

(^_^;)  在日かどうかよく判らないですね。

巷間の意見>>
………………………………
韓国人てなんでこんなバカなんだろう
日本の領海内に元からある小さな島っていうか岩礁?のちょっと横に
これまた小さな島っていうか岩礁?みたいなのができただけなのに
おまけに領海広がろうと韓国には何の関係もないのに

本当に韓国は超学歴社会なの?
その割にバカが多すぎませんか??
教育水準が低いからエリートも実はバカってことなの???
………………………………

(^_^;) 海面下の暗礁を島と呼んでる国ですから…。

蘇岩礁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E5%B2%A9%E7%A4%81

巷間の意見>>
………………………………
日本にとって良いニュースぽいことはすべて気に入らないんだろ
ただの病気
しかしこれ、中国が無理矢理に上陸しそうではあるな
………………………………

(^_^;) その可能性はありますね。

明神礁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%A5%9E%E7%A4%81

≪1952年(昭和27年)9月17日午前の噴火を最初に報告した静岡県焼津市の焼津港所属の漁船「第十一明神丸」にちなんで命名された。
雲仙普賢岳などと同じデイサイト質の溶岩を噴出する火山で、激しい爆発を起こす性質がある。激しい火山活動をたびたび引き起こし何度か標高 200~300mまで達する新島を形成したが、自らの爆発で消滅したり波浪に浸食されたりして現在に至るまで安定した新島を形成できていない。
しかし公海上で新たに形成された島は第一発見国がその領有を宣言できるため当時、アメリカ、旧ソ連、中国、韓国、フィリピンなどの艦船が頻繁に出没していた。≫

………………………………
韓国人のブロガーの趣旨を要約すると、「日本の幸福は韓国の不幸」
と言ってるようにしか理解できない。

もはや狂気だ。
………………………………

(^_^;) もはやではなく、以前からです。

韓国の日本への反日は小中華思想が理由 「見下していたのに、自分たちの上に立った日本に対しては、深い恨みを持ち続ける」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386714026/-100

巷間の意見>>
………………………………
そもそも、見下す根拠が虚構だよな。
その虚構に肉付けするために、朝鮮起源説をとなえるんだろうけど。
とにかく気味の悪い奴らだよ。
………………………………

(^_^;)  アフリカや中央アジアの奥地にはこんな思考パターンの民族は結構多いですよ。

巷間の意見>>
………………………………
確かに韓国系翻訳サイトなど見てると「被害者である韓国が加害者・日本に怒って何が悪い」
っていう奴多い印象だけど中国に謝罪しろと言ってる奴って見た事ねーな

何で中国には謝罪要求しないの?って聞いてみたいね
返答できなくてアイデンティティ崩壊するかな
………………………………

(^_^;) 呪われた民族の血です。

巷間の意見>>
………………………………
韓国は嘘歴史で反日洗脳してるけど
支那の長年の属国だった歴史を教えていません
日本が支那から独立させた時に建てた独立門を
日本から独立した時のものと勘違いさせられてる
年配者は知ってるけど、若者は知らない
朝鮮と日本が戦争したって思ってる人もいるし
朝鮮戦争は日本が原因とか
ワケわかんない恨みばっかり

これは支那共産党の陰謀だと思うがね
どうかね?
………………………………

(T_T) A級戦犯の子孫に支配されている日本も大きなことは言えません。

韓国国会、王朝武具の返還要求を全会一致で採択・・民主党議員「日本が誠意を見せれば仲良くしてやってもいい」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386731493/-100

巷間の意見>>
………………………………
在日の返還要求はしないのか?
再来年に米軍撤退で人手が足りなくなるだろ?
愛国心が強いあいつらは骨董品の武具より役立つぞ?
………………………………

(^_^;) 強欲な韓国が唯一受け取り拒否している事例ですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿