2013年5月10日金曜日

ナチス並にオカルト傾倒する中国政府!?人民日報新本社ビルは男根神体


【中国】人民日報の新本社ビルの形が話題に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368086433/-100

≪中国共産党機関紙、人民日報の新本社ビルが北京市内で建設中だが、インターネット上では、その形が男性器に似ていると冷やかすブロガーたちのコメントが相次いでいる。

北京市内に建つ中国中央テレビ(CCTV)の本社ビルは、その独特な外観から「大きなパンツ」というニックネームを付けられており、人民日報の新社屋と「完璧な組み合わせ」との声もささやかれている。≫

お化けビルになったCCTV本社
http://www.sangakuken.jp/archives/301

≪「北京の連中は、みんな、あのビルを嫌っている。」というのは当研究所の提携先である北京のリスクマネジメントコンサルたんとのルーイ氏。
通称「パンツビル」と併存するCCTVの本社社屋のことだ。
今年の2月、火災で焼失して以来、焼けていない「パンツビル」と併せて、この二棟の高層ビルが異形をさらしている。≫

巷間の意見>>
………………………………
これはやばい
秋田新幹線よりヤバイ
………………………………

(^_^;) これですね。↓

新幹線E6系電車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AE6%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

巷間の意見>>
………………………………
似てるとかいうレベルじゃないだろw
ウラスジまでついてたらもう確信犯
………………………………

(^_^;) 男根崇拝ですね。

丹霞山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E9%9C%9E%E5%B1%B1

≪丹霞山世界地質公園として2004年に最初に世界ジオパークに認定された場所のひとつで、世界遺産「中国丹霞」の一部でもある。印象的な景観は散策で楽しめるだけでなく、その間を縫うようにして流れている川を使って小舟で遊覧しても楽しめる。

様々な奇観がある。殊によく知られているのが、男根に似ている陽元石(「男性の石」の意味)という石柱や女陰を思わせる陰元石などで、女性の胸部を思わせ る2箇所の突き出た岩も踏まえて、「3つのロマンティック・ストーン」などといわれ、丹霞山が「ヌード自然公園」 (Nude Natural Park) との異名をとる理由になっている。

また、多くの寺院が建てられている。≫

(^_^;) 中国中央テレビ(CCTV)の本社ビルが陰元石ということになります。
北京市内に陰陽の結界を張り巡らそうという計画のようです。

こんなくだらないことに金を使うなら、大気汚染対策をもっとまじめにやった方がいいと思うのですが…。

巷間の意見>>
………………………………
中国の施工だから反りはデフォルトなのでは?
………………………………

(^_^;) 放置しておけば勝手に反っていく可能性もありますね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>

人気ブログランキングへ

コメントを投稿