2013年11月18日月曜日

フィリピン救済で黒柳に騙されるな!アグネス利権の日本ユニセフもビックリの本家ユニセフの実態


日本ユニセフ協会に聞いた…81%しか本部に拠出していないのは本当 残りは国内の活動資金に利用
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384671052/-100

≪昨日、元2ちゃんねる管理人「西村博之」氏が、アグネス・チャンさんに「黒柳徹子」さんの口座を教えればいいのではないかという公開質問状を送った件に 関し波紋を呼んでいる。そもそもこの問題は「日本ユニセフ」が全体の収益のうち81%しか本部に拠出していないのは「ピンハネ」であるという問題から勃発 している。そこで当編集部は直接日本ユニセフに問い合わせてみました。

さて、昨年の全体的な収益額と拠出額を見ていただきたい。この値は公式サイトに記載されているため問い合わせるまでもなく確認することができる。それによると

募金の総額:161億
ユニセフへの拠出額:130億

募金の総額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/syushi.html

ユニセフへの拠出額
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_don.html

ということで、確かに80.7%(切り上げで81%)をユニセフへ拠出していることが明らかになった。
ただし問題はそこではなく、残りの19%はどうなったのかということだ。ネットではこれを「ピンハネ」と騒がれ、アグネスさんはそれを「デマだ」というのです。
ではこれは「デマ」なのか「ピンハネ」なのか早速聞いてみました。

―のこりの19%は?

早速日本ユニセフにこの問題を聞いてみました。 

Q. 募金の総額が161億で、ユニセフへの拠出額は130億となっておりますが残りの利用目的は?

A. 日本国内活動やアドボカシ―活動に利用させていただいております。

Q.人件費などの運営費もそこから捻出されているということでよいでしょうか?

A.はい。詳しくはホームページにも掲載されております。

アドボカシ―活動
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_katudo_advocacy.html

参考までにホームページ上には収支報告書なるものが掲載されている。

2013年度収支予算書
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/syusi_yosan2013.pdf

結論として、日本ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当だが、残りを国内の活動資金に利用している。
ピンハネしているというのは根拠のない「デマ」である。

ジャーナリストの佐々木俊尚さんも日本ユニセフへの批判に疑問を感じておられるようですが、本件はあまり公にされていないという点が誤解の元であると考え られます。とはいえ、あからさまに発表するようなものでもないため、こうした慈悲団体の歯がゆい葛藤があるのかと思われます。≫

巷間の意見>>
………………………………
81%も嘘だな、きっちり規定上限の25%ピンはねしてるべ
………………………………

(^_^;) 30%以上かも…。

巷間の意見>>
………………………………
慈善団体を名乗るからややこしい話になる。

募金ビジネスだって立派な商売なんだから、最初から営利団体と名乗ればいいのに。
………………………………

(-_-) そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
30億円の寄付がないと年間赤字になる慈善団体
もし年間の募金総額が30億円以下だったら、寄付したい相手に届くのはゼロ円ってこと?w
………………………………

(^_^;) そういうことです。

巷間の意見>>
………………………………
自社ビルは売るべき。
………………………………

(-_-) 無理でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
貰った金を右から左に流すだけでも何十億円もかかるってことを
労働経験の無い奴らは理解できてないと言いたいわけだな
………………………………

(T_T) ユニセフ本部への付け届けやら、天下り法人への迂回融資やら、縁故採用への人件費やら、いろいろ大変なんです。元締めはユニセフ本部と同様CIAですから、黒柳徹子経由でも結果的には似たようなものですが、日本人や在日中国人への利権は発生しません。

巷間の意見>>
………………………………
>日本ユニセフが81%しか本部に拠出していないのは本当だが、残りを国内の活動資金に利用している。
>ピンハネしているというのは根拠のない「デマ」である。

いやいや、これを募金のピンハネというのですがw
やっぱりデマじゃなかったんだな
………………………………

(^_^;) ピンハネ=必要経費ですから。

巷間の意見>>
………………………………
【ユニセフと日本ユニセフの違い】
ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金)
黒柳徹子さんの方。
UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。
黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)
1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、
ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。
お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。
代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」

日本ユニセフ協会
アグネス・チャンさんの方。
UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。
アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。
本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。
UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。
寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、
1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。
名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。
………………………………

(^_^;) まあ、力むのも良いですが、ユニセフそのものも疑ってみるべきでは?

巷間の意見>>
………………………………
そもそもこの団体は「日本の子供を一切救っていない」わけで
311の時ですら全国から東北の為に集められたお金はアフリカに送っていたわけで
その活動費やらが日本人から出るのおかしくない?

日本は国際貢献で政府が国連に大金搾取されて
ODAだってやってるのにね
………………………………

(^_^;) 日本の情弱馬鹿から金をむしり取る機関ですから…。黒柳氏も含めて…。

アグネス・チャン「日本ユニセフ協会はユニセフの為に日本で募金出来る唯一の団体です」 ネット上の無責任な中傷に反論
http://ch.i.cmaas.net/news/newsplus/1384418031/

巷間の意見>>
………………………………
こんな豪邸に俺も住みたいもんだ

【速報】 日本ユニセフ、東京・高輪の一等地に25億円のビルを建てるwwwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1384415720/ (
………………………………

(T_T) 「アグネス 豪邸」で検索すると…。↓

日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャンが住む豪邸
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1302509583/l50

巷間の意見>>
………………………………
【結論】日本ユニセフではなくフィリピン大使館に直接寄付しよう
http://ch.i.cmaas.net/news/news/1384582755/
………………………………

(T_T) これも疑問。被災者まで届くかどうか?
ユニセフの方がおそらくマシでしょう。ということはやはり黒柳徹子が正解か?
巷間の意見>>
………………………………
日本ユニセフ協会、昭和記念公園に「便座の無いトイレ」設置
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384661027/l50
………………………………

(T_T) 人件費や本部の維持費やアグネスへの謝礼以外にも、こんな有意義な使われ方が…

日本ユニセフ、Googleに数億円支払いか  「赤十字 募金」と検索→日本ユニセフがトップに
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

(T_T) 募金を集めるのに宣伝は大切ですから…。

(-_-) 日本ユニセフはともかくとして、本家のユニセフの実態についても簡単に説明しておきましょう。

国際連合児童基金
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%9F%BA%E9%87%91

(-_-) 歴代事務局長を見ると、国連機関なのに初代からずっと米国様が仕切っています。
しかも、どの御仁の経歴も胡散臭い。CIAとのつながりを連想させる御仁揃いです。特に …、

アン・ヴェネマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%83%B3

≪アン・ヴェネマンは世界最大の組換え作物メーカー、モンサント社に買収されたカルジーン社の元・重役として遺伝子組み換え農産物を世界中にばらまくことに尽力した。
その後は農務長官として「貿易自由化の推進で穀物価格を下げて貧困層にも食べ物を」と言い、アメリカの穀物ダンピング輸出を推して穀物市場を荒らすことに 手を貸す。 そのために途上国の農場(外国資本を含む)では穀物を作っても高く売れない、農場で働いても賃金にならない などの問題が起きている。

それによって貧困はますます進むことになった。
そしてその作物はGM(遺伝子組み換え作物)であり、在来種との交配が懸念されており、世界各国の在来種作物の存在を脅かしている。 その上、彼女の言う易自由化政策はアメリカ国内産業の空洞化、衰退を招き、自国民の多くから収入や職を奪っているとの批判を招いた。

2009年10月6日、ユニセフの事務局長として訪日し『G8の中で、日本とロシアだけが子どもポルノの単純所持を禁止していない』として日本政府に児童 ポルノ単純所持規制の法制化を要請し、表現の自由への抵触については『子どもに危害を与えるものならば、その表現の自由は制限されるべきだ』と表明した。 ≫

(T_T) アグネスの親玉でした。黒柳氏に寄付しても結局こいつらに好き放題使われるだけでした。

アンソニー・レイク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

≪1992年の大統領選挙期間はクリントン陣営の最高外交顧問の候補者の1人であった。その後クリントン政権下で国家安全保障担当大統領補佐官 (1993-1997年)を務め、ボスニア紛争、ソマリア内戦、1994年朝鮮半島危機などの難局の解決に努めた。1996年にクリントンが再選されると CIA長官に指名されたが、共和党の反対により退けられた。≫

(T_T) もろ、CIAでした

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿