2013年7月29日月曜日

若者は知らないけれどおじさんはみんな知っている「アイドル水泳大会」復活の機運



【グラビア】ドキッ!アイドルだらけの水泳大会が見られない? ポロリ、ハミ毛に警戒感 CSで生き残り模索
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1374893405/-100

≪まだ衛星放送がなかったころ、日本の夏のテレビ番組といえばプロ野球中継と並んで、アイドルが大挙して出演する「芸能人水泳大会」が華だった。超人気だったピンク・レディーもビキニで出演していた時代もあった。
地上波から消えて久しいアイドルの水泳大会だが、なぜ消えたのか、今は見られないのか。

芸能界はアイドル戦国時代の真っ最中。歌やライブ中心のAKB48、ももいろクローバーZなどアイドルユニットが相次ぎ登場し、グラビアアイドルも毎年新 顔が増える。アイドルをプールに集めて収録するのは簡単と思うのだが、2003年の「ドキッ!丸ごと水着!!アイドルだらけの水泳大会」(フジテレビ系) を最後に、地上波ではゴールデン企画としての水泳大会は放映されていない。

「番組のお約束だった騎馬戦での“ポロリ”が自主規制で放送できなくなったことが大きい。ポロリはあくまで担当要員の演出だけど、これを『ヤラセだ!』と揚げ足を取る人も多い時代だから」(芸能ライターの永瀬白虎氏)

タレントや事務所側が警戒するのは、ポロリが許されない有名タレントのリアルポロリだ。放送に際しては編集でカットされるが、現場での生ポロリが危険だった。

しかし、テレビから完全に消えたのではない。差別化を図りたい衛星放送では2008年以降、毎年、アイドル水泳大会が収録・放送されていた。「最初の2年はウチが主催、その後は協賛。アイドル専門チャンネル『Pigoo』で放送されています」とスカパーJSAT。

今年は、同チャンネルのレギュラー番組「まるごとTEEN GIRLS」の夏企画として、「ジュニアアイドルvsシニアアイドル 水泳大会」を放送中。 10代のグラドル13人と20代のシニアグラドル13人が水中バラマキクイズや定番の騎馬戦などで対決する。また、昨年収録したグラドル約100人が参加 した「アイドル100人水泳大会」も再放送中。ところで、盗撮対策が気になるが、もともと収録場所を公開していないことに加え、「ネットでも話題にならな いような知名度の方が多いので撮影に来る人自体いないですね」(スカパー担当者)。≫

おっさんの意見>>
………………………………
西田ひかるが尻に食い込んだ水着を直す映像は今でも俺のオカズ
………………………………

(^_^;) 若い連中もYouTubeで観賞できますが、アクセスするのはおっさんばかりか?

巷間の意見>>
………………………………
昔はトップアイドルが出ていたが、末期の水泳大会は知らないグラビアアイドルとAV女優ばかりになった。
あれじゃ視聴率は取れないわ。
………………………………

(T_T) 水泳大会はテレビの興亡の歴史そのものでした。

巷間の意見>>
………………………………
幼児がひとりで着替えをするシーンを毎回流してたNHKのパジャマでおじゃまは何で放送ヤメちゃったんだろう(´・ω・`)
………………………………

(^_^;) 時代はどんどん変わっていきます。

巷間の意見>>
………………………………
>ポロリはあくまで 担当要員の演出だけど、これを『ヤラセだ!』と揚げ足を取る人も多い時代

こんな時ばかりヤラセを気にするな!街頭インタビューは平気で仕込みするくせに!!
バカか?バカなのか?
………………………………

(^_^;) 仕込みとヤラセとは違うんです。テレビ屋のプライドの問題。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: